オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 盗撮の件でレスを下さった方々へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

盗撮の件でレスを下さった方々へ

りなりな108
2003/05/21(水) 23:21

またうまく改行が出来ていないかもしれないので 読みづらい方は、申しわけありませんが読むのをやめてくださいね。  私の驚きに反感を得たようですが、私としては少しでも情報を得たくてレスを読みます。 そうしている時にあの冷たく言いきった、しかも それだけいいっぱなしのレス・・・それを読む立場のものがどんなに悲しいものであるか考えていただいたら、わたくしもいいっぱなしで返すしかないでしょう。 ご心配をかけてくださった方々、ありがとうございました。 性犯罪は受けた後になるほど、心に響くことを今回知りました。エスカレーターにのる時にはいまでも心臓がバクバクします。レイプを受けた方などのその後の気持ちはいかばかりかと思います。 ご心配いただいた名刺の件ですが、タイミングよくその人の先輩がとおりがかり(それで会社ぐるみの犯行かと思ったのです)、本物ということでしたが、もしこのような目に合われる方が今後いらしたら免許証を確認されることをすすめます。 画像の時間は駅員さん確認の元、間違いなくその時間でした。 写真を撮った時の音は、本人はメールを受け取った音だということでしたが、 その時間にメールはとどいておらず、メールをしようとしたというメールのボタンとカメラのボタンは離れているので間違えたとしても、 写真が残っていたということは、保存ボタンを押しているので冤罪というにはほど遠いものでした。 ましてやメールをする画面と写真を撮る画面は反対ですよね。  今後も皆さんもお気をつけください。 わたくしのいたらない点がみなさまの勉強になることを祈ります。
その会社を知りたいのであれば、ポータルサイトなどで検索し
まずはご自身でお調べになった方がよかったのでは・・・。
こういった場で会社名を出すということは、その本人以外の会社
の方に迷惑がかかる可能性もありますし、あなたの相手は会社で
は無く個人のはずでしょう?

それに前回の投稿で
>確認したらちゃんと写っていませんでしたが、その時間に
>撮ったと思われる写真が2枚ありました。
と、書いてあったので私は
>ちゃんとした証拠はあるのですか?
と質問しました。
今回、書いているように
>画像の時間は駅員さん確認の元、間違いなくその時間で
>した。
というのであればやはりその場で警察なりに届けを出した方が
よかったかと思います。なぜお出しにならなかったのですか?

それに加え、今回は
>盗撮の件でレスを下さった方々へ
というタイトルなのに
>読みづらい方は、申しわけありませんが読むのをやめて
>くださいね。
という書き込みはあまり気分のいいものではありません。

今回の件であなたは不快な思いをされたかもしれません。
が、やはりあなたの書き込みを読んでいると100%同情
する気になれません。
情報を得たくて書き込みをしてもそのことに関して答えて
くれる人もいれば、あなたの書き込み方が不快に思う人も
います。
ただ、それだけみんながこの話を真剣に受け止めているか
らこそだという事をわかっていただければ幸いです。
長文失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  過去ログ読みましたけど

茶吉
2003/05/22(木) 12:56

>そうしている時にあの冷たく言いきった、しかも
>それだけいいっぱなしのレス

過去ログ読み返しましたけど、そんなに冷たいですか。
同じ立場になったら私も怒り心頭になると思います。
でも、それはそれとして文章でしか判断できない掲示板で
りなりな108さんの書き込み、は自分勝手にしか
読めません。
読んでいて、あまり気持ちよい書き込みじゃないですね。
親切に意見を書き込んでくれた人が、可哀想だと思いまし
た。

書き方によっては、もっと励ましの書き込みもたくさん
あったかもしれないのに何か損してるなぁと思います。

それから改行については、「投稿内容を確認する」ボタンを
押した時に表示された本文を確認してから、最終的に投稿を
されたら如何でしょうか?
他人に対して思いやりを求めるなら、他人にも思いやり
(読みやすさ)をかけてあげましょうよ。

スタッフへ連絡

  私も一言

ピコリノ
2003/05/22(木) 16:08

パンクさん茶吉さんに同感です。
私も、りなりな108さんの文章がとげとげしいと感じていまし
た。
それだけ精神的に追いつめられているのかもしれません
が・・・。
問題の盗撮についてですが、
『盗撮された!』と言い切っていますが、あなたの
早とちりの可能性はありませんか?
だって、その男性は名刺を渡したんですよね?
今回の事件に関してよほどの自信がないと
会社の名刺は渡せないと思うのですが・・・。
あなたも折角、相手の名刺があるのだから、
ここに書込む前に御自分で調べた方が良かったのでは
ないでしょうか?
あなたも今、辛い状況かもしれませんが
私が一つ心配なのは、もし、その男性が無実だとしたら
(まだその可能性はありますよね?)・・・。
今度はあなたの立場がとても悪くなってしまうのでは
ないですか?
そうならない為にも、会社名を出したり、
断言した言い方は控えたほうが良いのでは・・・。

別に相手の男性をかばっている訳ではないので誤解しないで
下さいね。ただ、このような事は慎重に発言した方が、
あなたの為にも良いと思いました。

長くなりましたが、また結果教えて下さい。

スタッフへ連絡

  文章というものは

satonaka
2003/05/22(木) 16:54

人柄を表すものなんですね。

スタッフへ連絡

  その場で通報する

秋刀魚
2003/05/22(木) 17:54

しかないと思うんですけどね、この場合。
「自分は盗撮された、悔しいし辛い、同情して」ということを
感情的に仰っていて、
「この無念を晴らすには、この男のいるこの会社にギャフンと言
わせるしかない。それにはどうしたらいいの?」と聞かれても、
皆さんお答えしようがないと思うのですよ。で更に、
「なんで同情してくれないの?」であれば何とも申し上げ様があ
りません。
盗撮はないけど、露出狂にあったことも道端で襲われたことも
あり、すぐ警察に通報したことはあります。
襲われたときは、「届けるなら、警察に再度出頭してもらい、そ
の時の様子を事細かに再現してもらわなければならない」
といわれたので、やめました。
お気の毒には思いますけれど、それ以上はここで聞かれても
どうしようもできません。
今あなたができることは、ここで皆さんに意見を聞くより、警察
に相談するか、その会社のことを自分で調べて本人と連絡をとる
かしか方法がないと思いますけれど。



スタッフへ連絡

  結局、実際はどうだったのですか?

裏山手
2003/05/22(木) 22:41

最初のスレ
>駅員さん立ち会いのもと、確認したらちゃんと写っていま
>せんでしたが、その時間に撮ったと思われる写真が2枚あり

今回のスレ
>画像の時間は駅員さん確認の元、間違いなくその時間でした。

結局、その写真はどの程度の画像が写っていたのでしょうか。
ぼけていても、りなりな108さん本人とわかるとか、スカート
の中だとわかるとか・・

何が写っているかまったく判別不明だった場合は、
いくらその画像にりなりな108さんがいた時間が記されて
いても、単にまわりを試し撮りしていただけ、特定のものを
撮影したわけではない、と言いぬけられてしまう可能性大
です。

物的証拠があやふやな場合、痴漢と同じでその場で
確認しないと抗議は難しいかもしれません。残念ながら・・

あと、被害にあったことは本当にお気の毒ですが、
レイプをひきあいに出してご自分の気持ちを表現する
のはちょっと配慮がないのではないでしょうか。

盗撮でもこれだけ辛いのだからレイプされたらさぞや、
というのは「レイプされていない」立場からの、上に立った
発言のような印象を受けます。

本当にそういう被害にあった方は、それこそ人に言えず
長年苦しんでいる方が多いのですから・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR