オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ノースリーブ着るのに年齢制限ってあるんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ノースリーブ着るのに年齢制限ってあるんでしょうか?

ミーナ菜
2003/06/05(木) 13:04

こんにちは!
実はタイトルの通りなんですけど・・かなり今ショックなので
思わず投稿していまいました。
部署の男性(28歳)に「ノースリーブ行けるのは20歳代までで
しょう」
といわれてしまってへこんでます。
私は今年で31歳になります。

一応ジムで筋トレ・エアロビ等をやっていますが・・・
やっぱり30歳になってもノースリーブきていたら見苦しいもので
しょうか?

テーマ:
タグ:  ジムノースリーブ

スタッフへ連絡

  着てます!!!

菜生ちゃん
2003/06/05(木) 13:06

4月に30歳になりました。
余裕でノースリーブ着ています☆
好きだし,かわいいし・・・。

なんで着ちゃいけないの?って感じです。。。

スタッフへ連絡

  追加です。

菜生ちゃん
2003/06/05(木) 15:16

会社内では,カーディガンを着ますよ~。
冷房ガンガンだし,なんだか会社では場違いな気がして・・・。
その他はOKだと思いますけど。

でも,ちょっとだけたるみが気になる今日この頃~。。。
(でも,着ちゃう!!)

スタッフへ連絡

  それって

yully
2003/06/05(木) 13:13

オフィスでって事ですか?
それとも全然関係なく、通勤時とかお休みの日とかって事でしょう
か?

普段に着るなら全然問題ないと思いますけど。
私なんか、鍛えられた二の腕のお姉さま方を見ると、
「あー、こういう風になりたいな~」って思いますけどね。

それともその男性の個人的意見なんでしょうかね?

スタッフへ連絡

  着ません

junjun
2003/06/05(木) 13:25

 理由は単純。
「腕がたるんで醜い」からです。

 ダンベル運動などをしていたのですが、「こりゃ
世間の迷惑だろう・・・」と自分の結論となり・・・

とはいえ、家にいるときは「家用に格下げしたもの」を着て
いますが・・・

 街で40代くらいの方が素敵にノースリーブを
着ているのを見ると「いいなぁ~~」と思います。
スポーツクラブに通おうかな・・・(今夏は無理ですが)

スタッフへ連絡

  そっか~

ミーナ菜
2003/06/05(木) 14:01

それぞれなんですね~
私も菜生ちゃんさんと一緒の考えです。

ちなみに、普段・通勤・会社内問わずってことだそうです。

旦那はべつに良いんじゃない?って言ってくれるので
特に何も考えてなかったんです。
最近暑いし・・そろそろノースリーブ+オフィス用カーディガンの
出番だなあって言ったら言われたんです。 

スタッフへ連絡

  え~っ!

nano♪
2003/06/05(木) 14:30

年齢制限なんてないでしょう。
20代までっていうのはあくまでもその男性の個人の意見
ですもの。
そんなこといったら私もあと数年で着れなくなってしまうでは
ないかァ~。ノ-スリ-ブ好きなのに(>_<)
そういえば関係ないけどタレントの高見恭子さんっていつでも
(夏だろうが冬だろうが)ノ-スリ-ブのお洋服着ていたような。
最近はテレビであまりお見かけしてないのでわかりませんが。
でも別に見ていて見苦しいなんてことはないし、いくつになって
も自分の好きな洋服を着るのが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  ない!です

Dondokodon
2003/06/05(木) 14:44

似合ってれば年齢制限なんてないですよ!
ひきしまった腕でノースリーブってかっこいいです。

女優の松嶋菜々子さんだって今年で30歳だけど
駄目なの?ってその男性に聞いてしまいそう・・。

スタッフへ連絡

  横なんですが

柘榴
2003/06/05(木) 14:45

近々結婚する予定の友達(30代半ば)が
レンタルドレスが、どれもこれも二の腕が出るタイプばかりで
困っている、と言っていました。
私も、出せるぐらい引き締まった腕ではないので
友達の気持ちがよ~く分かります。

スタッフへ連絡

  人によりけりでは・・・?

ake-chan
2003/06/05(木) 15:19

若くてもたるんだ二の腕を出していると同性から見ても見苦しい
し、40代でも鍛えていてすっきりとノースリーヴを着こなしていて
いる人は素敵に見えますよね。多分その男性も20代限定っていう意
味で言ったのではなく、あくまで若くない人がたるんだ二の腕を出
してるのはちょっと・・・ということを言いたかっただけでは? 
やはり一般論として若くないと二の腕はたるみますから(笑)。あ
とえムチムチでも若いとそれなりにはつらつとして見えますがある
程度年を取ると肉のつき方とか違ってくるので同じようにはいかな
くなるし。ちゃんと鍛えて引き締まった人は関係ないと思います。

スタッフへ連絡

  短い時間に沢山ありがとうございました

ミーナ菜
2003/06/05(木) 15:42

短時間でこんなに沢山レス頂いて嬉しいです。
ジムに行っているのも二の腕・ウエスト等を気にしてのことです。
結婚式に備えて・・っていうのが継続されてます。
自分が20歳代前半の時に30歳くらいの人がノースリーブを颯爽
と着こなしているのがかっこいいなあっと思っていました。

皆さんにレスを頂いて元気が戻ってきました。
この夏も着るぞーーー!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR