オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「子供は?」

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「子供は?」

菜生ちゃん
2003/06/13(金) 11:33

こんにちは。結婚して丸2年。
子作りを始めてもうすぐ1年経とうとしています。
しかし,まだ恵まれておりません。
病院には一応通っており,クロミッドと言うお薬を漢方で
タイミングをみています。
もう少ししたら,もっと詳しい検査をする予定なんです。
年齢は4月で30歳になりました。

最近,やたらと題名の言葉を言われます。
本当にイヤでイヤでたまりません。
私は社員で会社に言っておりますが,会社でも何度も言われまし
た。
会社の人に「不妊で病院に通ってる」なんて,口が裂けても
言いたくありません。
格好のネタになってしまうので・・・。
だからテキト-に「まだ考えていません」とか答えるのです
が・・・。
本当に悩んでいるのに,何故なんでしょう?
結婚=子供なんでしょうか?
子供がいないといけないんでしょうか?

本当に毎日苦痛でしょうがないです。




















テーマ:
タグ:  ネタ子供年齢漢方病院結婚4月

スタッフへ連絡

  困りますよね。

萌☆
2003/06/13(金) 11:50

結婚=子供じゃないですよ!

私は結婚して4年。でもあと2年は子供を作りたくなくて作っ
ていないだけなのに(しかも不妊の可能性あり)、周りから
「そろそろ子供?」って・・・うるさいっちゅーの!
そのたびに「あと2年は作らないですよ~」とか言うと変な目
でみられるし、ね。
できない&作りたくないもんはそっとしておいて欲しいですよ
ね。。

スタッフへ連絡

  うちの場合・・・

HIPS
2003/06/13(金) 12:01

うちの場合は菜生ちゃんさんの逆で、夫婦そろって子供は特
に欲しいと思っておらず、お互いに仕事を頑張ろうねという
同意の元、結婚8年ですが子供はおりません。
しかし、本当に結婚当初から「子供まだ?」とか「早く作っ
たほうが後が楽だよ」とか、散々言われてきました。特にだ
んなの兄弟から「○○(だんな)は子供好きなのにまだ作っ
てないって事は、HIPSが仕事にしがみついてるからじゃない
の?早く作りなよ。」といわれたことにはめちゃ傷つきまし
た。かれこれ5年は前のことですが忘れられません。人それぞ
れ・家庭ごとに事情は違うんだから、そういうデリケートな
問題を押し付けるようなこといって欲しくないですよね。

こういうのって、気にするなっていったって、気になります
よね。でも、やはりくよくよすることは体にも精神的にも良
くないので、もしも「子供は?」といわれたら「そうね、早
く授かるといいなと思ってるのよ」って、さらっと話を打ち
切って、違う話題にさっさとかえるしかないかな・・・。相
手も大概は悪気があるわけじゃないですもんね。
お子さんが欲しい方にとっては切実ですよね。菜生ちゃんさ
んのもとへ早く天使が授かりますように・・・。

スタッフへ連絡

  特に気にしてないのですが

こぶ美
2003/06/13(金) 12:21

私は結婚2年目で、まだ子供は授かっていません。
去年から基礎体温を測って体調を見ていますが、まだそれほど
焦っていないので病院の検査などは受けていない状況です。
私自身、結婚してすぐ子供が授からないことが恥ずかしいと
思っていないので「子供まだ?」と聞かれても嫌な気持ちには
ならないのですが・・・やはり聞かれる回数は多いですね。
「子供まだ?」と言われたら素直に「欲しいんだけど実際
なかなかできないものなんだねー。タイミングも難しいし」
って答えています。
聞くほうも深く考えていないんだから、答えるほうも
あまり悩まないでいいんじゃないのかな?

菜生ちゃんさんがうんざりしてしまうのはお気の毒ですが
気にしすぎてかえって自分を追い詰めないようにしてくださいね。

スタッフへ連絡

  離婚してるのに・・・

1414rururu
2003/06/13(金) 12:41

それほど親しくない母の友人に,「子供まだなの?」って言われまし
た。私は色々あって離婚しているんですが,その方がご存知ないので
「子供よりも犬の方がいいかなと思って」と冗談ぽく流したんで
す。
その方には最近お孫さんが出来たらしく,子供がどれだけ可愛い
かをしきりに言って犬よりも人間の方が可愛いに決まってる。絶対
産んだ方がいいって言われました。
離婚してるのに困っちゃいました。(苦笑)

話しはずれますが,先日発表された子供の出生率を受けてフジテレ
ビの朝の番組で小倉さんが「世の女性たち!!」と呼びかけていたの
を聞いて,子供は女一人で出来るわけじゃないのになんで女性た
ち!!になるのかかなり納得いきませんでした。

確かに出生率の低下は問題かもしれませんが子供を作らないとダメ
みたいな考え方は視野が狭いというか押し付けがましいですよね。
人それぞれ色んな生き方があるのですからね。

スタッフへ連絡

  挨拶代わりに・・・

ミーナ菜
2003/06/13(金) 12:55

こんにちは~
私も最近「イヤだな」って思うので思わずレスしてしまいました。
「挨拶代わりに」言ってくる人もいますね。
私も年齢は菜生ちゃんさんと同い年です。
「できる限り早く生んでおいたほうがいいよ」とか
余計なお世話だーーーーっていうのはしょっちゅうです。
もうすぐ結婚一年半になりますが、いつまで言われるのかと思うと
うんざりです。
今は家を新築するので忙しくてそれどころじゃない!っていえば
「新居に新しい家族がいるのもよいよ~」とか(苦笑)

挨拶代わりに言ってくる人には「まだ母になる心構えないんですぅ
~」って笑ってごまかす日々です。

人それぞれの事情・ライフスタイル等あるんだからっ!って
思う今日この頃です。

菜生ちゃんさんのところに早くコウノトリさんが来ますよう
に・・・

スタッフへ連絡

  レスこんなに~☆嬉しいです。

菜生ちゃん
2003/06/13(金) 13:49

同じように思ってる方がいらして,なんだか嬉しいです。
ありがとうございます。

結婚して1年は全然子供のことも考えてなかったし,あまり気にし
なかったんですけど。でも,そのころから言われてましたね。
私は治療にも前向きに頑張っているのですが・・・。
ほんと挨拶代わりにこのセリフってなんなんでしょうね?

私も仕事しているので,「仕事のストレスじゃない?}とかダンナ
の親戚とかに言われます・・・。
家に居る方がストレスたまる性格なのに・・・。
ほんと,イヤだけど
前向きに頑張ろうと思います。

スタッフへ連絡

  「次は?」

ジャック
2003/06/13(金) 13:51

「結婚しないの?」→「子供は?」→「二人目は?」
ほんときりがないです・・。ほっといて下さいとも言えない
し・・。答えになってなくてすみません!

スタッフへ連絡

  そうですよね!!!

菜生ちゃん
2003/06/13(金) 14:06

私は結婚したのが27歳だったんですけど
25歳ぐらいから「結婚しないの?」攻撃にあってました。
今は「子供は?」攻撃です。。。
子供が生まれても,攻撃は続くんですよね。
いくら悪気がなくてもイヤなものはイヤなんですよね。
なんなんでしょう???

スタッフへ連絡

  しばらくすると・・・

yoshie-chan
2003/06/14(土) 01:01

こういった質問って、
しばらくするとされなくなりますよ。

たとえ子供を作る気がないにせよ
「あの人達は子供ができないんじゃないか・・」と
勝手に想像され、結果的に勝手に気を使われ
周りは口にしなくなるもんです。。。

私の場合、未婚なんで
「結婚は?」っていう言葉ですが、
段々なぜか「ずっと独身でいるつもり」と
思っていると思われているようです。。。(^^;)

ほんと、人って勝手なものですね・・(^^;)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR