オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 落ち込んでる時ってどうしたらいいのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

落ち込んでる時ってどうしたらいいのでしょうか?

タクラちゃん
2003/05/18(日) 00:32


皆さん、こんばんは。
私は今何かとうまくいかなくてちょっと
落ち込み気味です。。。

仕事もうまくいかず、恋人ともケンカしたりして
意見の行き違いで口論したりとなかなか
ここ1年ほど何でもうまくいかないような気がします。

今までは「自分って運がいい☆」
なんて思って何でも体当たりでいってましたが
だんだん弱気になってきてる自分がいて
情けない、と自分に対してそう思ってしまいます。

頭では「自分が自分を信用しなくてどうする」
と思いつつ、うまくいかないとドーーーン・・・と
落ち込んだりして・・・。

こんな時は皆さん友達に相談したり、遊んだりしますか?
どうしたら少しでも元気になるのでしょうか?
今は占いサイトで「少しでも運が良かったらいいな」
と見る日々です。
皆さんの落ち込んだ時の「元気の出し方」ぜひ
参考までにお聞かせください、よろしくお願いしまっす。

テーマ:
タグ:  サイト仕事占い友達

スタッフへ連絡

  音楽です!

もちたまご
2003/05/18(日) 00:48

私はもっぱら音楽です。
好きなミュージシャンの曲を聴いたりMDに好きな曲を編集し
たり。ライブビデオ見たり。
運良く近日中にライブがあればその日を楽しみに頑張り、ラ
イブの空間で現実からの逃避を試みます。で、よーし、明日
からまた頑張ろう!ってリセットします。
あと、妄想(?)もけっこういいかも?(笑)
とにかく自分が好きなことに没頭することが良いと思います
よ。

スタッフへ連絡

  微力ながらパワーを送ります!

龍三
2003/05/18(日) 00:52

私も、数ヶ月前にリストラ&彼にフラれるという二重のショックで
塞ぎ込んでたことがありました。
毎日が、暗闇にいるみたいで何もする気が出ませんでした。

そんな時、私はひたすらメールしてました。
返事が返ってくる度に、励まされ、私って一人じゃないんだって思
ったりして、友達のありがたみを実感しました。

人間って生きていれば、良いことも悪いこともあるし、何をやって
もうまくいかない時ってあります。
何をやってもうまくいかない時は、何もしないのが一番良いってこ
ともありますよ。
私の経験上、落ち込んで引きこもるのは良くない連鎖なので、気分
転換に外に出て外の空気を思いっきり吸うと良いと思います。
(引きこもってなければ・・・ごめんなさい)
そして、元気な人に会って、いっぱい喋って笑ってください。
笑うと、身体の中の悪いものが出て行くって言うし・・・。

笑顔満開のタクラちゃんさんになりますように!

スタッフへ連絡

  外の空気が一番の薬?

タクラちゃん
2003/05/18(日) 23:59


もちたまごさん、龍三さん暖かい励まし
有り難うございました。(><)
何だか読んでいて涙が出てきてしまいました。。。

音楽は本当にいいですよね、聞いてるだけでパワーが
出てくる気がします。
もちたまごさんはコンサートやライヴで
元気になるんですね☆とても素敵ですね!
ヒーリングミュージックやロックいろいろありますが
どんな曲がお好きなんですか?
私は今月初めぐらいにデスティニーチャイルドの
「サバイバー」(アルバム)を買いましたが
(だいぶ出てから経ちますが・・・)彼女達の
曲はどれもパワフルでいいです。私も音楽好きなので
いろいろ聞いてみますね、オススメのCDありましたら
是非教えて下さい☆

あと、龍三さんはお友達がたくさん、たくさん
励まして下さったんですね!私も友達に相談してみます。
友達っていつもこういう時にも元気付けてくれますよね、、、
私も「友達」にとってそういう存在だったら
いいなぁと思います。
そして、私は引きこもってはいないのですが
だんだん自分に自信がなくなってきているので
なるべく外の空気吸うようにします。落ち込む毎日より
笑顔でいられる毎日を過ごした方が、自分自身にとって
幸せですもんね。

お二人から素敵なメッセージ頂いて、何だか心が
暖まりました。

私と似た状況の方へ、今日本屋で見つけた本を紹介します。
「スピリチュアル・ガイド」エンジェル・セラピー編
ドリーン・バーチューさんという心理学者の方の
本なのですが、仕事や様々なことについて悩んでる人へ
優しいメッセージがたくさん載っています。

本屋で何気なく手にとり、立ち読みをしていると
隣のCD屋から、、、歌ってる方の名前を思い出せないのですが
「サークラー♪サークラー♪いざ舞い落ちる(?)」
と音楽が流れてきて、本と文章の雰囲気が合っていたので
涙が出てきてしまいました。
なので慌てて買いました!
今の私のオススメの一冊です。

明日からまたリラックスした気持ちでがんばります。
有り難うございました。こういうメッセージを頂ける
私は幸せものです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP