オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝てる間に両腕がバンザイしちゃう・・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

寝てる間に両腕がバンザイしちゃう・・・・

PEAKE
2003/06/12(木) 10:32

最近、寝てるときになぜか、自然と両腕をバンザイした格好になっ
てしまってるんです。
朝起きると肩がこってるし、腕は寒いし。 
意識的でないだけに困っています。
前にテレビで何かの病気と関連してると言ってた気がするんです
が・・・・ちょっと心配。
くだらない質問で申し訳ありませんが何かご存知の方アドバイス
を!

テーマ:
タグ:  テレビ病気

スタッフへ連絡

  私も~

やいおやじ
2003/06/12(木) 11:16

両腕万歳してます。(ぷ
起きた時は血の気がひいてて、感覚がなくなっています。

自分の腕でクビをしめていたこともあり、
身の危険を感じていましたが

今はそのくせは治って無事生きています。

病気と関係あるのかなあ・・?
それはわかりませんが、

睡眠不足が解消したら
治ったような気がします。

アドバイスでもなんでもないですね・・。

スタッフへ連絡

  私も!

ぶたの貯金箱
2003/06/12(木) 11:17

私も、腕をあげて寝てしまいます。
私が以前TVで見たのは、疲れていると腕をあげて寝てしまう・・・
ということでした。
特に、病気っていう感じには覚えてないのですが。
実際毎日腕をあげているわけではないし、体調にもよるのかな?っ
て思うくらいです。
そんなに心配しなくても、大丈夫だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  そうなんだ・・・

AMEMI
2003/06/12(木) 12:04


実は私も「バンザイ」派なんですーーーー。
寝るときうつぶせに寝ても、起きるときは必ずバンザイしているん
です。
冬は寒くて目が覚めることもしばしば。。

疲れてると、、、っていうものだったんだぁ~。
今でただのクセの一部だと思ってあまり気にしていませんでした。
が、なんともなくってよかった。

すみません、、横レスでした。

スタッフへ連絡

  私もです!

nano♪
2003/06/12(木) 12:49

寝てるときは普通なのに起きるとバンザイ。
はじめはとなりで寝てるダンナは私の格好みて少し驚いた
みたいです(笑)
私だけかなと思っていたら先日会社の先輩が「ウチのかみさん
寝るとき両腕あげて寝てるんだよ。おかしくない?」と私に
言ってきたので「私も両腕あげて寝てるんですけど・・・」と
答えたら「そうなの?けっこうそういう人いるのかな?ウチの
かみさんだけだと思っていたから良かった」と言ってました。
疲れてるとそうなるんですね。
そういえば最近はバンザイしてないな~。疲れが取れたのかな。
とりあえず病気とかじゃなくてよかったです。

スタッフへ連絡

  私も!!!

メロンパン菜
2003/06/12(木) 12:53

万歳して寝てます。
でも手が痛くなったりした事はないです。

隣で寝てる彼氏が
「いっつも腕上げて寝てるな、疲れない??」って
言われますが、私自身無意識なので疲れるとかいった感じは
ないんです。というかむしろ楽チンなんですよ。

病気と関連してるとは知りませんでした。
ただの寝相だと思ってました!

スタッフへ連絡

  うちは夫婦そろって

アシュラ
2003/06/12(木) 13:11

毎日じゃないけど、うちは夫婦そろってバイザイして寝ている時
があります。最初、オットのその姿を見て、「なんで~面白い」
と思っていたのですが、あるときオットに「お前も昨日バンザイ
して寝てたぞ」と言われて、初めて自分の寝相に気づいたもので
す。なんででしょうね。理由はわかりましぇーん。

スタッフへ連絡

  バンザイってどっちにですか?

ビール大好き
2003/06/12(木) 14:00

バンザイってちなみにどっち方向ですか?最初PEAKEさんの投稿を
拝見した時は、腕が疲れるということだったので、体と垂直に天井
の方向にバンザイしている事だと思っていたのですが、AMEMIさん
の投稿を拝見すると、うつぶせの時もと書かれていたので、体に沿
って(天井方向では枕の方向に)上にバンザイしているということ
なのでしょうか。って説明がわかりにくいかな?うつぶせの状態で
腕を天井の方に向けてあげるって相当つらいですよね?

実はうちの場合、私は体の方向に沿ってバンザイして寝ているので
すが、主人は天井に向けてバンザイして寝ているのです。体に沿っ
てバンザイしている人は、右手だと心臓、左手だと肝臓が悪いと前
に聞いたことがあって、私は両方あげてしまっているのでちょっと
心配になったことがあります。私の場合は伸びをしてそのまま寝ち
ゃっているっていう感じなんですけど、腕は布団から出ているので
寒いですが、楽っていうのも実はあります。でもその形が楽なの
で、本当に心臓とか肝臓が悪いのかなと思ったり。

ただ主人の天井の方向に向かってバンザイをしているのはわかりま
せんっ!何で!?大体片手なのでバンザイっていうとちょっと違う
のですが、最初は電車に乗ってつり革につかまっている夢を見てい
るのかと思っていました。でも結構頻繁にあるし、そんな夢毎夜毎
夜見てないと思うので、本当に不思議でしょうがないです。だって
体に沿ってのバンザイは重力には逆らっていませんが、天井の方向
に向けて手を上げるには、自分の力であげなくちゃいけないじゃな
いですか!疲れますよねぇ?

今でも夜中に目がさめて腕がにょきっと上にあがっているのを見る
とびくっとしちゃいます。

話題がそれたみたいで、ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  聞いた事あります

momo2000
2003/06/12(木) 22:11

>右手だと心臓、左手だと肝臓が悪い
身体が自然と楽になる様に手を挙げるんだと。テレビだったかな?

私は両手です(笑)。

スタッフへ連絡

  私もです。

tsuneko
2003/06/12(木) 14:25

私もここ2、3年そうです。
結婚してベッドになってからも
ヒジを曲げつつ万歳状態(笑)
メロンパン菜さんと同じく結構楽なんです。
凝っていた肩も治ってます。。。
しかし、疲れなんですね。
今日のいいとものゲストだった伊原剛さんが
万歳してて寝てたら、ボクシングの夢を見ていて
ヒジを柱にぶつけたと言ってました。
仲間がいっぱいですね。

スタッフへ連絡

  ありがとう

PEAKE
2003/06/12(木) 14:32

こんなにたくさんお仲間がいるとは!! 
私も夫にカエルがひっくり返ってるみたいだ!って言われました。
病気とは関係ないといいのですがねえ。
そのうち自然に治ることを祈って・・・ 
皆様、ご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私も肘曲げ万歳!

まうむ
2003/06/12(木) 14:50

布団で寝ている時に力一杯万歳をしていたので、枕のすぐ上
がヘッドボードのベッドに換えたら手をぶつけて目を覚ます
ようになり、いったんは治りました。が、最近はしぶとくも
肘曲げ万歳で復活です。
もう諦めました・・・。

スタッフへ連絡

  そういえば

エズ
2003/06/12(木) 19:22

赤ちゃんて小さく万歳してません?(腕短いから万歳っぽく
ないけど)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR