オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の日今年も失敗(花)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母の日今年も失敗(花)

dingo198
2003/05/11(日) 01:28

去年は届いて開けたら満開でした^^;;;
咲いていたり蕾んでいたり、その過程が花っていいじゃない
ですかー
もうこれ以上咲かないと思うといくら満開でも悲しくなりま
す。
ちなみに買ったのはクレマチス。
新種というのと大輪というのに釣られたけど、
今年は先月20日ごろから咲きはじめて今また満開です。
母の日には微妙に合わない花なんだなあと思いました。

ちなみに今年も失敗。
鉢花はもういいと言われ、先週しゃくやく赤白の花束を買っ
てきました。
それがまた、赤は翌日咲いて、咲いたと思ったら花びら芯共
に落下してしまいました。
白は中々咲かず、咲いたらやっぱり落下(T_T)
花屋に苦情を言ったらカーネーションの鉢花を送ってきてく
れたけど、この時期やはりカーネーションが無難なのかなあ
と思いました。
花屋の説明は温度管理しているので急に温かいところに出す
と散ってしまう種類の花がありますとのこと。
えー、でもこれってものすごい花屋の言い訳に聞こえるんで
すけど。
それにしても花は難しい!

来年は花はやめるかな。

テーマ:
タグ:  カーネーション花屋花束言い訳

スタッフへ連絡

  花って難しい。

東京DAYS
2003/05/11(日) 11:06

満開もいいんじゃないですかー。
母の日に合わせて満開なら、
絶好調!ということですから。
つぼみがいい、というのもありますけど、
例えばもらったときに満開だと、
「うわー!」と思いません?
なかなかタイミングよくってことないですから。
でも、今年買った花やさんはひどいですね。
咲いたら落ちるってどういうこと??
そういう花だってわかっているなら、
買うときに説明するべきですよー!!
咲いて急に落ちたらびっくりするじゃないですか。
その花やさん、プロじゃないですね。
ひどいなぁ。
ちなみに、私は今回、ひまわりみたいな
お花のブーケにしました。
あれって、結構もつかなーと思って。

スタッフへ連絡

  私は結構満足!

まーぶ
2003/05/11(日) 12:35

ネットでのお花の注文の難しさがこの掲示板でも話題になっ
ていて、「そんなこともあるのか!どうしよう?!」と心配
していたのですが、今届きました。           
梱包もしっかりしていて、花もいい状態でした。     
ただ、私はラベンダーを頼んだんですが、横に義妹たちが持
ってくるであろう赤やピンクのカーネーションが並んだらジ
ミかも・・・・(汗)                 
                           
多分来年も同じところでたのもうかな~と思っています。

スタッフへ連絡

  お前は嫁じゃないんだからー

dingo198
2003/05/11(日) 16:58

母の日だからともう気を使わなくていい
と言われました^^;;;
それでも花を買うこと自体が気持ちいいことだし、
誕生日か母の日くらいしか買わないから
当たり外れも毎年の楽しみ・・・にしたいですよね。

クレマチス満開だったのは花屋さんではなく花農家直送だっ
たんです。
それもあって今年は見て買おうと誰もが知っているブランド
花店で購入したのにこの結果。
去年ネットでプレゼント用に買ったブリザーブドフラワーは
評判がよかったのでそれにしてみようかなあと思います。
(高めですけど)

ああ、来年云々より今度は父の日がありますね(笑)
父は簡単、お酒でいいから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR