オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 雨が降る前日とかに・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

雨が降る前日とかに・・・

幸ちゃん
2003/05/09(金) 15:20

体調が崩れるんです。
どんより曇ってる日なんかは特に頭痛がする(いわゆる風邪の時の
頭痛とは違って、生理痛の頭痛みたいな・・・重痛い感じです。私
はもともと頭痛持ちというわけではないです)し、身体もかったる
くなります。
気圧の関係?とか聞いたこともあるのですが。
ちゃんと病院に行ったほうがいいのか?と思いつつ、晴れている日
は何ともないし、曇ってる日も丸1日だめ、というわけではないの
で、今は適当にごまかしつつ普通に生活してます。薬も飲んでませ
ん。

同じような悩みを持ってる方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  体調悩み生理病院身体関係風邪

スタッフへ連絡

  一緒です。

姫姫
2003/05/09(金) 15:55

私もそうです。
まさしく雨の前日とか最悪。
昨日もそう。偏頭痛っていわれましたが、病院で薬をもらうのも
いいと思います。すでに市販の薬じゃ効かない・・・


スタッフへ連絡

  (^-^)/はぁい♪

☆♪ももっち♪☆
2003/05/09(金) 15:57

私も天候に左右されます。
あと、夏!!
めちゃめちゃ頭痛&だるさが来ますよぉ。
やはり、気圧が低いせいだと職場のドクターに言われました。

幸ちゃんさんはもしや、平時の血圧が低めでは?
私は上が100いかないくらい。低血圧の人に多いらしいですよ。

老人関係の施設で働いてますが、高齢者もお天気が悪いと調子が悪
くなる人がすごく多いです。

スタッフへ連絡

  ここにもいま~す

じんや
2003/05/09(金) 16:23

雨が降る前々日に、頭~背中までがパンパンです。
頭痛、吐き気・・・など
主人も同じようなので、2人の合い言葉は「明後日、雨が降る」
です(笑)
TVの天気予報より正確だったりします(^^;

病院に行っても、病名もつかないだろうし気休め程度に痛み止めを
もらうことは分かっているので行ったことはありませんよ。
市販の薬などでごまかしてます。

でも、梅雨時はうっとぉしぃですよね。

スタッフへ連絡

  私も~

ゆっこママ0522
2003/05/09(金) 16:24

こんにちわ。幸ちゃんさん。

私もですよ。やはり血圧が低い人がなりやすいと思います。
私も低血圧で上が95くらいです。
多分、雨が降る前は気圧が急に変化するので影響するんだと
思いますよ。冬よりも夏のほうが天気が変わりやすいので
これからの時期お互い乗り切りましょうね。

頭が重い日は自分の好きなこと(カフェお茶など)をして
リラックスして早めに寝るようにします。

スタッフへ連絡

  私もです~

sweet55
2003/05/09(金) 16:47

曇りの日や雨の日はだめです。
頭痛がかなりします。あと車に酔いやすくなりません?
私だけかしら・・・
周りににこんな症状の人がいないのでなかなかわかって
もらえなかったのですが、結構いらっしゃるんですね。
今日も朝からどんよりした空模様で頭が重いです(>_<)
こんな日はリラックスして早く休むに限りますね。

スタッフへ連絡

  私も最近

おはつ
2003/05/09(金) 16:50

学生時代は「頭痛?なにそれ?」な人でしたが、最近結構きます。
私も雨の日とか天気が悪い日に来るな~と思ってたんですよ。
気圧とかが関係してるんですね。
そういえば私も低血圧で上が100いきません。

「あれ?なんか頭がドクドクするな~?」と思い出したら
もうダメで、そのうちドクドク→ガンガンになってきます。
病院には行ったことがなくて(何科に行っていいかわからず)
夜も寝れない時は市販の薬を飲んでいます。

ちなみに、彼氏も偏頭痛持ちですが、血圧は普通です。
そして頭痛の原因は「腹が減ること」だそうです。

頭痛の原因って人それぞれなんですね・・・

スタッフへ連絡

  私は逆です

emeth
2003/05/09(金) 21:01

幸ちゃん、こんにちは。

私も天気が変わる時、たいてい偏頭痛がします。がっ、皆さんと逆
なのは、「天気が崩れた『後』」なんです。

降る前にも、多少はもやもやと痛むんですが、どちらかというと天
候が回復する最中がきついです。特に台風一過の日は何ともいえな
い、ずーんと重い鈍痛が居座ります。
天気はいいのに、頭は痛い…。低気圧が急に高気圧に変化するから
かな?と勝手に納得していました。
そして皆さんの例に漏れず、私も血圧が低いです。
やはり低血圧な分、気圧の変化にも微妙に反応してしまうんですか
ねえ?不思議ですね。

あと薬ですが、痛くなる前にあまり強くない痛み止めを飲んだら楽
にはなると思います。ただ、薬の効き目が強く出てしまうタイプで
したら、なるべく控えた方がいいかも。

スタッフへ連絡

  一緒です!

むんた
2003/05/10(土) 12:24

幸ちゃんさん、こんにちは。

私も同じような感じです。
なんとなく頭が重いような感じとだるさです。
雨の日は調子が悪い人周りにも多いですよ。
みなさんも書いていらっしゃいますが、気圧の関係みたいですね。

あとからだが冷えていると天気にも左右されやすいみたいなので、
気をつけてみるといいかもしれないと思っています。

スタッフへ連絡

  こんなにたくさん!!

幸ちゃん
2003/05/10(土) 16:57

皆さん、レスありがとうございました。
何か、皆さんつらそうなので複雑だけど、ちょっと安心したってい
うか・・・私だけじゃなかったんだなぁと思って。
誰に言えるわけでもなく、今まできたので(主人はそういうの、全
然平気っていうか、いたって健康体なので、わかってもらえないこ
とが多いんです(^^;))ほんと、気分が楽になりました。

低血圧も原因の1つなんですね。今まで計ったときは特に低い、と
いうことはなかったんです。
時々プールに行ったとき計ったりしても、100を切る、というこ
とはあんまりなかったかなぁ?
でも、朝目覚めが悪かったりするのもあるし、学生のときは全然そ
ういうことなく、ここ数年なので、もしかしたら身体の多少の変化
はあったのかもしれません。(普通に年齢も重ねるわけですし)

薬は、どうしてもつらかったら買おうと思います。
薬があまり好きじゃないからって我慢しすぎるのもかえってストレ
スになったりするかもしれませんもんね。

これから梅雨になっていきますが、皆さんどうぞ健やかに生活でき
ますように!!
私もハーブティ飲んだりして、家にいる時はできるだけリラックス
して毎日送るようにします。あと身体も冷やさないように努力しま
す。多少冷え性でもあるので・・・

本当に皆さんありがとうございました。





スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR