オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ロレックスが。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ロレックスが。。。

hitomi.n
2003/05/28(水) 01:02

外出する前に針を動かす為に時計を振ったんです。そしたら、な、
なんと落としてしまったんです。ロレックスを。。。
床がフローリングだったため、時間はあわせられますが、針が動か
なくなってしまったのです。どこで直せばよいのかわかりません。
ロレックスだから高いでしょうし、時計のクリーニングなども一緒
にすすめられたりするだろうし、信用のおけるところで、なるべく
安く修理してくれる所をさがしています。お願いします。
ちなみに、地域は都内または東京都近郊です。

  落としたことあります・・

coo♪
2003/05/28(水) 08:57

私も玄関の鍵をしめるときに急いでいて
思いっきりコンクリの上に落として動かなくしてしまったことがありま
す。
修理にいくらかかるんだろう・・って思ったのですが
銀座三越の時計売場で修理に出しました。
オーバーホールもしてもらって、とにかく全部見てもらいました。
金額的には3万円ちょっとぐらいだった気がします。
(不明瞭でごめんなさい)
半年間の保証書も出してくれますよ。
今日も、ちゃんと元気に動いています(笑)

スタッフへ連絡

  落とす&針が止まる・・・経験済デス

りりか
2003/05/28(水) 09:13

こんにちは。
時計を落としたりってショックですよね~。
しかもそれがロレックスだったりすると・・・。
私は主人の時計を掃除のときテーブルから落として
しまったんです。

主人の時計はそのせいで秒針が5秒に1回しか動かず
すぐに遅れてしまうようになってしまったんです。

保障期間をちょうどすぎた時でしたが、ロレックスは
自社が経営する専用の修理窓口があると聞いたので、
インターネットで調べて(または保証書記載の番号に電話:
少し前の話なのであやふやでスミマセン)持ち込みました。

修理期間は多少かかりますが、修理代金は4,000円くらいで
済みましたよ。(故障の度合いによって変わるでしょうが)
きっと、すご~く高いだろうと思っていたので、
ほっとしました。

無事直ると良いですね。

スタッフへ連絡

  購入したお店は?

ぷるいざ
2003/05/28(水) 09:26

保証書をもって、購入したお店に持っていけば対応してくれると思
いますがそれは難しいですか?

デパートの中にも修理してくれるところありましたよ。
値段は電話か何かで聞いてみても良いのでは?
因みに私はデパートで修理しましたが結構高かったという印象で
す。「高い時計はメンテナンスするのもお高くつくんです」と言わ
れました。でも私の時計よりロレックスの方が高いと思います。。

スタッフへ連絡

  古くからある時計屋さん

おはつ
2003/05/28(水) 10:31

できれば購入したお店に持って行くのがベストなんでしょうが、
それがダメなら古くからやってる時計屋さんに
持ち込んでみてはいかがでしょうか?

信用がおけるお店はわかりませんが、
量販店系のところにオメガを持ち込んだ時は
「あーこれはうちでは無理ですね」と断られました。
で、私が持ちこんだのが古くからやってた時計屋さんでした。
そこの人に「部品がすぐ手許にあれば直せるけど、手許になかった
ら本国から送ってもらうから時間かかるよ」と言われました。
さらに、そこの修理屋のおじさん曰く、
「時計の修理屋というのは、いかに発売当時の状態に戻せるか、と
いうところが問われる職業なんですよ。もちろん昔のものでもね。
だから技術がない人は修理を断るか、本国に郵送すると思うよ」
と言っていました。

もちろん本国に送ったりしたら郵送代もかかり、
それだけ値段も高くなるんですが、
オーバーホール(クリーニング)の値段は
メーカー側が指定してるらしく、変えられないんだそうです。
(ちなみにロレックスが一番高かった気が・・・)
でもやっぱり長く使いたいと思ったら、
数年に一度はオーバーホールはした方がよい、と言われました。
それだけの価値がロレックスやオメガにはあるそうです。

ちなみにフェイスが割れて針が錆びきったオメガが
オーバーホール込みで2万5千円でした。
(本当は3万だったけど、まけてくれました)
おじさんがロレックスだと倍近くなる、と言っていました。
もちろん私のオメガは元気に動いてますよー。


スタッフへ連絡

  修理しました

みみ2000
2003/05/28(水) 11:19

私も玄関で落としてガラスを割ったことあります。
もちろん針もとまりました。
会社の近くに日本ロレックス?があったのでそこで
修理しました。
オーバーホール24000円とガラスの取り替え24000円で
48000円、修理には2か月くらいかかりました。
壊してショックな上、突然の出費でさらにショックでした。

東京都千代田区丸の内2丁目3-2 (03-3216-5671)
東京駅からみて丸ビルの裏側、ローソンの横にあります。

スタッフへ連絡

  地方の時計店ですが

さち坊
2003/05/28(水) 11:48

ロレ、落としたことはまだ無いんですが
やっぱりデリケートなんですね。気をつけなくちゃ。
さて、ネット検索でも出てくると思いますが
石川県の時計店「イソザキ時計店」というのがあります。
ここは多分送料は持ってくれるはず・・・
ロレでは無いのですが、父のグランドセイコーや
私のIWCを修理してもらいました。
特に父の時計は、町の時計屋さんも、メーカーも
部品が無いということであきらめていたのですが、
こちらの店主さんが手作りでその欠品の部品を
作って下さり、数年ぶりに復活しました。
一度、HP見てみて問い合わせても良いかも知れません。

スタッフへ連絡

  聞いた話ですが、、、

しょうき
2003/05/28(水) 13:47

私も同じロレックス愛用者です。
都内在住でしたら、みみ2000さんがおっしゃられてます
日本ロレックスへ直接持っていかれた方が安心かと思います

聞いた話ですが、時計の内部部品を密かに変える悪質なお店がある
らしいです。内部だとわかりませんよね;
たしかにロレックスは他社ではない秒針の動きしますし…

ロレックスの修理全部はその日本ロレックスに持ち込まれるようで
すよ

スタッフへ連絡

  同じく

クレ
2003/05/28(水) 14:48

しょうきさんと同意見です。

ただ正規ではなく並行輸入等で購入されている方は、
既に部品の1部が入れ替えられてることがあるそうです。
(故障したのを他メーカーの部品で修理して
安く再出荷してる業者があるのだとか・・・)
その場合は日本ロレックスでは修理を受け付けてもらえません。

正規でご購入されているのならば問題ありませんが・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとう!!!

hitomi.n
2003/05/29(木) 00:37

みなさん、こんなにたくさんレスしてくださってありがとうござい
ます。きちんと直してこれからは、おとさない様に大事に使いま
す。ロレックスですから。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR