オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚式の余興、おしえてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

結婚式の余興、おしえてください!

☆らぶ☆
2003/05/27(火) 10:44

来週の友達の結婚式に女性3人で余興を頼まれました。
同じ会社なのに揃って練習をする時間がありません。
そして「これ!」というものも思いつかず・・
「こんな余興よかったよ~」というものがあれば
おしえていただけないでしょうか。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  友達女性時間結婚結婚式

スタッフへ連絡

  品質保証書

chancy
2003/05/27(火) 10:48

私が面白かったのは、
新婦の品質保証書と題して、
生年月日やら特徴やらを発表していました。
特徴をよく捉えられていたし、
故障時の対応等も面白かったです。
例えば、
故障時というのは、
たまに外食に連れて行ったり、
プレゼントをもらえないと故障して動かなくなる、とか。
その場合の修理方法とかでも笑えました。
また、返品は不可で、保証書は一生有効でした。
どうでしょうか?

スタッフへ連絡

  取扱説明書

shima
2003/05/27(火) 11:31

友達と二人で、新婦の取扱説明書をやりました。
・長時間、日に当てないで下さい変色する恐れがあります。
・食べ物を与えすぎないで下さい。変形する恐れがあります。
とか書いて、保証書つけて新郎に渡しました。
原稿は探せばあると思うんだけどなあ。
もしあれば、お貸ししますよ。

スタッフへ連絡

  私の場合

かねゆき
2003/05/27(火) 11:38

私の時は友人3人が歌を歌ってくれました。

親友の時に3人でやった余興は詩の朗読でした。
吉野弘の「祝婚歌」を3人で分けて朗読しました。
それだけだと物足りないかと思い、
これもまた3人で分担して、色紙に詞を書いて
朗読が終わった後に渡しました。

Yahooなどで検索すると、詞が出てくると思います。

ウエディングの掲示板でも余興で検索すると
いろいろ出てきますよ。

スタッフへ連絡

  免許証

リコ325
2003/05/27(火) 12:57

私の友人の披露宴で、新郎、新婦それぞれに免許証を
送るという余興をしました。とっても面白かったです。

新郎には・・・
新婦○○○専用の免許証を送ります、とか書いた大きな
免許証を渡し、内容はちょっとアダルティなんですけど
「妻に乗車できるのは、新郎○○だけです」とか
「妻以外の女性には乗車できません」とか
「乗車のしすぎでオーバーヒートしないように」とか
「もし妻が故障したら、燃料(美味しいもの)を与える」
なんて、面白い内容でした。
新婦側にも、似たような注意事項を書いて渡しました。

でも、内容が内容なので、ご親族の方に分かって頂ける
程度のものにしないと、人によっては不愉快かも?
私達が行なった時は新郎新婦の親族とも、大宴会のノリ
だったため、ひいたりしなくて、大盛り上がりでしたよ。

頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  私の友人のときは

はなこ222
2003/05/27(火) 13:13

出席している友人をずらぁーっと並べます。その列の間に新婦もま
ぜ、新郎には目隠しをしてもらって、端から並んだ人たちの手をに
ぎって花嫁を当ててもらうというゲームをしました。

目隠しのまま選んだ人が本当に花嫁かどうか、目隠しをしたまま選
んだ相手を抱きしめるというゲームです。

司会役に誰か一人いるとますます盛り上がると思います。

人を並べるときには女性だけでなく、男の人や近くに居る年配の女
性とか飛び入りで参加してくれたので、よけい盛り上がりました
よ。

スタッフへ連絡

  なんでだろう~♪

ひとしくん!
2003/05/27(火) 13:14

ついこのあいだあった披露宴では、テツ&トモの
なんでだろう~♪を、新婦の友達がやってました。
新郎・新婦と、その子たちも会社の同僚です。

「”○○(新郎)ってかっこいいよね”って言ったら
 ”かっこよくないよ”って言ったその目が
 なんか怖かったの なんでだろう~♪」
「かっこよくないって言ったのに
 二人で観覧車乗ってたの なんでだろう~♪」
(”見たわよー後楽園”という掛け声も入った)
「二人そろって 有給休暇とってるの
 なんでだろう~♪」
「かっこよくないって言ったのに
 あそこで二人で並んでるの なんでだろう~♪」
とか、まだまだいろいろありました。
最後は「♪おめでとう~おめでとう~結婚 結婚 結婚
 おめでとう~~~♪」
で〆てました。すごく面白かったです。
みんな手拍子で、最後は「おめでとう~」は合唱になり
とっても盛り上がりました。
私は新婦の大学時代の友達なのですが、
あまり社内の細かい事情とかのネタじゃなかったので、
会社外の人も楽しめてすごく良かったです。
ギターは持ってなくて、あらかじめ誰かに演奏して
もらったものを録音して流していました。

スタッフへ連絡

  王子助けて~!!

10103
2003/05/27(火) 15:41

先週、いとこの結婚式での余興がおもしろかったので紹介しま
す。
ナレーター役の女の子(天使1号と名札をつけている)、もも
ひきに白Tシャツのちょっとおカマっぽい男の子(同じく天使
2号)、黒ずくめの衣装にマント、怖いお面をかぶった男の子
(悪魔)の3人が登場します。

天使1号が「悪い悪魔が○○子姫(新婦)をさらいに来たわ!
退治するには○○王子(新郎の名前)に立ち上がってもらわな
ければ!さぁ王子!みんなと力をあわせて戦いましょう!」
まず、みんなの前であなたの愛する姫の名前をおおきな声で叫
んで!」
「○○子~!!」(悪魔が苦しむそぶり)
「王子その調子よ!次はプロポーズの言葉をおーーーきな声で
叫んで!!」「結婚しよう!」(悪魔さらに苦しむそぶり、し
かし倒れない)
「こうなったら最後の手段、天使2号王子の大好きなポンジュ
ースを持ってきて~!」(天使2号、スーパーの1リットルパ
ックのジュースを持ってくる)
「それは安物よ!王子がすきなのは100%ポンジュースでし
ょ!」(天使2号本物のポンジュースを姫に手渡す、姫が王子
に渡すときに天使2号が「愛」と書いたハートの紙をボトルに
くっつける。王子ジュースを飲んでガッツポーズ)
「さぁ、ジュースも飲んでパワーアップ!王子、一気に退治い
ちゃいましょう!!」(悪魔苦しみながら退散)

・・・とまあこんな感じです。かなりウケましたが女の子が情
感をこめて照れずにさけび続けることがポイントですね。女の
子と悪魔をやっていた男の子は本当の夫婦だそうで、息もピッ
タリでしたよ。

スタッフへ連絡

  ご参考までに

ミノラ~
2003/05/27(火) 20:49

遠く離れている友人達と余興をしなければならなかったので披露宴
当日ぶっつけ本番でしたが、何とかうまくいった余興です。

余興するメンバーに、過半数ぐらいの割合で独身者がいればのでき
る余興ですが...ご参考までに。

3人いる場合は1人が進行役(独身者がベター)になって、まず普
通に挨拶
○○さん○○君ご両家の皆様本日は誠におめでとうございます(な
ど)
ちょっと間を置いて
誠に残念ながら...今日の余興メンバーのうち○○%が独身で大
半を占めています。
そこで、お二人には私達独身者が1日も早くお嫁に行きたくなるよ
うな幸せイッパイの家庭を築く事をこの場を借りてお約束いただき
たいと思います。

OKの場合は2人の指を合わせてハートマークを
(進行役以外の2人はハートマークの見本)

そんなのムリという場合にはそれぞれ顔の下で×マークでいずれの
場合も10秒間示してください。
(進行役以外の2人は罰マークの見本 今なら×の代わりに「なん
でだろ」のポーズでもOKだと思います。)

急なお願いなので少し相談する時間を取りたいと思います。
カメラをお持ちの方は、シャッターチャンスですので前の方へお集
まりください。

~カメラを持った人が集まったようなら

カメラの用意が整ったようですので、お二人に聞いてみます。
(会場全体に響き渡る大きな声で)
○○さん、○○くん幸せイッパイの家庭を約束できますか?

~2人からはハートマークが出る(はず)~
ゆっくりめに10のカウントダウン(できれば会場の皆さんにも
一緒にやってもらえるようにすると盛り上がります 事前に新郎友
人等に協力をお願いしておくとベター)

~シメの言葉
ごちそう様でした、末永くお幸せに!(など)

予め概要を新婦側には説明しておいた方がスムーズかもしれませ
ん。
あと、余興するメンバーが既婚者多めの場合でもアレンジすれば何
とかなるかも知れません。


ちなみに...保証書・納品書関係は、面白い余興ですが親族関係か
らすると、結構不愉快に思う人もいるようですし、特に新婦友人が
シモネタの余興なんてすると、何かと新郎側の親戚とのお付き合い
の中で、新婦が肩身の狭い思いもしかねないので充分ご注意くださ
い。

スタッフへ連絡

  保証書・納品書関係について同感

ディーディー
2003/05/28(水) 10:10

おもしろいと思う人もいますが、親族だけでなく新郎新婦自身が
とても不愉快だったという話を何度か聞きました。
人間を物にたとえるなんて・・・と言うのと内容でしょうか。

それと、同じくアダルティ(って言うんですね。。。)なものは
最近披露宴でも増えてきているのかな?
これも二次会じゃないのだから気をつけた方が良いと思いますね。
参加者は大人だけではないでしょうし、お酒の入った親族や
若い友人には受けるかもしれないけれど、親御さんなどは
不愉快なのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR