オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体調不良

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

体調不良

ALLEX
2003/06/06(金) 13:41

もう1か月くらいになります。
頭痛や吐き気に伴う食欲不振に始まり、風邪症状は無いのに
しょっちゅう熱が出て(最初は7度台。今では8度台)
だるくて家事もままならず、人に会うのがおっくうで
家に引きこもりがち。
人に会わないといけないときには下痢したりします。
不眠も少しはありましたが、最近は逆に眠くて眠くて
いくら寝ても足りません。
今では食欲不振から過食に移行して食べたくないのに食べて
しまって自己嫌悪で寝込んでしまうことも。
息子の外遊びもしてあげられなくてかわいそうです。
挙げ句の果てには料理中のちょっとした怪我で貧血を起こし
倒れてしまいました。その際に少し痙攣を起こしていたようで
夫に頬をすごく叩かれました。
吹き出物もたくさん出来てしまってショックです。
やっぱり病院に行った方がいいんでしょうか。
症状を夫に訴えてるんですが、
「病気だと思うから悪くなるんだ」と言われました。
我慢してないといけないんでしょうか・・・。

  病院へ

みちまこ
2003/06/06(金) 14:11

どうして我慢する必要があるのでしょう??

私は専門家ではないので、お書きになった症状で病名の見当をつけ
ることはできませんが、普通の状態ではないですよね。何よりもA
LLEXさんが一番お辛いはずです。

すぐに病院へ行ってくださいね。必要あれば血液検査なども受けて
ください。検査した結果、何でもなければそれはそれで良いことで
す。
厳しいことを言うようですが、掲示板に「我慢すべきか?」と聞く
前に、大人なんですから自分で健康管理をしなきゃいけませんよ
~。かわいい息子さんのためにも元気なママでなければね!
どうぞくれぐれもお大事になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  早めに病院へ

ダラスガール
2003/06/06(金) 14:32

Allexさん、とてもつらいはずです。ご自分ではどうにもならない
部分で体が色々と反応を起こしていますよね。自分でもどうしてよ
いのかわからない。でも、だから今のうちに病院へ行ってくださ
い。私の経験から言わせて頂きますと、心療内科・精神科が良いと
思います。普通の内科ですと、検査のみで終わってしまう可能性が
ありますよね。もちろん私は医者ではないので体内の病気か心の病
気かとは判断できません。でも、どちらだったとしても、今すぐに
相談して頂きたいです。緊張しないで大丈夫ですよ。

スタッフへ連絡

  友達が・・・

moon cat
2003/06/06(金) 16:05

同じような症状で、内科に行っても原因不明と言われ
て・・・
実は赤ちゃんが出来てた、なんてコトがありました。

ALLEXさん、すでにお母さんのようなのでそのような可能性は
もうお考えかと思いますが・・・。
早めに良い先生に診て頂いてくださいネ。

スタッフへ連絡

  もう病院に行かれましたか?

幸ちゃん
2003/06/06(金) 17:07

ALLEXさんの投稿を見て、私もダラスガールさんと同じように、心
療内科か、精神・神経科を標榜してる病院に行ったほうがいいので
は?と思いました。
病は気から、なんて言葉は今のALLEXさんには通用しないと思いま
すよ・・・
食欲不振または過食、人に会うのが億劫、風邪を引いているのでは
ないのに、風邪に似た症状が出ている、吹き出物も・・・というの
はやっぱりストレス等からきているものじゃないかなぁと思ったり
します。発熱してるのも気になるし・・・血液検査は絶対してもら
ったほうがいいと思います。
あと、脅かすわけではないのですが、私もずっと調子が悪い時期に
(発熱とか、身体がすごくだるい、というのがあてはまります。)
何が原因かなかなかわからなくて、散々血液検査をした結果、膠原
病の疑いがある、という診断を受けました。幸い重くはないので普
通に生活していて、経過観察の状態です。
なんとなく気になったので、一応ご参考までに。。。
いいドクター&病院に合えますように。

スタッフへ連絡

  やはり

ALLEX
2003/06/07(土) 17:08

病院に行った方がいいんですね。
moon cat さんが妊娠の可能性を指摘されてましたが、
それはありえません。ほとんどレス状態なので。
私は精神科関係にトラウマがあるので行きたいくないのが
本音です。行った方が楽になるとは思うんですが。
たまたま現在心療内科に通っている友人に話を聞いている
だけで手が震えて止まらないくらいでした。
それに、夫が自分に睡眠時無呼吸症の可能性があると言って
私なんかよりこっちのが重大だと言ってうるさいので
行きにくいんです。
倒れても直後に食事を作らされたし。
でも気持ちを落ち着けて、病院を探してみます。
レスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR