オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 貧乏症。。。(愚痴っぽいです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

貧乏症。。。(愚痴っぽいです)

アイ10
2003/06/03(火) 12:48

かなりクダラナイのですが私としては葛藤中です。

週末、夫について行ったデパートで
バーバリーのバッグに一目惚れしてしまいました。。。

普段ブランドには殆ど興味のない私なのですが、
バイトや習い事用に大きめの鞄が欲しいなぁ~と
随分前から思っていた心の隙に大ヒットです。

定番の柄ではないので、ネットなどで安くないか探しても
見つかりませんでした。
これからの季節向きの涼しげなデザインなので、
誕生日(秋)まで待つのも。。。

夫に「買ってもいい?」と聞けば、「いいよ。」
「でも高いよね?」と聞けば「高いね。」
あ~~~2万8千円!
普段、ブランドを買わないだけに悩みます。
堅実というより、貧乏症?

  ぽんっ…

おじゃこ
2003/06/03(火) 13:08

って背中を押してあげたくなりました(笑)

アイ10さん、こんにちわ。
実は私も貧乏性なので、その迷う気持ち痛いほどよくわかります。

普段ブランド物を買わないのですから、
なおのこと、<たまには!>って買っちゃってもいいんじゃないか
なぁ。。。
幸い、ご主人もOKされてるみたいだし。

文面からとっても気に入ってるのがすごーく伝わってきたので、
<買うべき!!>と思ってしまいました。

すいません、勝手に背中を押してしまって。。。
でも後で後悔されないように決断してください!

スタッフへ連絡

  運命だと思って・・・!

(nana)
2003/06/03(火) 13:13

一度見たときから何か気になって心に引っかかる物に
出会った時は「これって運命かも・・・!」って勝手に(笑)
思って買っちゃうことが多いです。

それに、バーバーリーだったらある程度長く使えそうだし、
気に入っているのであればなおさらですよ~

買ってしまえ~ポーンッ(←私もおじゃこさん同様、
背中を押してみました。)

スタッフへ連絡

  私も貧乏性

ウリピー
2003/06/03(火) 14:05

アイ10さんこんにちは。
私もブランド興味ナシの貧乏性。お財布の紐はガッチリ硬い
ですヨ。
けど、バッグと靴に関しては思うことがあります。
洋服と違って、種類や形が限られているので、本当のオキニ
イリに出会う確立が少ない。(自分だけか?)
だから、オキニに出会ったら、チャンスを逃すな。って。
洋服ほど頻繁には買えないし、その分、使用する頻度も高い
ですよね。
一晩置いてもいとおしいバッグだったら絶対Get!
オキニイリだと大事にするし、気分も晴れますよ!

スタッフへ連絡

  自分へのご褒美に

nano♪
2003/06/03(火) 16:00

買ってしまってもいいと思いますよ。
ご主人様も買っていいと言ってることだし。
普段ブランドものを買わないのなら、なおさら。たまにはね!
お洋服とかって毎年流行ありますけど、カバンなどは良い物を
買っておけば長く使えますものね。
後になって買おうと思ったときになくて、「あの時買っておけば
よかった~」と後悔しない為にも。
以前私は買おうかどうしようか散々迷ったあげくに、やっぱり
買おうと思って、いざデパ-トに言ったら無くて、無いとなったら
無性に欲しくなって何件もお店を探しまくったことがあります(^^;
やはり一目ぼれして気に入ったものは愛着がありますし、大切に
長く使えますよ!

スタッフへ連絡

  ああっ!わかる!

まーぶ
2003/06/03(火) 18:31

わかりすぎるほどわかります~!

私は、バッグとか、お財布に弱いです・・・。
2~3年前に、原宿のバーバリーブルーレーベルで一目ぼれ
したバック、確か2万はしなかったんですが、悩みました。

「そんなに来る機会はないし、かわいいし、でもバックはもう
いらんほどあるし、でもほしいな、かわいいじゃないか。ど
うしようか、高いな・・・(エンドレス)」

買っちゃいましたよ・ええ・・・。。。
今も飽きることなく使っています。一生使うでしょう(笑)。
悩むほどほしいものなら、買ってもばちはあたらない~!!

私も背中を押します! ドガッ・・・!!


スタッフへ連絡

  ここはひとつ・・・

アイ10
2003/06/03(火) 22:42

ふんっ!と、腹に力入れて買ってきます!
絶版の型らしいので、明日、さっそく。

スタバのロゴ入りからの超グレードアップです。(笑
ちょっと緊張。

皆さんに背中を押していただいたお陰で
決心できました。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR