オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫への感謝の気持ち(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

夫への感謝の気持ち(長文です)

K100
2003/05/16(金) 09:20

おとといの晩、子どもがなかなか眠らずとてもいらいらして
いました。でも、子どもを叱りとばすわけにもいかず、なだ
めたりすかしたりしてやっとうとうとしかけた所、夫が帰
宅。

パパ大好きっ子の息子がまた少しはしゃぎだしてしまい、私
のいらいらは頂点に・・。

夫に「うるさい!静かにして!なんで帰ってくる時静かにで
きないのよー。起きちゃったじゃないっ。」とヒステリック
に叫んでしまいました。

夫は「お前がうるさい。眠ければとっとと寝ろ!」と言った
だけですぐに着替えてお風呂にも入らず、子どもをねかしつ
けてくれました。

翌朝、私はとても眠くて朝、夫のお弁当を作り洗濯物を干し
てまた寝てしまいました。なので夫とはすれ違い。
日中、そんな態度をとってしまった事をとても後悔して、お
風呂にも入れず出勤させてしまったことを申し訳なく思って
いました。メールしようかなーと思いつつ、照れと子どもの
世話で送信するまでに至りませんでした。

夜、帰宅した夫は暴言を言った私のことには何ひとつ触れず
いつもどうりに接してくれました。改めてそんな寛容な夫に
感謝の気持ちが募ってきて、なにか夫のためにできないかな
ーと考えてます。

プレゼントというような改まったものではなく、ちょっとし
た気持ちを表せる方法ってどんなのがあるでしょうか?自分
でも考えてますが、皆様のご意見もぜひ参考にさせてくださ
い。

テーマ:
タグ:  プレゼント弁当方法風呂

スタッフへ連絡

  言葉・・

ちーぃ
2003/05/16(金) 10:25

言葉でうまく言えなかったら
お弁当の中に手紙でも添えるのはどうですか。

「照れ」ってありますけど、
やはり言葉は大事ですよー。伝えちゃえっ(^。^)

スタッフへ連絡

  わかるなあ

P.PYNE
2003/05/16(金) 12:11

そういう時、私もあります。というか、ちょうど昨日そんなだった
よ・・・。
私は夫に悪いことしたなって思った時は、夕食のメニューを夫の好
きなものにします。今日もその予定。
夕食を差し出しつつ、「ごめんね、お詫びと感謝の気持ちをメニュ
ーで表してみたよ」などと言ったりします。
ちなみに夫の好きなメニューは、とにかく大きい肉!です。

スタッフへ連絡

  わかるなあ

P.PYNE
2003/05/16(金) 12:11

そういう時、私もあります。というか、ちょうど昨日そんなだった
よ・・・。
私は夫に悪いことしたなって思った時は、夕食のメニューを夫の好
きなものにします。今日もその予定。
夕食を差し出しつつ、「ごめんね、お詫びと感謝の気持ちをメニュ
ーで表してみたよ」などと言ったりします。
ちなみに夫の好きなメニューは、とにかく大きい肉!です。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

ベジーノ
2003/05/16(金) 13:55

P.PYNEさんのレスをみて、
なんだかほのぼのとしてしまいました。
→旦那さんの好きなものが、とにかく大きな肉!というレスが
すごくいいなぁーというか・・・
もし、不愉快にさせてしまったらごめんなさいm(__)m

>K100さんへ

分かりますよー。素直に謝りたいけど、素直になれない気持ち。
私も何度か経験ありますし。特に子どものことでイライラしている
時というのは、「ついつい」ということもありますよね。

私も皆さんの意見に賛成です。
照れくさいけど、やっぱり言葉って大事だと思うから、
頑張って言ってみてくださーい!
優しいご主人のことだから、すぐにフォローもしてくれると
思いますよ♪ 応援しています。

スタッフへ連絡

  自分のことかと思っちゃった。

美礼☆
2003/05/16(金) 21:17

K100さん、こんにちは。
育児大変ですよね、よく分かります。

私も気持ちの余裕がなく「お前がうるさい。眠ければとっと
と寝ろ!」と同じようなセリフを言われ、あとの子供の世話
をやってくれることが多々あります。
きっといらいらした声を出されてやられるよりは、自分がや
った方が気が楽なんでしょうね。
自分が逆だったらそうだもの。
でも、でも、大変で余裕がないんですよねー。
それをすべて汲んでくれて、やってくれるご主人は優しいで
すね。

私も主人にお礼や謝るのが苦手なんですよね~。
そんなときはメールをするのですが、携帯(私はJフォンで
す)のかわいい絵文字ばっかりでお礼やゴメンナサイを表現
します。
これなら照れないし、バリエーションがいっぱいあるので楽
しいですよ。
きちんと言えるのが一番かもしれませんが、主人からも絵文
字だらけで返信が来たりするので、結構楽しいですよ。

邪道だったですかね?




スタッフへ連絡

  円くおさまりました

K100
2003/05/16(金) 23:33

ちーぃさん、P.PYNEさん、ベジーノさん、美礼☆さんありが
とうございました。

今日、夫の好物のマドレーヌを焼きお風呂上りに3人で食べま
した。その時に「おととい・・ごめんね。」とぼそっと切り
出しました。「なにが?」と言われ「いらいらして当たっち
ゃったでしょ。」と言うと「どうせ、眠くてコントロールで
きなかったんだろ。」と言われそれで終わりました。

『ありがとう』は言えなかったけど謝れただけでもよかっ
た・・とほっとしています。これからも夫と子どもの暮らし
やすい環境をつくるべく笑顔で家事・育児をしようと思いま
した。

そして、逆に当たられる方の立場になっても、なぜ相手がそ
ういう態度にでるのか考えて一呼吸おいてから返答をしよう
と思いました。

皆さんの「私もわかるよ」「応援してる」「言葉で伝えるこ
とが大事」などのコメントにかなり背中を押されました。

また、『お弁当にメッセージを入れる』や『夕飯を夫の好き
なメニューにする』『携帯の絵文字』は、次に何かやらかし
てしまった時に使わせていただきます。

本当にお世話になりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR