オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 札幌にお住まいの方!教えて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

札幌にお住まいの方!教えて!

viola5
2003/06/11(水) 15:01

明日から社員旅行で札幌に行きます。今から楽しみです。

私は幹事なのですが女性社員から「札幌は今どんな服装なの
か」「ジャケット必要?夜はまだ寒いの?」「生足、スカート
は寒いの」等々聞かれて困っています。
こちらは東京ですが同じような格好で平気ですか?
この前「よさこいソーラン祭り」(あってますか?)の画面で
必死に服装みてしまいました。かなり日中暑そうに見えまし
た。
こんな質問ですいませんが参考までに教えて下さい。

  あったかいよん♪

ひひひろ
2003/06/11(水) 16:05

こんにちわぁ~
札幌に旅行ですか?
この時期は だんだんあったかくなってきて
いい感じですよ~
今日なんかは、半そででOK!!って感じ。
でも夜はまだ 寒いですよ・・・・・。
だから、上に羽織れるようなものを
持って来たほうがいいですよ!
薄手のカーディガンとか Gジャンとか。
スカートに関しては。。。どうかな?
生足で 私達は平気です。
ちょっとした寒さには慣れっ子なんで。
でも 東京はあたたかいですよね?
昼間なら パンストなんて暑くって
履いてられないですよ!

金曜日からは 神宮祭がありので、すすきのや
中島公園は 混雑しますよ~

札幌、楽しんでくださいね☆☆☆☆

スタッフへ連絡

すいません、金曜日から神宮祭りっていうのがあるんですか?
それは金曜日のみですか?朝からずっとお祭りなんでしょう
か?
私も明日から日曜日まで北海道に行きます。
お祭りと聞いて、黙っていられない状態になってしまいまし
た。

スタッフへ連絡

  そうだよ~

ひひひろ
2003/06/11(水) 16:30

北海道神宮祭ってのがあります。
朝から?ん~・・。金曜日からなんで、おそらく
金曜日は、夜6時とかになるとにぎわうと思うよ!
土曜日もやってますよ~
屋台が延々連なっているよ!すすきのは毎日が
お祭りみたいなもんだけど、特に、このお祭りの時期は
夏に向けてハメを外したいくらいにぎわってるよ♪♪

私も、金曜日か土曜日の夜、彼氏と行くんだ☆☆☆

でもね、屋台のある中島公園に行くときは、
あんまりお気に入りの服は着ないほうがいいよ!
屋台と屋台が向かい合わせになっていて、
その間を 歩く感じなんだけど、
たこ焼きやらクレープやらみんな食べながら
歩くし、子供もいるし、服が汚れる!!!
とにかく、ピークは 金曜・土曜の夜だよ~

スタッフへ連絡

  ありがとう!!

すゆ
2003/06/11(水) 16:53

とても楽しみです。
早く行きたいよ~~~!!
ひひひろさんも彼とお祭り楽しみですね。
嬉しい情報ありがとうございました!!
早速一緒に行く友達にメールしました!!

スタッフへ連絡

  いえいえ♪

ひひひろ
2003/06/11(水) 17:00

楽しんでください!
もちろん 私もはじけます(笑)

夜なんて かなり混んでて、まじ息出来ない!
って感じだよ・・・。
でもそれがまた楽しいのさ。
前に進めないって感じ。
行ったら、すぐわかると思います。
「あ~こういうことね・・・。」って。

私は絶対の絶対に、ヴィトンのバッグとかでは
行かない・・・!
去年かな?屋台で焼きそばを買っていたら、
後ろから、ドンって押されて、チョコバナナが
飛んできました・・・。とほほだよ。
ヴィトンのバッグに バナナが。。。。
まじ、これだけは 気をつけてください!

お役に立てたかな・・?
では♪♪

スタッフへ連絡

  そんなに混むの♪

すゆ
2003/06/11(水) 17:35

息できなかったり、ヴィトンのバッグに バナナが飛んできた
り、私の地元では味わえないお祭りです!!

最小限の物だけ持って、ラフな服装で出かけます!

viola5さんも、楽しい社員旅行になるといいですね。お互い北
海道を満喫できるといいですね。

スタッフへ連絡

  明日は崩れます

千砂
2003/06/11(水) 16:12

本州が続々と梅雨入りしていくこの時期、北海道は過ごしやすい
気候ですよ。
私も北海道の夏は今年初めてなので、ジメジメしない6月に驚いた
り感心したりです(笑)

さて、社員旅行は何日のご予定なのでしょう?
札幌はここ数週間まともな雨が降っていません。
なのに、明日はお天気崩れるらしいんです。
明後日からはまた回復するようですが。
この時期の雨の札幌の様子は私にも分からないので申し訳ないの
ですが、晴れてる日について知ってる事を・・・。

日中は25度前後まで気温があがりますので、皆半袖に生足でミュ
ールを履いたりしてます。
地元の方からすると十分暑いらしく、キャミ1枚やタンクトップ1
枚で歩いてる方もいます。
でも東京出身の私からすると、まだまだキャミやタンクトップ1枚
では肌寒いです。
日中はどんなに暑く感じても、湿度が低いため夕方4時を過ぎると
風がつめたく感じます。
なので薄手のジャケット等があったほうがいいかもしれません。

こんな感じですが、お役に立ちましたでしょうか?

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございました

viola5
2003/06/11(水) 19:21

明日から3泊4日で旅行します。
さっそく社内メールでアドバイスまわさせて頂きました!
本当に感謝です。
お祭りの件は知らなかったのでいい情報も頂きました。
行ってきます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR