オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 隣人がうるさすぎて眠れません~~ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

隣人がうるさすぎて眠れません~~

いくらごはん
2003/05/20(火) 07:16

私の住んでいる建物がアパートのせいもあり
隣人の生活音が聞こえてくる時があります。
まあそれは普通に生活をするには問題ないのですが
困ったのは隣りの部屋の過度な騒音。
学生さんのようで(おまけにお水っぽい)昼夜逆転の生活らしく
深夜11や12時に友達を連れ込んで騒いでいます。
もーその騒ぎっぷりが尋常じゃないんですよ。
ゲームの音、それで盛り上がり笑い声・話し声・手を叩く音。
バタバタ足音に乱暴に窓を開閉する音。
しまいには「いえー」だの「ぐわー」だの奇声まで。
それが朝方まで続く始末です。
隣人が引っ越してきた時(もうかれこれ2年半ほど)から
悩まされ続け、今日も一睡できない程騒がしかったので
堪忍ブクロブッチギレだぜぃ!!!という感じです。

何度か管理会社に通告して、その度に通知等で対処して
もらっているのですが、一瞬はおさまりすぐ元どおり。
どうも隣人には学習能力というものがないようです。
直接文句を言いに行っては、環境を悪くするかなと思い、
一応とどまってはいますが・・・(何より何かされるか恐い)。

これってもう大家さんに直で言うしかないですかねー?
前に管理会社にわざとらしく「大家さんに相談した方が
いいんですかねえ」とたずねたら
「ちょっとそれは・・・・」と焦られてしまったのですが。

同じように悩まれている方、
もしくは悩んでいたが改善された方、
アドバイスいただけますでしょうか。
安眠したいよう・・・。




テーマ:
タグ:  ゲーム友達学生建物部屋

スタッフへ連絡

 大変ですね・・・

 読む

ド貧乏学生
2003/05/20(火) 07:37

 う、うちも・・・

 読む

nobb
2003/05/20(火) 10:05

 無頓着な人は多いです。

 読む

古アワビ
2003/05/20(火) 10:43

 大変・・・

 読む

かな♡かな
2003/05/20(火) 11:19

 おととい、大家さんに電話しました

 読む

yurino
2003/05/20(火) 12:31

 警察に通報する!

 読む

なづ
2003/05/20(火) 19:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR