オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家相ってあると思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家相ってあると思いますか?

kermit
2003/06/13(金) 08:35

間もなく引っ越し予定の者です
この前値段の割には広い家をみつけもう契約するばかりのと
ころに夫と家の中の見学をしました
しかし10分もすると夫の調子がおかしい
息切れ(というか立っていられない)がおき「この家は俺は
ダメだ」という事でシックハウスなどでもなさそうでしたが
(古いし)その家はとりあえずキャンセルしました
(もちろん夫婦間で少々もめましたが)
近所の人の話であとで分かったのですがそこの家の人は親子3
人で住んでいたのですがバイクと車の接触事故でお父さんが
若くして亡くなっていてまだ犯人は捕まっていないそうです
霊がその家にいついちゃったのかな・・・
皆さんそんな経験ありますか?

テーマ:
タグ:  バイク夫婦

スタッフへ連絡

  よく分からないですけど

こま3号
2003/06/13(金) 11:54

家相などに詳しい訳ではないですが、
ご主人のように「なんかここは嫌だ」という
第六感みたいなものは分かる気がします。
それが根拠のあるもの・ないものあるかも知れませんが
うちも部屋を選ぶとき、主人とお互いが
「なんかここは嫌だな~理由を上手く言えないけど」
というところは外して進めましたね。

あと「不動産に掘り出し物なし」と聞いたことがあります。
それ以来、相場よりもお得な場合、何故残っているのかを
疑ってしまう我が家です。

スタッフへ連絡

  よくわからないけれど

つれちゃん
2003/06/13(金) 11:59

こんにちは。
私もあと数年したらマイホームを、と考えているのですが
(その割りに実行には移してないんですが…)
中古物件などで最初に住んでいた方が手放した理由っていうのが
あると思うんですが(もちろん知ることは出来ないでしょうが)
それによるのかなぁ、と思うことはありますね。

例えば、霊的な事とかじゃなくて、なんていうか、空気の流れが
悪いとか日当たりがよくないせいもあって家全体が暗い感じが
するとか。
どういう理由かはわからないけれど、新しい住人が引っ越して
きたな、って思うとすぐ売りに出てしまって落ち着かない家って
ありますよ。

家って一生の買物でもとても大きな物ですから簡単に買い換えって
出来ないし、やっぱり納得いくまで探したほうがよいと思います。

スタッフへ連絡

  あると思います!

ま~にゃ
2003/06/13(金) 12:34

友人夫婦が建売新築一戸建てに引っ越したとたん、
奥さん(20代)の持病が悪化して数ヶ月の入院。
退院するも、ご主人(30代)が大怪我。
奥さん、再入院。などなど、
まともに夫婦で新居に住んでいない状態です。

また、おば(一人暮らし)がこの春に新築したのですが、
引越し当日に具合が悪くなり、
新居には家具だけが運び込まれた状態で、
おばは現在も親戚宅で世話になっております。

逆に、私たち夫婦(30代)は1年半前に新築しましたが、
引越し当時は妊娠中だったにもかかわらず、
持病が悪化することもなく、無事に出産し、
家族みな、かなり元気に過ごしております。

家との相性ってあると思いますので、
居心地のよい家を探してくださいね。

スタッフへ連絡

  ありますよ。

萌☆
2003/06/13(金) 13:41

あります~!
私は家ではなくて場所(土地)なんですけどね。
ある場所がどうしても嫌いで、そこに足を踏み入れると一瞬ゾ
クンと体中の毛穴が開く感じがして頭痛がしてきます。

1箇所じゃないんですよね。友達のすんでいたアパートの土地
だったり、近くのマンションだったり、ただの公園だった
り・・・そういう場所には近づきません。
ま、「嫌い!」って思い込んじゃうからかな?と漠然と思って
いますけどね(笑

スタッフへ連絡

  それは

まる子
2003/06/13(金) 14:09

それは家相とは違うのでは?
家相とは陰陽五行説に基づく家の方向、位置、構造の事
ですから、彼が感じるものとはまた別モノです。
彼は霊感の強い方なのでしょうか。
お家は快適でリラックスできる場所であるべきだから
嫌な感じがするならキャンセルして正解だと思います。
家相については私は半信半疑です。
偶然かも知れませんが
まわりで家相を見ずに新築した直後に一家離散したり
原因不明で入院した人がいるので
多少信じる気持ちはあります。
ただそればかりにとらわれるのも良くないと思います。
良いお家がみつかると良いですね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR