オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 電話回線について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

電話回線について

kero0220
2003/06/05(木) 10:36

沢山のレス、ありがとうございましたm(__)m
プリントアウトして、さっそく問合せてみます♪

・・・ただ一つ気になったのが、、、、
私がどんな事で投稿しても、必ず一言、余計なイヤミを言うヒトが
いますね。。。

独り言です。すみません。

テーマ:
タグ:  プリン

スタッフへ連絡

  そうかなぁ?(辛口失礼)

のんしゅがー
2003/06/05(木) 11:41

電話回線についてレスしたのんしゅがーです。

パソコンにつなぐ回線(ネット用)っていろいろあるし、詳しいこ
とが全然書かれていないわりに丁寧なレスがついたと思いますけ
ど。

レスしながらも、(これくらいはNTTに電話すれば分かるんじゃな
いのかなぁ)と思って、最後にNTTか電化製品屋に問い合わせた
ら、って書きました。

はっきり言わせていただければこれって、『クチコミ情報』で聞く
べき事かなぁ?自分でちゃんと調べればわかることじゃない?
でも、どこで調べたらいいのか分からないってあるし、まぁいい
か…と思ってレスしたのですが。

まぁ、どのレスでイヤミだと思ったかはわかりませんが、イヤミと
受け取らずに謙虚に受け取って欲しかったなぁ。

イヤミ、って思いこむとまた同じ失敗(クチコミで聞くべきではな
く、ちゃんとヤフーとかグーグルで検索したりしてみるべきことを
聞いちゃう)を繰り返すだけだし。

kero0220さんにレスもつけにくくなると思うよ。みんな。
私は反発覚悟で言わせていただきました。

スタッフへ連絡

フリートークだから何を聞いてもいいと言えばいいかも
しれないので、ちょっと調べれば判る事を聞いてしまうのは
まだ仕方ないのかもしれませんが、そのレスに対して
こんな風に書かなくても・・・と思ってしまいました。

こういう独り言を書く位なら自分で最初から調べた方が
いいんじゃないですか。

スタッフへ連絡

  イヤミ?

sora♪
2003/06/05(木) 13:09

ってあなたが感じてしまったんだから
そうなのかも・・・

でも書いてしまった事に「独り言です」って付け足しても
意味ないよ。掲示板なんだから、独り言になるわけないし。
開き直れないなら初めから書かないほうがいい。

ちょっと調べればわかる事でもここで聞いている人は
他にもたくさんいるし、kero0220さんが特別だとは思わないんだ
けどな・・・
きっと頼りない印象がついちゃってるんじゃない?

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ぷくみ
2003/06/05(木) 13:14

とっても横なんですが・・・
以前のkero0220さんの投稿をたくさん見させていただいて
いましたが、その後彼氏さんとはどうされていますか?
とても悩まれているご様子で個人的にとても心配だったの
で・・・。
ごめんなさいね、横になってしまって。
もしお答えしたくなければ、無視しちゃってくださいね!

スタッフへ連絡

  ぷくみさんへ

kero0220
2003/06/05(木) 14:26

以前、沢山ここで相談に乗ってもらって(グチを聞いてもらって)

その時に「次は彼の家に行ったという報告まで載せないで」
みたいに言われたので、一人で色々考えていました。

結論から言うと、まだ彼の家には行ってません。

でも、誰がなんと言おうと、彼を信じる事にしました。

忙しくて会えない事に変わりありませんが、涙ながらに
不安(家に行けない事とは別の件)を訴えた時、彼も泣きました。
「そんなに不安にさせているなんて思いもしなかった」
と言ってくれ、私の気持ちは通じたと思います。

これからも信じていこうと思っています。


P.S話がそれましたが「電話回線」のレス下さった皆さん、
気分を悪くさせてしまってごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そうでしたか~

ぷくみ
2003/06/05(木) 20:36

ごめんなさいね、電話のスレに質問してしまって。
確かにあの時みなさん、kero0220を心配し、忠告をするよう
なレスをしたり、私も実際そのように感じていましたが、
でもその後彼氏さんと話し、気持ちが通じたようでよかった
ですね。kero0220さんが、信じようと思えるようになったな
らその気持ちを信じてがんばって下さいね!

スタッフへ連絡

  以前レスした者です

羽鶴
2003/06/06(金) 10:37

kero0220さん
私もレスした手前、気になっていました。
そのときは、掲示板でレスしている私たちより彼を直接見ているあ
なたの方が彼についてよく知っているはず、がんばってください、
みたいに書いた覚えがあります。
その気持ちは変わっていません。いくら掲示板で怪しまれても直接
見ている人が怪しんでないなら間違いはないのでは、とは思いま
す。

でも・・・彼は泣いてまでお詫びしたのにまだ不安を取り去っては
くれないのですね。
本当に彼に気持ちは通じていますか?電話回線なんて、こんなとき
こそ彼がいっしょに調べてくれるのではないですか?

まったくの横レスですみません。
いい報告が聞けるのを待っています。

スタッフへ連絡

  私でしょ?

たなよっち
2003/06/05(木) 19:37

私が「keroさんて世間知らずというか・・・」って書いたことを
言ってるんですよね?
まぁね、おやおやこの子はまた…と思ってそう書いたのは事実で
す。
でも、
それを「余計なイヤミ」と取りここでボヤく(反論する?)こと
は、上で茶吉さんが書いていらっしゃる通り、損ですよ、損。

だってね、

>回線を開くのに、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
>どこに問い合わせればいいのかも、よくわからないくて。

ネットに接続できる環境にありながら、NTT東日本のHPを見
ることもせずに「どこに問い合せればいいのか」だなんて、世間
知らずというよりは……でしょ?
ご自分のこと客観的に考えられれば、おのずと口から出ちゃった
私の気持ちも分かっていただけると思うんですけどねー。
keroさんの周りには電話もってる人いないのかな?とまで思っ
ちゃいましたよ。それは冗談ですけど。

って、書かなくてもいいレスをまた書いちゃったのは、keroさん
の独り言のせいですよ。
だから損だよって言ってるの!
分かっていただけるかなぁ…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP