オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あなたに似た人。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あなたに似た人。

まーぶ
2003/05/21(水) 08:59

こんにちは、いつもお世話になっております。

ちょっと独り言っぽいんですが・・・。

私は、今の職場にパートで入って3年目になります。
じつは私が入る数週間前にやめた方(Aさん)がいるんです
が、私が勤めるなり、「Aちゃんに似てる!」、「前いた人
に似てるよ~!」とほとんどの方に言われたんです。
(軽く10人には言われたであろう・・・。)
あまりにも言われるので、「そんなに似てるんですか!?」
と聞くと、「そうね~・・・背格好とか、雰囲気がそっく
り。」とのこと。
地元を離れた方だったので、私は会う機会もなく日々は過ぎ
ました。

そして、今月。なんとAさんは職場復帰をされました。地元
に帰ってきたのです。
Aさんの復帰初日と私の休日が重なって、みんなより3日遅
れのごあいさつです。 やっと会える!とわくわくしながら
「○○担当のまーぶです」と顔を上げると・・・

に・・・・似てるの?私と?!ほんとに?
と思うような方がそこに立っておりました。(笑)
カンペキなメイク(私はテキトー)!明るい笑顔!(私はア
ヤシイ笑顔。)

あまりにも似ているといわれたことを話すと、「私も復帰し
てから言われた!似てる人がいるよって!」と、気になって
いたことが発覚。お互い「似てるのは背丈ぐらい?」という
話になりました。

なんでこんなに似てるって思われたんだろう・・・。
人の目ってわかんないわぁ~・・・(笑)。       
実は似てるのか。。。
何よりもまず、メイクもヘアスタイルもバッチリなAさんな
ので、あまりボッサボサなあたまで仕事には行けないなと思
ったのでした。

長いわりにオチのない話でスミマセン・・!
自分が他人からどう見られてるかって・・・わからないです
ね~・・・^^;

テーマ:
タグ:  チリメイク仕事休日笑顔

スタッフへ連絡

  私は「姫」

まじまじ
2003/05/21(水) 12:30

まーぶさんこんにちは。
ほんと、人から見ると自分では想像つかない人と似てる
らしいです。
私は昨年からずっと「ほら、あなた、あのかつらかぶって
ドレス着てる、ほらほら!」と「あ、それって姫だ」。
どれだけの人に言われたか。「はしの えみ」
か~なり似てるらしく結婚式のカメラマンさんには
「まんまだ」と。
それがきっかけで彼女をしげしげと見るようになりました。
発見したのですが、表情の作り方がとっても似ているので
は?という点。パーツパーツは似ていないかもしれないので
すが、思いっきり笑ってしまうところなんて確かに似ている
かも。
まーぶさんときっちりメイクの彼女もそういう「端っこ」
が似てるのかもしれないですよ。
でも、似ていると言われた方が素敵な方でヨカッタですね!
私は姫似、嫌じゃないです。でも髪をバッサリ切ったら彼女
まで切っていた・・・。いや~ん、写し身だわ。

スタッフへ連絡

  わたしも!

ひみこしば
2003/05/21(水) 18:12

私もいましたよ、似てるとよく言われました。
私の場合は、高校の友達で、そのとき一緒にバイトしていた
のですが、よく周りから似ていて間違えると言われていまし
た。
髪型も性格もまったく違うのに二人でなんでだろ~ねと
言っていました。
あとは、スヌーピーとかアライグマとか言われました・・
きっと、たれ目だからでしょうね・・・

スタッフへ連絡

  気づいたことは・・・。

まーぶ
2003/05/21(水) 21:11

まじまじさん、ひみこしばさん、レスありがとうございま
す!

今日、ふと思ったのは、話すテンポや間の取り方が似てるか
も!ということ。。。
顔は全然似てなくても、「似てる!」って言われることはあ
るんですね~。

まじまじさん、「はしのえみ」ですか!かわいいじゃないで
すか~!
あの人って、「かぱっ!」って口あけて笑いますよね^^! 
華奢なのに豪快なカンジでいいですよね~。

ひみこしばさん、似てるって言われても意外と本人同士は
「~!??」って思うんですよね!           
でもスヌーピーですか・・・お友達もスヌーピーに似てまし
たか? スヌーピーが2匹いたら・・・これまたかわいいで
すね(^.^)。

似てるといわれたことですんなりお話ができ、いい仲間が 
一人増えました。よかったよかった。

スタッフへ連絡

  似てた。

ぷるいざ
2003/05/21(水) 21:27


締め後にすみません。
私の場合は、逆でビックリするほど似てました!
お互い初対面で「ウン。確かに似てるね」と言い合った程で
すぐに仲良く打ち解けてしまいました。
不思議な感じでした。。


スタッフへ連絡

  ほほ~う。

まーぶ
2003/05/22(木) 08:27

こんにちは、ぷるいざさん!

似てたんですか~!それはすごい!
姉妹がいるようなカンジかしら・・・。
(私もそれを少し期待していた。)顔がそっくりな人に会っ
てみたいです。

ところで。 
みなさんHNが「ひらがな」だと言う偶然・・・。

スタッフへ連絡

  昔 言われてビックリしました

のび しずか
2003/05/22(木) 10:06

〆後にスミマセン。

3~4年前なんですが、当時の会社で一緒に働いていたのオ
バちゃんに
「うちの娘の部屋にあなたにそっくりな写真が貼ってあった
のよ~。えっ、のびさんかしら、って思ったわ」と言われた
ことがあります。
その娘さんは中学生。当時、人気急上昇中だったタッキーの
ファンだったそうです。
もちろん、滝沢くんは今は素敵な男性に成長され、私とは全
然違う感じになりましたけどね。
鼻と口がキムタク風だと言われたこともあります…。女性芸
能人でないのでちょっと複雑…。

ところで。私もオズネーム「ひらがな」です…。

スタッフへ連絡

  ははは・・・^_^;

まーぶ
2003/05/22(木) 10:18

・・・タッキーって・・・。

なんともビミョ~ですね。。。
いまでこそ男の子っぽい顔立ちですけど、彼はまんまるな顔
だったんですよね~!すごく「かわいい!」顔で。
いいなあ、似てる人がいて。


しかしみごとに「ひらがな」がそろいましたね・・にやり。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR