オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんのおもてなし料理は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんのおもてなし料理は?

マヌカハニー
2003/05/25(日) 11:27

明日私のマンションに友人2人を呼んで小さいパーティをするんで
すが、人を呼ぶのに慣れていない私は何を作ってもてなしたらいい
かよくわかりません。一応ワインは買ってあるのですが、それに何
を合わせたらいいのか、他に何を出したらいいのかよくわかりませ
ん。今日中に作っておけるもので、いいレシピがあったら教えてく
ださい!

  とりあえず

nobb
2003/05/25(日) 12:34

ワインならチーズ?
おつまみ用の小さなサイズを沢山買うのも
味比べの話題になって面白いですよ。
スティックサラダに色んなディップを用意して
おくのも、飽きなくていいです。

今日作っておけるものだと
野菜(ピーマンやなす、かぼちゃ、いんげんなどなど)
を素揚げして麺つゆに漬け冷蔵庫に入れておくと
とてもおいしいです。(あまりおもてなし料理じゃないかな?)

気軽な集まりなら、普段食べているものでいいと思いますよ~。
あと飲み物は、他のものも用意しておくといいかも。
女の子の集まりだと、最後は甘いものも欲しくなるので
美味しいお茶とスイ-ツがあると嬉しい!
楽しい夜になるといいですね~。


スタッフへ連絡

  思いつくのは・・・。

よおxxx
2003/05/25(日) 16:16

人を招くときのお料理で真っ先に思いつくのが
手巻き寿司で、何度かこれでもてなしてみたんですけど
結構よろこんでもらえました。
ただ、ワインにはあんまり合わないかぁ。。。
あとは今日用意できるものなら、マリネとかはどうでしょうか。
スモークサーモンや素揚げにしたお魚も美味しいし、
『茄子のマリネ』これは茄子が苦手でなければ、かなりお奨め
です!
茄子は素揚げにして、ほんの少しの唐辛子と一緒に漬けて
おくだけで、とっても簡単ですよ。

スタッフへ連絡

  う~んと、

DEBBIE
2003/05/25(日) 17:26

nobbさんも書いらっしゃるチーズ&野菜はいいと思います。デ
ィップですが、サルサでもいいしディップ用のチーズ(名前が
思い出せない。輸入ものでにんにくの絵が描いてあるやつ)な
んかもいいですね。ブロッコリーやアスパラ、セロリ&クラッ
カーなどと一緒に。

もしミキサーがあれば、マッシュルームのディップも簡単で作
り置きできます。マッシュルーム1パックを熱湯で茹で、ミキ
サーで潰して、マヨネーズ&塩コショウ&ニンニクすりおろし
(またはガーリックパウダー)で味付けするだけ。コクがほし
ければ生クリーム少々足してください。

あとはシチューやソーセージのポトフ風などの煮込みも今日中
にできますよね。または、チキンかスペアリブをタレに漬け込
むところまでやっておいて、明日オーブンでベルピーマンやア
スパラ、ズッキーニと一緒に焼くとか。

デザートだったら、大きいとろとろプリンを前日に作っておく
と美味しいですよ。普通の焼きプリンのレシピに卵黄を2~3
個分足して作るんです。本当にとろとろにしたければ、牛乳に
生クリームも少し(30~40cc)足して。レシピより焼き
上がりの時間が余計にかかりますが、これはいつも好評なので
お薦めです。

楽しいパーティになりますように!

スタッフへ連絡

  ショートパスタ

rizo
2003/05/25(日) 19:59

ペンネ、ファルファッレ等のショートパスタはどうですか?

ショートパスタは数種類用意します。
それぞれトマトソース、クリームソース、塩味のソースなど
数種類のソースを用意すれば、どんなワインにも対応
可能だと思います。
面倒であれば市販のソースを利用するのも手です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR