オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. むきぃー!(.>-<) ヤフオク最悪の落札者!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

むきぃー!(.>-<) ヤフオク最悪の落札者!

ジュエル
2003/06/12(木) 11:44

この投稿3度目です。大変恐縮です・・。
ですが・・どなたかぁ・・聞いてください・・。

 出品した物が落札され、無事取引も終了。お互い
非常に良いをつけました。
 品はピアスです。

 非常によいとしているのに、非常によいとつけてから
半月後いきなりメールが来て
「壊れているんですが、どうしたらいいんですか?」
と一言。

 画像も、証拠の品も送ってこないです。ピアスは友人の委託品で
住んでいるところも遠い。友人からピアスを受け取る交通費は
あなたが負担するんですか?まで言ってきました。

 もううっとーしかったんで、代わりの品を私が送料負担、
代わりの品の代金も一切請求しないという形で送りました。

 郵送して1週間たつのに、一向に向こうからお礼等もなく
私が3回「無事到着しましたか?」とメールをしたらやっと返事が
来て
 「つきました。 ありがとうございました」だけでした。

 もう忘れようと思ったんですが、ナントまた!!!!
昨日メールが・・・。

 「誠意を見せてくれるのはいいんですけど、またピアス壊れてい
ます。」

 というメールでした・・。(@-@)もう呆然・・。

 今まで500件以上取り引きしていますが、こんなひと
ホント初めてです。

 その人は評価も多く、非常に良いばかりなので
安心していたんですが・・・。

 もうどうしていいか、わかりません・・。
2度もこんなこといわれて・・、また代用品を送った方がいいので
しょうか??

テーマ:
タグ:  ピアス安心画像

スタッフへ連絡

  ここじゃなくてもいいんじゃない?

ベベウ
2003/06/12(木) 12:14

フリートークの場なので構わないと思うのですが、
ヤフオクのことならヤフオクまたはヤフーの掲示板に
書いた方がいいのでは?と思うのは私だけ?

スタッフへ連絡

  最悪・・・

おな
2003/06/12(木) 12:19

以前の投稿から拝見させて頂いてました。

私もヤフオクよく利用しているので人ごとじゃなかったで
す。

確か、前回も詳しい破損状況の説明がもらえないまま代品を
送られたんですよね?
前回と併せて詳細説明を求めるべきだと思います。
画像を送ってもらうなり、どこがどう壊れているのかさえも
言ってこないような人に代品をどんどん送ったらあちらの思
う壺のような気が・・・(商品が手元になくて画像が送れな
いのであってもメールでの説明位は出来るでしょう)

気を強くもって下さいね。

スタッフへ連絡

  郵送してもらうとか。。。

てぃ♪
2003/06/12(木) 12:46

その「友人」とやらに直接、壊れたピアスを
郵送してもらって、届いたら交換という方法はどうでしょう?
ピアスなら封筒で送れるし、送料は?などと
ずうずうしいこといわれたら、切手入れて送ればいいし。

本来、アクセサリーなどで半年も使ってて壊れた場合は
送らなくてもいいと思うんですけどね。
相手の扱いが悪いのかなぁ。


にしても、イヤな人ですね。(^_^;
負けずに頑張って下さい。

スタッフへ連絡

  2度までも・・・

natura
2003/06/12(木) 13:39

前回までの投稿はROMってましたがあまりにひどい落札者ですね。
いちヤフオク出品者として聞き捨てられないケースです。
やはり今まで送った商品を送り返して頂けばいいのでは?。それか
らでないと何も始まらないと思います。
本当に壊れているか不明のままでやりとりを続けることは、あまり
にも危険なような気がします。もし詐欺だとしたら相手を冗長させ
ることにもなりますし。
落札者も友人から受け取るのに交通費の話しがでたり尋常とは思え
ません。この人の今までの評価ってどうなんでしょうね?。

ところで落札された商品ってネックレスじゃなかったでしたっけ?
ピアスでしたっけ?。

スタッフへ連絡

  その友人の連絡先を教えて貰いなさい

S,Na
2003/06/12(木) 15:53

直接交渉したほうが早いです

スタッフへ連絡

  同感

sadako
2003/06/12(木) 16:38

以前もレスつけた者です。
とにかくメールだけではらちがあかないと思います。
電話はしたのでしょうか?
ものは送ってもらいましたか?
信用できませんね。
クレームつけてるわりには連絡等ないようで
もうしかとしてはいかがでしょうか?評価に悪いがついたとし
ても
その評価欄でことの経緯を記載してみれば?
評価ばかりが全てではないですよ。

スタッフへ連絡

  ひどいですね!

りまり
2003/06/12(木) 20:42

普通のお店でも不良品だった場合はレシートと現品の提示が
ないと返品交換は受け付けてくれませんよ。返品だって買っ
てから1週間が限度のところがほとんどですよね!!
もし本当に明らかな不良品だった場合は送料は負担するから
とりあえず送り返してくれ、といってみては?現品の提示が
ない場合は取り合わなくていい気がします。

ただ、もし本当に壊れて(もしかして壊されて!)送り返さ
れてきたら、交換するときは送る商品の写真を撮って、厳重
包装で送ったほうがいいですよ。絶対に文句言わせないよう
に!!

スタッフへ連絡

  すいませんです。ありがとうございました。

ジュエル
2003/06/12(木) 23:17

どうしても誰かに聞いてほしくて投稿しました・・。
中には気分を害した方もいらしたみたいで、申し訳ないです。
(今後はヤフオクはほかの掲示板へ行きます)

皆さんの意見参考にします。
友人の方との直接のやり取りを希望して、とにかく返品
を迫ってみます。

こちらから商品を送ることになった場合、画像を先に送るように
します。

 たくさんのアドバイスありがとうございました!!

 ほんとーにみなさまも気をつけてください!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR