オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 動物が嫌い。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

動物が嫌い。

ダンゴ鼻
2003/06/02(月) 00:45

子供の頃、犬に噛まれて大怪我をしました。
それ以来犬は好きではありません。
というより、動物そのものが好きではありません。
動物園で見たり、テレビに出てくるペット
などはかわいいとは思いますが、自分で育てたり
することにあまり魅力を感じません。
だからでしょうか、躾の悪い犬を見ると
無性に腹が立ってきます。
(無駄吠え、飛びつき、ヒモなしで散歩)
世の中、動物好きな人ばかりじゃないのになぁって。
こういう感情って、冷たい人なのかしら?
飼い主にとっては、かわいいペット、家族かもしれません
が、嫌いな人には、恐怖の塊なんですよね。

  私もそうですよ

ぽいぽいせ
2003/06/02(月) 01:35

子犬とか見るとかわいいと思うけど
絶対飼いたいとか思いません。
しつけだの何だのと責任もてないし。

ひも無し散歩犬も嫌いです。
チワワ並の大きさならまだいいけど、
赤ん坊が近くにいたりするとドキドキします。
どんなにしつけても、犬って肉食だし、
取り返しのつかないことになりそう。

ダンゴ鼻さんが冷たかったら
私なんて血が通ってない人間かも。
だって、私、植物もNGなんです。
「夫買う人。私枯らす人。」状態の我が家。
ごめんよ、夫。こんな妻で。



スタッフへ連絡

  動物が好き。

ひろうめ
2003/06/02(月) 03:15

私は、完全室内飼いで猫を飼っています。
でも、マナーの悪い飼い主にはダンゴ鼻さんと同様に憤りを感じま
す。

特に、野良猫・放し飼いの猫とその世話をしている人・飼い主に対
しては一言いいたいです。
我が家では、母の菜園や物置に糞をされてとっても迷惑していま
す。野良猫は、物置に入りこんで子供を産んでしまうこともありま
す。
餌をやるからには、避妊・去勢などの処置やトイレのしつけくらい
は最低ラインしてほしいですよ。


友達が野良猫に餌をやっているというので、
「同じ猫に餌をやっている他の人達と避妊について相談してるんだ
よね?」
「トイレはどうしてるの?」
ときいたところ、
「オスなので去勢の必要は無い」
「うちの庭では糞をしないから」
との返事にがっかりしました。

さらに、
「私は、猫の糞に迷惑してるの。あなたの近所でも同じように迷惑
している人がいるんじゃない?」
というと、
「その猫になにか意地悪したでしょ?」

おいおい、食べればその分出るものなのよ。
意地悪する人がいなければ、猫はどこにも糞が出来ないの?

こういう非常識な人ってけっこういるんだ~と思いました。
ちゃんと責任持って餌をやって、躾ている人達もいるのに…


話がそれましたが、ダンゴ鼻さんが動物嫌いになったのも、躾の悪
い犬に噛まれたからですよね。
もとをただせば、駄目な飼い主のせいですよ!
ダンゴ鼻さんは、ぜんぜん冷たくありません。
きちんと躾されていないペットを外出させる方が、いけないんです
から。

ちなみに我が家の猫は、よそ様には迷惑をお掛けすることはありま
せんが、あまり躾が出来ていません…とほほ。

スタッフへ連絡

  飼い主の躾が悪いのよ

はみんぐ・ばーど
2003/06/02(月) 10:39

ハヒハヒいいながら、よく犬が人を散歩させてますよね。
家の周りでも、ちゃんと犬を躾ている飼い主はほとんど
いません。どうにかして欲しいと思うことしばしばです。

動物を飼う前に講習会があるとか、なんか規制があっても
良いような気が最近しています。
「馬鹿な飼い主はいても、馬鹿な犬はいない」のです。

スタッフへ連絡

  どこにでもいる

月見
2003/06/02(月) 11:15

美容院に行ったら犬が放されていてビックリ。寄ってきて足をクン
クンされたり…好きな人はカワイイ、と気にならないでしょうが、
私は嫌いなのでとても怖かったし不快でした。(勿論美容院を変え
ました)
銀行やスーパーに行ったら店の出入り口に犬がいて、怖くて入れな
いこともよくあるし。
あるタレントのトークショウに行ったら、彼女の飼い犬が突然客席
に走り込んできて、本当に怖かったです。それも大型犬ですよ~。
飼い主にとってはかわいくても、公の場には嫌い・苦手な人もいる
ってことがわかっていないのですよね。
私が好きなもの=皆も好き と思っているのが問題。

スタッフへ連絡

  私も嫌い!

AMEMI
2003/06/02(月) 12:21


ダンゴ鼻さんこんにちは。
私はダンゴ鼻さんとまったく一緒です!!!
人間以外の動物・生き物がまーーーーーーーったくダメなんです。

離れてみている分にはかわいいとは思うし、巷で評判のくぅちゃん
もかわいいと思います。
でも、、自分が触れるのがダメなんですよねぇ。。。

私も年少の頃のトラウマというか、小学2年か、3年の頃なんです
が、幼馴染の家に遊びに行きました。
そこの家ではマルチーズを飼っていたんですが、
私が遊びに行く直前いたずらをしたので、飼い主がちょっと叱った
らしんです。
それを知らない私は、頭をなでようとして手を出したら、ガブリ!
機嫌が悪かったんですよねぇ。。

びっくりしちゃって、つい逃げちゃったら、そのマルチーズは
追っかけてきて。。。。私は部屋の隅に追い詰められて。。。
怖かった。。。すぐに友達が捕まえくれましたが。
一生忘れられない体験です。

こんな事もあり、もともとそんな「動物大好き!」ではなかったせ
いか、、、もうまったく動物がダメになってしまいました。

例えリードを付けていても、犬を散歩している人とすれ違うときは
過剰に除けてしまいます。
だって、怖いんだもの・・・
最近ぐーーーってのびるリードありますよね?
あれも、恐怖です。

そうそう、以前、青山の246を歩いていたら、名犬ジョリに
出ていた大きな犬いますよね?子供よりはるかに大きな犬!
あんな大きな犬をリードつけないで家族4人で散歩してい姿を見た
ときは、、、目が点になりました。
よけようにも、あの歩道はそんなに広いワケでもないし。。。
ほんと怖かった。。。
でも、私はすれ違うとき、聞こえるような声で「信じられな
い・・」といやそーーーな声を出したのが精一杯の反撃でした。
あーー、今なら、飼い主捕まえて、説教するのに・・(笑)
こういう人がいるから、動物嫌いはさらに嫌いになっていくん
ですよねぇ。。。

世の中、動物好きの方が多いから、あんまり嫌いっていうと
自分が冷たいなぁ~って思う気持ち私もわかります!
そんな事ないのに・・・(笑)

でも、ちょっと思ったんですが、ここでも度々話題になる子供への
躾の話しに似ていますよね。
子供がわるんじゃなくって、叱らない親が悪いって。。。

スタッフへ連絡

  すごい共感できます

kuboti
2003/06/02(月) 13:10

うわー同じようなかたがいて
かなりうれしいです!!
私も幼い頃に犬にかまれた経験があり、今でもどうしても
好きになれません。。。
確かにCMにでているぬいぐるみのような犬、かわいいなー
とは思いますが触れてみたいとかそういう感情は湧きません。
これを言うと周りの人は
冷たい目で見ますよね…動物嫌いに悪い人はいないとかって
いうし。
でも動物苦手の人が悪い人とも限りません!
そこのところもう少し理解してもらえたらな、と思います。

スタッフへ連絡

  追記・・・

AMEMI
2003/06/02(月) 16:52


(動物嫌いな事)言い訳するワケではないのですが(笑)
動物が嫌いでも社会に貢献している動物は(やっぱり触れないけ
ど)とても応援しています。
自分でも出来ることって思って、友達とパスネットとかを
集めて、財団に送ったりしています。っていばれる事では
ないのですが・・(^^ゞ

スタッフへ連絡

  動物大好きです

にゅるにゅる
2003/06/02(月) 15:41

でも・・・
最近犬の散歩をしている方に「?」と思うことがあります。

犬が私に近づいてきいるのに、綱を伸ばしたまま(そのまま
に)にする人が多いこと。
たまたま私は犬が大好きなので、近寄られても平気ですが
犬の嫌いな人にはかなり迷惑な行為だよな~ といつも思って
いました。
全ての人が犬好きと思っているのかなんなのか・・・

でもそれは大きな間違いですよね。
犬の嫌いな人(苦手な人)は世の中に沢山いるんですから、
もう少し周りに気を使って欲しいです

私の友達に動物嫌いな人って結構いますよ!

スタッフへ連絡

  だいぶ昔の話ですが

さばみそ
2003/06/02(月) 22:44

このスレを見て思い出した話があります。私の体験です。

当時新入社員だった私が、朝バス停まで急いで坂を下っていった
時のことです。反対側から、放し飼い状態のチワワが飛びついて
きました。当時の私も、追いかけられた経験から大の犬嫌いで
ございまして、チワワを恐怖のあまり振り払い、チワワの飼い主
のオバサンに「犬を放し飼いにしないでください!嫌いな人
だっているんですから!」と言ったら、なんと
「あら、あんたが『あきなちゃん』(このネーミングで時代が
判る・・・)の散歩道を歩かなければいいじゃない!」と
おっしゃりました。一瞬私は真っ白になりました。

今ではすっかり笑いのネタなのですが、世の中このオバサンの
ように「うちのわんちゃんは世の中すべての人がかわいがって
くれる」と勘違いしてる人も、まだいるのですね。
頼むから散歩はリードつけて欲しいです。ホントに。

かくいう私はいまでは完全室内飼いの猫2匹と暮らしてます。
上でどなたかが書いていらしたように、去勢済みで、臭いや
鳴き声にも気を使っています。

スタッフへ連絡

  私も、嫌いで怖い

K.T.
2003/06/02(月) 23:27

私も動物嫌いです。
人間以外の毛の生えてる動物は大嫌いです。特に犬。
小さい頃、通園路のおうちの中に、大きなドーベルマンを2階
で飼っているうちがあって、人が通るたびにドーベルマンが2
階から身を乗り出して吠えるんです。あー今思い出しても恐
ろしい。

まったく、動物には今も触れないです。

小さい頃の恐怖体験って残るんですね…

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR