オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝何時に起きてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝何時に起きてますか?

Bapy!
2003/06/04(水) 15:38

働いてる方専業主婦の方
いろいろいらっしゃると思いますが
朝は何時に起きてますか?睡眠時間はどれくらいですか?

私は0歳児を持つ専業主婦ですが
大体夜は11;30~12時に就寝
朝5時半に一度起されて(子供のミルク)
6時にもう一度寝て
8時ごろまた起されて起床に最近なってきました。

夜中の2時ごろに泣いて起される場合もあり
2度に分けた睡眠がかなり辛かったのですが
最近このパターンに慣れてきた?みたいです

もともとは7時間以上寝ないと週末に熱を出したり
するたいぷだったのですが
繰り返すと体(頭?)が慣れる物なのでしょうかね?
睡眠ってなんか不思議ですよね・・・。
今30代ですが20位の時は週末は14時間くらい寝てまし
た。寝ても寝ても眠い・・みたいな
50代の母は朝5時以降は絶対寝れないとか・・・。

  いくらでも寝ます。

東京DAYS
2003/06/04(水) 16:11

今、30代前半ですが
いくらでも寝ますよ。
ちなみに、専業主婦です。
ダンナが出勤するのに、6時半に起きて
お弁当を作って7時半に送り出し、
最近はそこから自分で食事をして
外出したりして用事を済ませて・・・という
感じです。
でも、仕事をやめたばかりの時は
(4月に辞めたばかりです)
ダンナを送り出したらそこから昼まで寝て、
午後から活動開始、という感じだったので
一日があっという間でした。
今も、夕方になると眠くなるので
午後6時から8時くらいまで寝て
食事の支度をして、
ダンナが11時過ぎくらいに帰ってくるので
ダンナの食事が終わったら後片付けと
お風呂に入ってまた寝る、という生活です。
独身の頃はもっともっともっと寝ていたので
本当に眠り病??と思っています。
このあいだ、寝ても寝ても眠い人は何かの
栄養が足りない、と言っていたし・・・。
休みの日なんて、ダンナに起こされないと
いつまで寝てるかわかりません。
だんなの朝ごはんがあるから起きるようなもので、
なければ本当にずーっと寝てるかも。
Bapy!さんも、お子さんのお世話などの
使命感から、きっと体が慣れてきたんですよ。
ま、私みたいな人もいる、ということで。

スタッフへ連絡

  7時に目覚しはかけてます。

ビール大好き
2003/06/04(水) 16:19

私はフルタイムで仕事をしている主婦ですが、朝は7時に目覚しを
かけて、止めてから10分くらいうとうとして、そこではっと気づい
て起きるという感じです。家を出るのは8時10分です。二度寝しち
ゃうとかなりピンチ。

就寝時間は12時半にはベッドに入るようにし、ちょっと本を読んだ
りして1時くらいになってるでしょうか。ただ少なくても6時間は睡
眠を確保したいので、1時には絶対寝るようにしています。

私は最近引越しをして家が若干会社に近くなり、今まで9時に間に
合うように7時40分に家を出ていたのですが、それが今は8時10分
まで家にいられるようになりました。この30分って全然違いますね
~。本当に楽になりました。引越し前は12時半には絶対寝たいと思
うと12時頃にはベッドに入らないといけないし、でも主人の帰りも
遅いので、主人のためだけに帰ってからご飯の用意をしたりしてい
ると、夜も結構バタバタして大変でした。だから30分でも余裕があ
できるとかなり精神的にも楽です。

体って確かに慣れますよね。私も転職する前までは家から30分のと
ころに通っていたのですが、転職後一気に1時間20分かかるように
なり、必然的に起きる時間も早くなってしまったのですが、最初は
本当に早起きも通勤も大変でしたが、引っ越す直前くらいには大分
慣れてましたからね。何時に起きても帰っても、結局家事の量は同
じなので、家が会社に近いには越したことないですけどね。

休みの日は目覚しをかけずに寝ますが、それでも9時ごろには起き
てます。本当はもっとたっぷり寝たいのに、体が十分だと思ってい
るのでしょうか。

Bapy!さんも小さなお子さんがいらして大変だと思いますが、赤ち
ゃんペースに慣れたといっても体は結構疲れていると思うので、お
休みできる時にしっかり休めるといいですね。お体は大切に。

スタッフへ連絡

  目覚まし5回

妙ぞう
2003/06/04(水) 17:42

やっぱり育児って大変なんですね!

夜は12時頃寝ます。
ただ私はホント朝に弱くて
携帯の目覚ましを使って
5時50分からリミットの6時30分まで10分置きに鳴らします。
それでも起きられない時もあります。

起きるのに精一杯で朝ごはんなんて食べられず
(前の日に夫の分は用意しておく)
先に食事を済ませた夫と7時に出勤します。
そして通勤電車で30分爆睡眠します。

こんな私なのでBaby!さんのように
ちゃんと起きて育児できるようになるか
すごく心配です・・・。

スタッフへ連絡

  目覚ましがなる前に

南ちゃんのしっぽ
2003/06/05(木) 12:11

目覚ましは6時20分にセットしてあるのですが、目覚ましがな
ると旦那の睡眠を妨害してしまう恐れがあるので、6時前に自
力で起きるようにしています。(今は5時位かな?)

夜は22時~1時までの間に寝ていますので、睡眠時間はまちま
ちです。ただ、極端に睡眠時間が少ない場合は、仕事から帰
って来てから、昼寝?夜寝?をするようにしています。睡眠
不足になると気持ち悪くなってしまうのです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR