オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落ち込んだ時元気になれるオススメの本

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

落ち込んだ時元気になれるオススメの本

silver925
2003/06/04(水) 17:11

こんにちは!
落ち込んだ時元気になれるオススメの本をご紹介いただきたくて投
稿しました。

実は最近、他人から思いがけないことで足をすくわれるような出来
事がありました。
トラブルの発端はA子さんなのに、私がそのことをぴしゃりとやっ
たことを根に持っているようで「私は大人しくしてたのに、こんな
目にあった~!」とまるで自分が被害者かのように、しかもネット
の掲示板に書かれたのです。
(最初にA子さんから被害を受けたのは私なのに、、、)

実名は出さないまでも、同席していた人に聞けば私とすぐに分かる
こと。
なにも同じ業界の人が集まる、しかもネットの掲示板のような公共
の場に書かなくてもいいのに、、、。(たぶん私がそこを見ると思
わなかったのだろうけれど)
あまりに一方的すぎて悲しくなりました。
でもそこであまり大きな反論しても同じような人間になっちゃうか
ら、さらりとかわしたんですけどね。
たぶんA子さんはそれすら気に入らなかったんだろうと思う。

そんな人と思ってなかっただけに、がっかりし、かなり落ち込みま
した。今ちょっと人間不信かも、、、。(^^;)

長くなりましたが、そんな時に「勇気をもらえるような」「元気が
出るような」本をとても読みたいので、ぜひご存知の方は教えてい
ただけないでしょうか?
心に響くような言葉満載で、そういう人に出くわしたときの対処方
法みたいなことが出ている本だと嬉しいです。

いろいろ細かくてすみませんが、どうぞよろしくお願いします。m
(_ _)m

テーマ:
タグ:  大人

スタッフへ連絡

  ひどい!!

まりゴン
2003/06/04(水) 22:27

そんな人は相手にするだけ自分が疲れますよね・・・。
元気をだして下さい!!
私がお勧めするのは、北川えつこさんのラブストーリーです。
ドラマでトヨエツと中山美穂が出演していたドラマの原作です。
ラブストーリーなのですが、この本を読むととても元気で前向きな
気持ちになれます。一句一句も気に入る文章もあり私は好きです。

スタッフへ連絡

  私は私なんですけど、

emeth
2003/06/04(水) 23:18

こんにちは。嫌な目に遭いましたね。

元気が出る本という事ですが、漫画でもいいですか?
私がお薦めなのは、入江紀子さんという方の「私は私なんですけ
ど、」という漫画です。silver925sさんの状況に似てなくもない
ので、お薦めです。

あらすじは、念願の営業職で張り切って頑張る主人公に対し、同じ
職場の女性陣が根も葉もない噂を立てたり、陰口を言って、落ち込
む主人公…というストーリーです。
詳細は書けませんが、押しつけがましくない爽快な読後感と、「そ
うだ、私は私なんだ、周りは気にせず頑張ろう」と不思議に力が湧
いてきます。

最後にこの漫画ではありませんが、同じ作者の作品で、ぐっと来た
台詞をご紹介します。

「人が嫌な気持ちになっても構わないし、仕事にプライドがないか
らこういうことが平気なんだろな。
使える権力は使って、金さえ稼げりゃ何してもいいと思っている。
俺は俺の仕事をするだけだよ、いやしい奴が何しようと関係ない。
怒る価値もないよ」

こう言えたらかっこいいですよね~。
元気出して下さいね!

スタッフへ連絡

  よしよし・・

kanagonxxx
2003/06/04(水) 23:36

silver925さん
こんばんは
たいへんでしたね
お気持ちお察しします

私も時々、どよーんとなってしまうことがあります


私がそんなときに読み返したりしてるのが
江原啓之さんのほんです

ananやMOREなどでの
人生相談をしてらっしゃるカウンセラーの方です

たくさん本を出してらっしゃいますが
私がおすすめなのが

幸運をひきよせるスピリチュアルブック
スピリチュアル生活12ヶ月


です
三笠書房の王様文庫で各¥500くらいです

著作一覧はこちらです
http://www.ehara-hiroyuki.com/book.html


もし良かったら読んでみてくださいね




スタッフへ連絡

  おすすめデス!

由実
2003/06/05(木) 10:42

浅見帆帆子さんの『あなたは絶対!運がいい』
が、めちゃくちゃおすすめです。

これを読むと、パワーが出てきますよ!!!!
間違いなく、元気になれます。
是非読んでください。

スタッフへ連絡

  私も持ってます!

mini_rabi
2003/06/05(木) 12:19

私もこの本持ってます。
かなりオススメです。
作者の方は若いのですが、とてもためになることが書いてあります
よ。
今では私のバイブルです。^^

スタッフへ連絡

  私も持ってます!2

まるたん50
2003/06/05(木) 13:20

こんにちは。
私もこの本はお気に入りです。
本当にへこんだ時に出会えてラッキーでした。
2冊も持っています!
(何冊もバージョンでていますよね?)
私よりも年下の筆者に関心してしまいました。
こういうことって早く気付いたほうがいいなって思いました。
へこんだ時じゃなくても是非読んで欲しい本です。

スタッフへ連絡

  森 毅 

シルフィード
2003/06/05(木) 14:54

森毅の本は、人間関係で落ち込んでいる時に読むと、良さそうで
す。色々出しているけど、私が読んだのは「まちがったって いい
じゃないか」「考えすぎないほうがうまくいく」「ええかげん社交
術」です。どれもおすすめ!

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございました!

silver925
2003/06/05(木) 17:42

たくさん返信くださってありがとうございました・・・!(涙)
本を読む前に皆さんから元気をいただきました。
思いやりのあるお言葉の数々とても嬉しかったです。

ぜーんぶメモらせていただきましたので、本屋さんに行ってさっそ
くチェックします。(^0^)

この傷ついた経験をバネにまたがんばっていければと思います。
ほんとーにありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP