オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フェロモンor色気の出し方?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

フェロモンor色気の出し方?!

★しげちゃん★
2003/05/27(火) 11:35

私は顔立ちは女の子っぽいとは思うのですが、男友達(年上・
年下問わず複数名)から「色気ないよね~」「年齢なりのフェ
ロモン出す研究したほうがいいよ」と指摘されました。バンド
でボーカルをしていて、ビジュアル大改造しなければならなく
なりまして…。服装も、ただ肌を露出すればいいというもので
もないと思いますし、ショートカットなので髪型を急に変える
のも難しい…。ちなみに胸が小さいので(涙)谷間を強調して
色気を出すっていうのも無理なんです。何か、フェロモンや色
気を搾り出す方法(?!)や、意図的に出すのではなくにじみ出て
しまうような風になれる方法、思いつくかたアドバイスをお願
い致します!現在は黒髪でショートカット、色白、わりと童
顔、身長159cm,体重43kgで、ジーンズにTシャツばかり着てい
ます。おすすめのブランドやお店(安いほうがいいです)を教
えて下さるだけでも助かります。メイクのアドバイスなど
も…。妙なお願いですが、他に頼れるところもなく、なにとぞ
宜しくお願い致します!!できれば品のあるフェロモン系を目指
したいなと…(というよりバンドメンバーの要望でもありまし
て)。

  追加

★しげちゃん★
2003/05/27(火) 11:36

年齢は27歳です。なのに「オコチャマ」呼ばわりされるほど色
気も、大人っぽさも、フェロモンもありません(涙)。なんと
か助けて下さい。宜しくお願い致します。

スタッフへ連絡

  う~む(-”-)

めろんぜり→
2003/05/27(火) 13:45

★しげちゃん★さんのバンド、
やってるジャンルは何でしょう?

多分、メンバーは★しげちゃん★さんに
お色気路線で行って欲しいんでしょうね。

でも、ビジュアルももちろん大切ですけど
バンドの曲の内容やスタイルと
合ってなければちぐはぐになってしまうと
思うんですよね。(私もバンドでボーカルやってました)

色気とか、フェロモンって出そうと思っても
出てくるものじゃないと思うんですよ。
だからムリしないで、今の★しげちゃん★のままを
出せばいいんじゃないかな?

まずはTシャツにジーンズというカジュアルな感じを
ELTの持田香織ちゃんみたいなソフトな感じにしてみては
どうでしょう?

スタッフへ連絡

  早速ありがとうございます(T_T)

★しげちゃん★
2003/05/27(火) 13:55

以前はガールポップっぽいものをやっていたので、Tシャツに
ショートカットとかで済んでいたんです…。最近は打ち込み系
が多く、R&B調やAOR調といった感じになり、マイナー調
の曲&切なげな詞が増えてきまして。あまりに外見とそぐわな
くてマズイぞということになりまして。27歳という難しい年齢
ですが、一応みんなプロ指向があるので、なおさらビジュアル
面でもインパクトが必要という話になったという訳なんで
す。”めろんぜり→”さんもボーカル経験がおありとのこと
で、心強いです。何かまた小さなことでも思いついたりなさい
ましたら、是非是非アドバイスお願い致します!

スタッフへ連絡

  うーん・・・

frog2001
2003/05/27(火) 16:34

今まで、Tシャツとジーパンだったなら、いきなりお色気ムンムン
系は不自然になってしまうと思うので、露出を多くするより、体の
ラインに沿ったカッコ良い系の洋服はどうですか?

インポートものだと値段そんなに張らなくても、結構細身でカッコ
良いデザインや色の、「都会の大人のクラバー」っぽいもの多いで
すよ。
(体のラインに沿った細身のジーパンと細身のカッコ良いシャツと
かでクールビューティなんてどうです?)

注意:胸はパッドでごまかしましょう。
あ、でも、姿勢も大事かと思いますよ。常に、背筋を伸ばす心が
け。猫背だと余計胸ちっちゃくみえますし。。(^^;)


くつも、スニーカーや先のまるい靴より、先のとんがっている、ヒ
ールのあるものをはくとか。(私は、普段猫背ですが、カッコ良い
ヒールを履いていると、自然と姿勢も良くなります。)


あと、顔がかわいいのでしたら、ベリショートも良いか、と。(髪
の色はダークなほうが大人っぽくなりますよ)


お化粧をおとなっぽくするなら、眉毛はやや細めで山をしっかりか
いて、長く(短いと子供っぽくなります)
あとアイシャドウとか、リップも、お仕事上、色をちょっと濃い目
のラメ入りになさったほうが良いのでは?(シャドウは目じりのほ
うのに流す感じで、入れるとセクスィ~☆大人っぽくなります。)

※濃い色のシャドウをつけすぎると、往年のギャルかお水のオネェ
サンぽくなるので、適度に・・・(^^;)

アイラインも、スッとひいて。

それと、チークはやや高めの位置に入れると大人っぽくなります
よ。(まあるく入れるとかわいい~かんじに。。)


爪も伸ばして、黒や真っ赤なアダルティなかんじのネイルをするの
も良いかも。


お色気ムンムンだけが「セクシー」では無いと思うし、投稿内容か
らして、★しげちゃんさんが目指す「セクシーさ」は「かっこよ
さ」の中に含まれたほうが良いと思うので、メイクからでも、参考
にしてみてください。


※随分と細かいこと色々言ってしまって、しかもけっこう基本的な
ことも多いと思いますので、実行なさっていたら、ごめんなさい!

スタッフへ連絡

  感謝感激です~

★しげちゃん★
2003/05/27(火) 16:44

メイクから髪の色からファッションから姿勢から…細かいこと
まで色々とアドバイスを有難うございます!とても親身になっ
て考えて下さって感激です。例えばチークなんかは、そういえ
ば丸く入れてますし、靴なんて普段はスニーカーですからライ
ブの時くらいは気張ってヒールを履いてみます!。あとは胸の
パッドで勝負ですよね!。「知的フェロモン系」などと勝手に
路線を決められてしまって(バンドメンバーに…汗)、それが
きっと「クールビューティ」に近いものなのでしょうね。頑張
ってみます、有難うございます。

スタッフへ連絡

  遅くなっちゃいましたが・・・

コスモス762
2003/05/27(火) 23:13

こんばんは。

ご参考になるかわかりませんが、普段の動作を少しゆっくりめに
してみるといいかもしれません。
色気って意識して出すのは難しいのですが、ちょっとした余裕とか
余韻にあらわれたりするのではと思います。

意識しすぎると不自然になってしまいますが、例えば視線を動かす
時とか物を取る時など、時々でいいからゆったり動いてみる。
それだけでも、もしかしたら場の雰囲気を変えるくらいの効果が
あるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  コスモス762さんに賛成(^O^)/

frog2001
2003/05/28(水) 00:31

ところで、先ほど言い忘れましたが、★しげちゃん★さん、ファッ
ション・メモって雑誌ご存知ですか?

最近私も見ていないのでなんともいえませんが・・。

毎回、世界(欧米のみかな?)の一つの都市に焦点を絞って、オシ
ャレな若者たちのストリートスナップが大半を占めています。

欧米の若者ってカジュアルでお金かけなくてもオシャレにコーディ
ネートしている人多いから、参考になるかもしれません。

なかなか見かけない雑誌なので、大型書店にでも行かれる際、ちょ
っと見てみてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR