オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 下着泥棒!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

下着泥棒!!

あおあざ
2003/05/19(月) 13:18

昨日パンツを6枚ぐらい盗まれてしまいました。外に干してし
まい、わたしの不注意が起こしたことですが、すごくショック
を受けています。パンツだけでなくほかにも洗濯物はあったの
に、パンツだけ盗まれてしまいました。しかも干して一時間ぐ
らいのあいだで、その時私は部屋にいました。
一人暮らしで1Fに住んでおり、道路側ではなく隣は民家の庭、
目の前は駐車場です。3年ぐらい住んでいて特に不安を感じた
ことはありませんでした。あまり気にしていなかったのです
が、自分の下着を確認したら昨日なくなった物以外に出てこな
い物があったので、ひょっとしたら今までにも何度か盗まれて
いたのかもしれません。私は楽観的な方で、1・2枚であれば風
で飛ばされたのかなぐらいにしか思わないのですが、昨日は明
らかに盗まれた!という感じです。
気になって、私の干したものが外からどれぐらい見えるものな
のか道路側から見たところ、洗濯物は駐車してある車で見え
ず、駐車場の中まで入らないと見えませんでした。なんだか気
味が悪くて、狙ってやっているのかな?という感じです。
対策としては部屋の外に干さないことですよね。
気に入っていた下着だけに、頭に来ています。下着のことなの
で警察に行くのを昨日はためらってしまったのですが、警察に
届けるべきですよね。同じような経験をされた方いますか?

  私も~!!!!

萌☆
2003/05/19(月) 15:37

下着を盗まれました~(涙

今のアパートに住んで4年。やっぱり1階です。前から「あ
れ?この前買った下着がない??」て思うことはあったんです
が、そんなに気にしていなかったんです。。。(帰省後に無く
なったり、旅行先に忘れてきた?というようなシチュエーショ
ンのことが多かったので)

でも先週!!!とってもお気に入りの下着がセットでない!し
かも超お気に入りだったショーツもない!!どこにも忘れるよ
うなことはないし、先週まではあったはずなのに・・・と旦那
に話したら「そういや引っ越してきたときにこのアパートの1
階住民が「下着ドロがいるから気をつけて」と言ってた。」
と。なら聞いたときに私に言えよ!って感じでした(涙)今ま
でなくなった下着が全部(?)盗られているなんて!!!

警察に行ってもなにもしてくれないと思うのでこれからは絶対
に外に干さない!と心に決めました。でも、ウチの物干しって
ちょっと高い位置にあるから外から取るのはすごい不自然で大
変だと思うんだけど、どうやって盗ったんだろう?ウチのお隣
さんには泥棒がはいるし、とっても無用心なアパートなので早
く引っ越したい・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

あおあざ
2003/05/20(火) 14:11

皆さんも悔しい思いをされてるんですね、不安だった気持ちが
緩みました。ありがとうございます。
でも、これからはもう外に干せないなと思うと悔しくて、怒り
はまだ消えなそうです。頭は下着泥棒で一杯、いったいどうい
う心理なのでしょう?あー悔しい!

スタッフへ連絡

  勇気が必要ですよ!!

sarada77
2003/05/19(月) 14:29

下着泥棒って本当に頭にきますよね!!
私の親友も丁度一年位前に下着泥棒にあいました。
で、警察に被害届を提出したのですが
その子は「言わなきゃよかった・・」と後悔していました。
というのも、事情聴取が耐えられないセクハラ?内容で、
一枚一枚柄や色、使用した年数を事細かに聞かれたそうです。
それも男性警察官だったのでとても恥ずかしい思いをしたそう。

使用した回数によって下着の価値が決まるらしく
被害額は低くなってしまい、警察も「見回りを強化します」
と言いながら1週間くらいしか見回りをしてくれなかった
そうです。

警察に言っても嫌な思いをするかもしれませんので
参考になさってください。

今後は下着等は室内に干す事をお勧めします。
特に独身女性の一人暮らしとわかるような洗濯物
(ストッキングや可愛いタオル)等も極力
見えないように干した方が良いですよ!!

スタッフへ連絡

  見えないところ

東京DAYS
2003/05/19(月) 15:27

っていうのが一番危ないかもしれません。
泥棒も盗む姿が見えないっていうことですから・・・。
うちの場合は、通りから丸見えなのにとられました
からねー。どっちにしても、外に干しておけば
取られる可能性がある、ということですよね。
うちの場合、盗んだ犯人が同じ学校の先輩だったので
(卒業して何年もたってましたが・・・
ちょうど盗むところを目撃してしまった。)警察には
届けませんでした。
でも、みなさんの言うように警察で嫌な思いをする人も
いるみたいですが、その担当の警察官によるところも
あるかもしれませんね・・・。
今後は気をつけましょうね。

スタッフへ連絡

  私じゃないけど(長文)

Madoca
2003/05/19(月) 14:18


 友人が被害に遭ったことあります。

 その日、仕事のはずの友人がいきなり携帯にものすごい
勢いで電話してきたのです(^_^;) 何事?と思ったら
『Madoca~~~~聞いて~~~下着盗まれた(>_<)』と
ものすごい勢いで電話してきたのでした。

 友人の話によると、夜帰ってきて下着を干しながら夕食の
支度をしていてもう取り込もうかなあと思った少しの間に
盗まれたそうです。友人も1Fなのですが、ダンナのパンツ
の間にそっと干しておいたそうですが、友人の下着だけ
なかったそうです。
 おまけにワコールの超お気に入りの高かった下着だった
そうで、ショックで仕事休んだと怒涛の勢いで話してました。

 その後友人は交番に行って被害届を出したそうです。
 この後はちょっと笑えるんだけど、と話してくれたのですが
交番の警察官は初老の方で『若い女性にこんなことを聞くのも
何なのだけど、仕事なので(^_^;)。被害に遭われたもの(下
着)の教えてください(例。何色でとかどういう感じの
もの)』と聞きづらそうに事情徴収されたそうです。

 で、友人の家のすぐ近くのお宅(面識はない)もその直後
いつもなら洗濯物を干しているのに、ある日を境にピタっと
洗濯物が干されなくなったそうで、おそらくそこの方も
被害に遭われたのでは?と思ったそうです。

 その後つかまったとは聞いていないのですが、少し後に
ラジオのニュースで下着ドロがつかまったと報じられたのを
私は聞きました。おそらく友人の家も考えるとそいつじゃ
ないかと思われますが。

 今後としては下着は絶対室内干しで!と、お一人暮らし
でしたら恥ずかしいかもしれませんが被害届を出して
見回りを増やしてもらうとか、トランクスを時折
洗濯して干す(防犯対策上)など警戒された方がよろしい
のではないでしょうか。気をつけて下さいね!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR