オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 気になる人が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

気になる人が・・・

くま君
2003/06/04(水) 23:02

毎朝乗る電車に、雰囲気、容姿が自分の好みにぴったりはまっ
てしまう人がいます。毎日気になって仕方ありません。
でも、見ず知らずの人から突然声をかけられたら、びっくりす
るだろうし・・・変な人と思われてしまうかも知れません。
とりあえず、一度でいいからお話してみたい、欲を言えば毎朝
「おはよう!!」の挨拶ができる関係に・・・ちょっと欲張り
かな?
こんなとき、みなさんはどうしますか?
経験談でも、アドバイスでもかまいません、皆さんのご意見を
聞かせてください。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  びっくり関係電車

スタッフへ連絡

  いいですね!

hidepon
2003/06/05(木) 00:09

毎日乗る電車にそんな素敵な人が乗っているなんて、毎日楽
しくなっちゃうでしょうね!うらやましいです☆
私の経験なのですが、乗換駅でホームで電車待ちしてる時に
いきなり見知らぬ男の人から手紙をもらったことがありまし
た。そんなことは初めてだったのでただただびっくり。
中には「ずっと見ていてお話したいと思った云々・・」とい
う内容の手紙と会社の名刺が入っていました。
でもその人って1回も見たことのある人ではなかったし、
(なんとなく見かけるなーという印象があればまだ良かった
のですが)正直不気味な気がして電話はかけませんでした。
でも暗い感じの人だったのでそのせいだったんです。好感を
ちょっとでも持てる感じの人だったらきっと私もお話してみ
ようって思ったと思います。
くま君さんも明るい感じでアプローチすれば好印象を持たれ
ると思いますよ!
ちなみに私の知っている人で電車で知り合って結婚した人は
2人います!
女友達で男の人に声をかけられて知り合い結婚しました。私
の上司(男性)も電車で「一目ぼれです。」とストレートに
告白して結婚したそうです。
電車での出会い、私は十分アリだと思います☆

スタッフへ連絡

  逆の立場で

朝あさり
2003/06/05(木) 01:34

くま君さん、素敵な方が見つかったようですね。

私は、くま君さんと逆に、いきなり相手の方から「毎朝素敵
な方だなと見ていました。一度連絡ください。」と声をかけ
られ、名刺をいただきました。無視していたら、再度声をか
けられました。

相手の方は、毎朝私を見ていたのでしょうけど、全く知らな
い人に声をかけられた私はビックリ。毎朝、知らない人に見
られていた不気味さのほうが先にたち、電車に乗るのが怖く
なりました。その後は乗る時間を変えたり、車両を変えたり
していました。

私のように、いきなり声をかけられると嬉しいよりも、恐怖
感を覚える人もいると思うので、まずは、その人の視界に入
る位置をキープして、見慣れた顔になってから声をかけた方
が、上手くいくのかなと、思いました。

くま君さん、上手く仲良くなれると良いですね。

スタッフへ連絡

  私の場合・・・

菜生ちゃん
2003/06/05(木) 10:27

こんにちは。
私は逆に声をかけられた事あります。
毎朝同じ車両に乗ってた人でした。
でも,最初はビックリ!!!
いきなり「おはよう」とか言われて・・・。
でも,話したら話し易く,近くの会社だという事が解り
不信感もなくなりました。
それなりに私が嬉しかったです☆
でも・・・。
私が若く見えたみたいで(自分ではそう思わないけど)
年齢が5歳も年下でした・・・。
相手もビックリしてましたけど・・・。
何度か遊んだけど,それっきり~。
その人は,転勤(とは言っても,そんなに遠くじゃなかったけど)
で,明日からその電車に乗らないって事で
声をかけてきたそうです・・・。

でも,うちの会社では
電車の出会いがきっかけで結婚した方もいますので
がんばってください☆

(私の若かりしころの経験でした)

スタッフへ連絡

  私の場合2

きょうちゃん2002
2003/06/05(木) 13:32

逆経験ばかりで申し訳ないのですが私も似たような逆経験あり
ます。入社したときに、家の近くの大学に通ってた人が同期入
社にいたので、「私、その大学のすぐ近くに住んでるんだよ」
と言ったら、「知ってる。大学の帰りに何度か見たことがあっ
て、きれいな人だなあと思ってたから」って言われました。
家の近くなんて、すっぴん(まあ、あの頃は若いからいいでし
ょう)、ぼさぼさ、適当な格好ででかけることもあるわけで、
すごーーーーく恥ずかしい上、今まで年単位で見られてたの?
と思ったらうすら寒くなりました。

たとえ、きちんとした場で出会っても、自分の緊張感ない状態
(通勤途中って結構だれますよね)を見られてるっていう事実
をつきだされると、ひいてしまう人もいると思います。
特にこのご時世、警戒感が先にきてしまうし、下手に関わって
ストーカーされたらって考えたり(こういうときものすごく想
像がたくましくなりますよね)する人も少なくないと思いま
す。

それこそ、古風というかあおくさいけど、ぶつかった拍子に、
みたいに、今初めて相手を認識した、と見せかけるほうが警戒
感なくていいんじゃないかな、とおいうのが私の感想です。も
ちろん、え、俺って結構いけるじゃん、て喜ぶ人もいるのかも
しれませんけどね。
アドバイスになってないかもしれませんが、いいきっかけがつ
くりだせるといいですね。

スタッフへ連絡

  行動に出ました(長文です)

VUN
2003/06/05(木) 14:06

もう数年前になりますが、くま君さんと同じ思いをした事がありま
す。私もなんとかお話できる機会はないものかと、いろいろ考えた
のですが、何と言っても見ず知らずの人ですからね。でも勇気を振
り絞りある朝その人が降りる駅で一緒に降りて、名刺入りの手紙を
渡しました。結果は、なんとその日の夕方にFaxが届きました。
内容は「お申し込みの件確かに承りました。○月×日△時に○○で
」と、機転をきかせてくれてさも仕事の用事かのような返事でし
た。もらった私も正直びっくり。しかも当日に会って食事しまし
た。今考えるとすごく無防備な行動だったと思いますね。
結局その人とは何回か遊びに行って(結構行きましたけど)終わっ
てしまいましたけど。見かけすごく落ち着いて見えたのでせいぜい
2才くらい年下かなと思っていたのですが、結構年下でショックを
受けたのを思い出します。
いずれにしても、後悔するぐらいなら思い切って声をかけてみたら
いかがでしょうか。頑張って!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう

くま君
2003/06/05(木) 22:00

今日は残念ながら会うことが出来ませんでした(T_T)
みなさん、いろいろご意見ありがとうございました。
行動しなくちゃ何も始まりませんからね・・・
ちょっと勇気を出してがんばってみます。
かなり勇気が必要かな・・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR