オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「顔のほくろ」にレスを下さった方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「顔のほくろ」にレスを下さった方へ

gira923
2003/06/09(月) 13:20

過去ログにいってしまったので新規で失礼いたします。

とても心強いお返事、本当にありがとうございました。
すごく背中を押していただきました。
今まで夢に見るくらい悩んでました。

いみだすさん
>ほくろ占いなんかあったとして、gira923さんの前では
できないとか思ったりするかも。
 
そう!なんです。かえって「今気を使われてるかも・・」
と私自身が気にしてしまうんです!
「ほくろがたくさんあるから占いいっぱい出来る~」
位言える度胸が欲しい!!

LITTLE SPROUTさん
>小さい頃にほくろのことでからかってきた男の子に
会っても自ら言わなければ、気づいてくれなかったです。
 
この一文にそうなんだ!とすごく衝撃を受けました。
すごく嬉しいかも。
昔の知人に会うのがほんとに怖かったんです。

DEBBIEさん
>「自分が気にしてる半分も相手は見てなかった。な~んだ
コンプレックスってそんなものなのか!」という・・・ね。
実行してそれに気づくことこそが大事なんだと思います。
 
「気にするほどではないよ」と家族などは言って
くれますが、そしてそのとき納得はするのですが、
そうなんですよね、実行して初めて本当に、な~んだ!!と
実感するんですよね。この実行して気づく、という言葉に
深く頷きました。

AKI。さん
>髪型変えると2,3日違和感あっても馴染んでいくのと一緒
かなって思っています

こちらも激しく同調してしまいました!
確かに以前ものすごいショートカットにしたとき、
1週間もかからずなじんだ!あの感覚か!

ゆいか♪ さん
>あまり大きすぎるほくろは、皮膚がんになることもあるとい
う話を聞いて、

実はこちらも今回ほくろを取りたいと思った理由の
ひとつなのです。変な話ですが、ほくろの毛などを
抜いたりしてもあまりいけないということで、
でも顔なので生えてくると気になってしょうがないです。
不安を取り除きたいのです。

ゆうっぺさん
>私事ばかりで申し訳ないのですが、私としては
いらないものはすべて今年のうちに取ってしまいたい!
って感じです。

こちらもまさしく! 
働き始めて数年、少し自由に出来るお金が出来たので、私も
もう思いきって!なのです。
関係ないのですが、今年初めて永久脱毛にも
挑戦し始めました。「いらないもの」なので(笑)
明日とる、ということはもう終わられたのでしょうか?
いかがでしたか?
きっとすっきり!なさっているのでしょうね!

お返事に長文大変失礼いたしました。
それぞれのご意見がとても嬉しかったので。

もう早速皮膚科に行ってみようと思います。
これから、「ビューティ」の過去ログなどで
お勧め皮膚科を探してみます。
ほんとうに、どうもありがとうございました。

  今日 無事とってきました。

ゆうっぺ
2003/06/09(月) 17:16

gira923さん、ご丁寧に1人1人にコメントをいただき
ありがとうございました。
こちらの方こそ感激しちゃいました!!

さて、午前中にホクロとって来ましたよ。
女性の先生だったのですが、とてもいい先生だったのです。
(雰囲気とか、説明の感じとか。たまに横柄な態度で患者さんの
 話を聞こうとしないやぁな先生っていますよね?そういうんじゃ
 全然ありませんでした)
前にみてもらった先生の話だと、くりぬいて1針か2針くらい縫う
と言ってたのですが、その先生は私に縫うか縫わないかの選択を
させてくれたのです。もちろん、縫わない方を選びました。
私、ケロイド体質なので,傷跡が結構残っちゃうんですよ。
だから、できれば縫いたくなかったのですっごいホッとしました。
麻酔もぜんぜん想像してたよりも痛くなかったし、手術自体ももの
の15分くらいで終わったので、なんだか構えていた分拍子抜け
しちゃったくらいに簡単なものでした。あとは自然にかさぶたが出
来て、穴がふさがってくるのを地道に待つのみです。ほんとに
とっちゃって良かったと思いました。

gira923さんも「案ずるより産むが易し」ですよ!!(*⌒-⌒*)
永久脱毛やってるんですねぇ。いいなぁ~。確かに「いらないも
の」ですもんね(笑)

よい病院が見つかるといいですね。頑張って下さい。応援してま
す!!

スタッフへ連絡

  よろしかったら・・。

gira923
2003/06/09(月) 20:54

無事、お取りになられたのですね。
よかったですね!
おめでとうございます。
私も「すっきり」したい!

しつこく申し訳ないのですが、今ネットで病院探しを
してます。
ちなみに、ゆうっぺさんはどこらへんの
病院にいかれたのですか?
(とても感じが良かったとのことなので)
私は関東周辺に住んでます。
差し支えなかったら、でよろしいので、
参考までに教えていただけたらうれしいです。

スタッフへ連絡

  私のお世話になった病院

ゆうっぺ
2003/06/09(月) 23:38

私は最初最寄の皮膚科へ行ったんですが、
対応がなっとくいかず(治療方法等も含めて)、紹介状を書いても
らって大学病院へいきました。
 板橋(駅でいうと十条駅です)にある「帝京大学付属病院」の
皮膚科です。ご存知かもしれませんが、大学病院は紹介状がないと
「特定医療費」というものが別途とられてしまうので、紹介状があ
った方がベストですよ。紹介状がなくても、別途「特定医療費」を払
えばもちろん診てもらえます。(その病院の場合、確か3,150
円でした)大学病院なのでドクターが沢山いるんですが、私の手術
をしてくださったドクターは女医さんで石川先生という方でした。
先生の指名が出来るのかどうかはよくわからないので、1度問い合
わせをされたらいいかと思います。私の場合は、実をいうと最初診
ていただいた先生が石川先生じゃなくて、今日病院へ行って初めて
石川先生が手術をしてくださるというのが判ったんですね。
たまたま前回診ていただいた先生が、私が手術を希望する日はいな
いとのことだったので、ホントにたまたまだったんです。(ぶっち
ゃけ、その時の男の先生はとっても感じ悪かったんで、内心ホッと
してたんですが・・・。苦笑)そんなこんなで私はいろんな意味で
ラッキーでした。石川先生はすっごい感じもよく、患者さんの話を
きちんと聞いてくれて、不安をとりのぞいてくれる方でしたので
お勧めです!(*⌒-⌒*)ちなみに、治療費ですが私の手術の場合は
保険適用になりましたので(レーザーの場合は保険適用外みたいで
す)、投薬料等を含めても13000円くらいでした。

よろしかったら問い合わせなさってみて下さい。
gira923さんも気になってるホクロが綺麗に取れるといいですね!
応援してます。e(^。^)g_ファイト!!

スタッフへ連絡

  ほんとにありがとうございます。

gira923
2003/06/10(火) 09:11

とても細かく教えてくださって、
本当にありがとうございます。

いざとるぞ!と決心はしたものの、病院選びの不安は
残っているので、すごく参考になります。
大学病院は紹介状が必要なんですね。
でも、幸い板橋でしたらいける範囲なので、
ゆうっぺさんのおっしゃるように問い合わせをしつつ、
地元の皮膚科にいくつかあたってみて、
納得のいく説明をしていただけるところを探してみます。

丁寧なレス、すごく嬉しかったです。
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR