オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神経質?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

神経質?

ぴかきこ
2003/05/11(日) 17:05

今日、レストランで夫と2人で食事をしていると、後からやってき
た隣のテーブルの人(私の斜め前に座っている)がずーっと私のほ
うを見ているように感じたのです。
 でも気のせいかな?と思いましたが、ずーっと視線を感じるの
で、何だか居心地が悪く、食事を終えると早早席をたったのです。
 最後だし、本当にこちらを見てるのかな?とちらっと
そちらを見ると、確かに私をじーっと見てました。
 当然目があったのですが、目をそらすでもなく、睨むでも、恥ず
かしいそぶりも、変な様子もなく、表情を変えずに、ひたすら、じ
ーーーーっと私の顔を見つづけるのです。

その男性は別に怪しい感じの人でもなく、小さい子ども
連れのお父さんなので、怪しい人ではないでしょう。
 ただ視線に鈍感なだけの普通の人なのだとは思うのですが、それ
でも、目があったのに、目もそらさず表情も変えないで、私に睨ま
れても悪びれも、動じもしない感じでヒタスラじじーっと見る様子
がどうにも気持ち悪くって掲示板にまで投稿してしまったほどで
す。

私は気持ち悪くなって、キツメに睨んで逃げるようにレストラン
を後にしたのですが、その後しばらくたっても、なんだか気持ちわ
るいのです。
 丁度痴漢にあったり、変な人が後からついてきた・・みたいな
ことがあった後のような、気持ちの悪さです。
 ただ他人にじーっと見られただけでこんなに気分が悪くなって、
気持ち悪いと感じてしまうのって神経質すぎるでしょうか?
  変な人だねーとぱっと笑って、すぐ忘れられるような人になり
たいなーとは思うのですが・・・。

テーマ:
タグ:  レストラン表情食事

スタッフへ連絡

ちょっとイヤな気分になりますよね

ひろうめ
2003/05/11(日) 17:59

そのお父さんはヘンな人か気持ちが遠くに行っちゃってる人か
どちらかではないでしょうか?

私はTVを見ているときによく気持ちが遠くに行ってしまい、ほか
の人の笑い声で我に帰り「エッ何がおかしかったの?」と聞いて驚
かれます…
目はちゃんと開いて前を見ているのですが、まったく他のことを考
えてるんです…ちょっとヤバイ?

席を立ったりするぴかきこさんの動きをズ~ッと目で追っていたな
らへんな人かもしれませんが、 座っている時に目が合う感じがし
たなら、お休みの日に子供の相手をして疲れて、気持ちが遠くに行
っちゃってるのかも。

どちらにしろ迷惑ですよね。

スタッフへ連絡

わたしもありました

ゆうりんぐ
2003/05/12(月) 02:45

数年前、女友達数人と喫茶店に入ったとき、先に近くの席に座って
いた一人の男性が、私の顔をじーっと見ていました。最初は気のせ
いかと思ったけど、やっぱりぴかきこさんの時と同じように、怪し
い感じでもなく「ただ、ずっと見つめてくる」のです。
へんだなぁって思って、帰るときその人を見たら、やっぱりこちら
を見ていました。

喫茶店を出たら沈黙を破るように、友達がくちぐちに「あの男の
人、ゆうりんぐのことずっと見てたよね。知り合い?」って言われ
ました。

そこで思い出したのです。その男性はなんと、私の大学時代のサー
クルの先輩だったのです!ほとんど口も聞いたことがないような関
係だったのですが、お互いに顔と名前は知っていました。
多分先輩の方も、「あれ、この顔みたことあるな、誰だっけ?」思
って、つい見ていたのだと思います。

なので
1)ぴかきこさんは覚えていないが、知りあいだった
2)本当に赤の他人だが、その男性の知り合いに、ぴかきこさんが
そっくりだった

っていう可能性もあると思います。

今の世の中、いろいろとイヤな事件も起きていますので注意するに
越した事はないですが、私みたいなオトボケな落ちもありますの
で、ご参考までに。

スタッフへ連絡

ありがとうございます!

ぴかきこ
2003/05/12(月) 16:13

ひろうめさん、ゆうりんぐさん、レスありがとうございました。

ひろうめさんへ
 ひろうめさんのように、私もたまにぼぼーっとしてしまうことあ
りますよお。私はその時話しかけられても、目の前で手を振られて
も、気付かない人です。(汗)なんか似た方がいて、嬉しいです。
って喜んでいていいのかな?(^^;
 でも今回の男性は、そういうのとは多分・・・違うかも。はっき
り目があって、私が立ちあがっても目で追う・・という感じだった
ので、何の理由もないのだとしたら、やっぱり変な人なんでしょう
かね~?謎です。今でも正直少し気持ち悪くって、近所のレストラ
ンだし、またどこかですれ違ったらと思うと恐怖です。

ゆうりんぐさんへ
 本当に似てますねー。ゆうりんぐさんは覚えてなかったのに、や
はり知人だったとは、すごい!確かにこっちが覚えてなくとも相手
が覚えていて・・ってことありますよね。
 実は私もレストランを出てから夫に「ずっと見られていて」と話
すと、「知り合い?」とまず聞かれたので、冷静に思い出してみた
んですが、まるで記憶のない人なんです。確かに私は忘れているけ
れど、向こうが・・ってこともありますよね。私ももしかして近所
の人?とかも考えて夫にも聞いてみましたが2人とも覚えな
く・・・やはり変な人と認定してしまいました。(^^;こんなこ
といっていて後日知り合いと知れたら笑ってしまいますけど。(私
は今日になってもまだ気持ち悪くって、うだうだしちゃっているん
で。)

あ、でも変な人認定したら、隣の人だった・・といった事件が最
近あったのでした。隣人とはめったに会わないので顔覚えてなかっ
たんです。(恥)
 ある平日の昼間、買物から戻ってくる途中、荷物が重くてゆっく
りしか歩けない私の真後ろをずっと付いてくる人がいて、何気なく
振りかえると真っ黒なジャージ上下に茶髪の若者で、ちょっと嫌だ
なーと思っているとマンションにまでついて来て、ぎょえええと思
い顔をじいーっと見てしまったんです。が、後日それは隣の旦那様
だと判明して、恥ずかしい思いをしたことあるんですよ。でも真後
ろをゆっくりつけてくるみ知らぬ真っ黒上下ジャージの男性って
(その頃丁度、通り魔事件多発していた頃なんです)怖くないです
か?誤解して悪かったなーとすごく反省したんですけど、でもあれ
は誤解しちゃうよおおと思う私もいたりします。(^^;

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング