オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 朝の出来事

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

朝の出来事

あやさま
2003/05/19(月) 11:55

今朝は雨なので駅までバスで行くためにバス亭で並んでました。
雨のせいかバスは中々こなくてイライラしてたんですが、突然隣の
女性が前のめりに倒れたんです。
アスファルトに顔面を強打して凄い音がして血が出ていました。
周りの人も「大丈夫ですか?」と声をかけいて当初は全く反応がな
かったんですが、うっすら眼を開けたので慌てて救急車を呼びまし
た。
住所とか目印とか今になればわかるけど、その時は心臓バクバクし
てて頭真っ白で冷静に対処出来ませんでした。
なかなか救急車はこなくて雨の中倒れてる女性が気の毒でしたが動
かすのもよくないと言う事で傘を差し掛けてあげて荷物を持ってあ
げる事ぐらいしか出来ませんでした。
救急車が到着して隊員の人たちに応急手当をしてもらって女性は運
ばれていきましたが怪我が対した事なければいいと祈るだけです。
今度緊急時の対処法などの講習には参加したいと思います。
余談ですが狭い道路のバス停だったこともあって倒れてる人をまた
いで行く人が何人もいて通勤通学で急いでるとはいえどうかと思っ
てしまいました。

テーマ:
タグ:  バス女性

スタッフへ連絡

  反省そして気をつけます!!

バナナタルト
2003/05/19(月) 15:23

やはり急にバタッと倒れると周りの人はびっくりですよね^^;
私は、反対の立場の人間です(笑)
若い時から今でも、よく貧血でバタっと行きます。
倒れる瞬間の記憶はないので、ところかまわず倒れる為

顔面からいくこともよくあり、ひどい時は鞭打ちになってしまった
こともありました^^;
また、夕方の通勤ラッシュの電車を止めてしまったこともありま
す。
救急車で運ばれた事も・・・・

周囲の方にこれ以上ご迷惑をかけないよう気をつけよう!!と改め
て思いました。

あやさまさんのように優しく親切な方がいらっしゃって、倒れた方
もとても感謝していると思います。

スタッフへ連絡

  びっくりですね

東京DAYS
2003/05/19(月) 15:32

それはびっくりしましたね。
私はそういう場面にあったことないですが、
気分悪そうにしている人とか、声をかけようか
どうかやっぱり迷いますものね。
あやさまさんも、できることをして
あげたのだから、それで十分だと思いますよ。
私の後輩(女)が、朝の通勤電車で隣に立っていた
女の子が貧血で倒れ、誰も声をかけないので
その子の腕を持って「おりまーす!!」と叫んで
人ごみをかきわけ、次の駅で降ろして
介抱してあげた、というのを聞いて、
いつもバカばっかりやってるのに、
えらいなぁ・・と感心しました。
私も見習わなくちゃ。

スタッフへ連絡

  その女性心配ですね

かこ10
2003/05/19(月) 17:43

あやさまの書きこみをみて、ある女性の事を思い出しました。

私は、以前階段でジーンズの裾を引っ掛け、頭から地面にぶっ倒れ
てしまいました。もうそれは、大パニック!!今思うと恥ずかしい
のですが、すごく痛く涙も止まらず大声で痛い!痛い!と騒いでい
ました・・(ーー;

その時、ある女性の方が救急車が来るまで、自分のバックを枕代わ
りにしてくれていたようです。しかもビトンのバックだったらしい
(あとから救急隊員の人から聞きました)私と言えば、パニック状
態のまま救急車に乗り、お礼もまともに言えなかったもが心残りで
す。今思い出してもその女性に感謝しています





スタッフへ連絡

  あやさまさん、素晴らしい!

おじゃ~
2003/05/19(月) 17:23

大変でしたね。あやさまさんは、倒れた女性の方に最大限の事をし
てあげたんですね。でも、倒れている人をまたいでいく人がいるな
んて最低。

バナナタルトさんは、貧血で倒れてしまうのはしょうがない事なん
だから、そんなに気にしなくてもいいと思いますよ。気にすると余
計に気を張って、気分が悪くなってしまいませんか。お大事にね。

先日、人だかりが出来ていて、初老の男性が倒れていました。ちょ
うど通りすがりにちょっと見たのですが、救急車を呼び、自分の学
生鞄を男性の枕にし、上着を男性にかけ、テキパキと行動したの
は、金髪に、ピアス10個くらいつけた男子高校生3人組でした。東
京DAYSさんのように、人は見かけで判断してはいけないな、思いま
した。

質問ですが、たとえば自分が交通事故に遭ったり、階段から落ちて
怪我をしたりして気がついた時に、回りに人だかりが出来ていたら
どう思いますか?私は自分だったら嫌なので、誰かが事故者の側に
ついていて、もう救急車が手配されていたり、既についていた場合
は見ないで立ち去っています。
女性だったら、ストッキングとか破れているだろうし、見られたく
ないな、と思うから。
もちろん、だれもいなかったり、救急車が来る気配がなかったり、
私が第一発見者だったりした場合は最後までついていますが。

これって、変ですか?

スタッフへ連絡

  御疲れ様でした。

かな♡かな
2003/05/19(月) 17:44

朝から大変でしたね。

人が目の前で倒れるって、本当にビックリしますよね。
おろおろしてしまう人が大勢だと思います。
あやさまさんの行動は倒れられた方にはとてもうれしかった
だろうと思います。
私も朝って急いじゃうあまりイライラすることも多いけど、
もっと優しい気持ちで朝を過ごせるように見習おう。

でも、倒れた人をまたいじゃうってうのは、驚きです。
信じられない・・・。馬鹿にしすぎ!!<(`^´)>



スタッフへ連絡

  レスありがとうございます。

あやさま
2003/05/19(月) 19:50

みなさんも、いろいろ経験があるんですね。
朝の女性がどうなったかはわからないんですが・・・。
私も隣にその女性がいたから電話したり出来たんだと思うんです。
電話する時も119と押すのを199と押したり手が震えて思うように
動かなくて大変でした。
救急車が来るまでの間が5分弱だったと思うんですが長くて長くて
生きた心地がしませんでした。
何も出来ないから余計にそう思ってしまったんだと思います。
私もどこで誰にお世話になるかわからないので自分が手を差し出せ
る時はいつでも手を差し出せるようで有りたいとつくづく思いまし
た。

おじゃ~さんへ
私も救急車が手配されていて誰かがついて手が足りてたら行ってし
まうと思います。
人が沢山いて救急車が来た時に処置の邪魔にでもなったらそれこそ
大変ですからね。
ストッキングとが破れてたら掛ける物があれば掛けてあげたいです
ね。(掛けられる状態であればですけど。)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR