オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 郵便局ってケチね・・(^^;) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

郵便局ってケチね・・(^^;)

yoshie-chan
2003/05/19(月) 22:27

郵便番号を調べる「郵便番号簿」って知ってます?
よく仕事で使うので郵便局にもらいにいったんです。
そしたら、「少ないから一人一冊だから」と。
同じ仕事をしている人の分ももらいたかったのに・・。

そりゃ、いちいちたくさんあげてたらキリがないし、
それを防ぐためには仕方ないとも思います。

でもね、
一冊もくれない郵便局も多いようです。
私が自分以外の人の分までもらおうと思ったのも、
その人が住んでいる近所では一冊もくれなく、
「郵便番号はネットで調べられるから・・」
と言われたとか。
会社の近くでは
「有料になっているので、ネットとかで申し込んで・・」
といわれました。

郵便番号をきちんと書きたくったって、
わからなくちゃ書けないじゃん!!
7桁になった時一度だけ配られたけどそれっきりだし。
あれから「さいたま市」ができたり
変化もたくさんあるのに知らないままになっちゃう。

7桁の郵便番号を有効活用したいなら
普及させるために配れ~!!!

テーマ:
タグ:  仕事活用

スタッフへ連絡

 数が少ない!

 読む

東京DAYS
2003/05/19(月) 22:35

 便利なHP(横ですが)

 読む

honeybee
2003/05/20(火) 09:06

 私は・・・

 読む

yuka0808
2003/05/20(火) 12:09

 4冊ももらえました!

 読む

Champagne
2003/05/20(火) 14:01


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP