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『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
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フリートーク|投稿記事

花の通販(愚痴)

アイ10
2003/05/09(金) 14:36

ちょっと頭にきたので、ここで愚痴らせてください。

母の日に果樹を贈ろうと思い
楽天の花屋さんに4月の末にBBSで相談したところ、
希望に沿うものがあるので翌日注文フォームにUPします
とお返事いただき待っていました。

ところがUPされる様子がないので問い合わせると
仕事が立て込んでしまったので2日後にUPします、と。

その後、2度問い合わせましたが無視されています。。。
(他の問い合わせには何件も答えているのに)
もちろん商品のUPもされません。

電話かBBSで文句を言おうかとも思ったのですが、
もうそこには注文しないんでしょ?と夫に止められ
ムカムカも行き場を失ってしまいました。

今となっては私ももっと早く見切りをつけて、
別の花屋に問い合わせるべきだったと反省していますが、
相手がどういうつもりなのかわからず、悔しいです。

テーマ:
タグ:  仕事楽天花屋電話4月

スタッフへ連絡

  お察しします。

さわやか小町
2003/05/09(金) 14:58

この時期の花屋(特に通販)ってホント大変ですよね。
クレームはしょっちゅうです。
私もいつも頭を抱えています。
せっかく気持ちよく母や義母に花を贈りたいのに、よく気分を害し
ます。
これでは、花屋さんにとっても良くないと思い、だいたいクレーム
はあげるようにはしています。
ですが、花屋さんも大変なんでしょう。
翌年には同じ失敗をされます。

あきらめるか、翌年は花屋を変えるか。
私は花屋を変えて今年はトライしました。
どうなることやら。

一年で一番のかきいれどきですから、花屋さんの気持ちもわからな
いではないですがね。

スタッフへ連絡

  それは

鈍才バカボン
2003/05/09(金) 15:03

きちんとクレームつけたほうがいいでしょー。馬鹿にされて
んですよー結局。ちゃんとBBSで他の客の目に付くところに書
いてやれば?そんくらい痛い目見ないとそういう店は怠慢なま
まですよー。これ確実。同じような被害者を出さないために
も文句のひとつはいったほうがいいかもです。

で、BBSで投稿してそれが消されてしまったりするようなら楽
天本部に連絡してしまいましょー。結構楽天はこういうお店
多いですからねー。ネットで簡単に店が開ける分客商売に慣
れてない素人が店を開いてるのもまた事実です。

どうですかねー?私の意見はいわゆる「クレーマー」ってこ
とになっちゃうのかな。でも自分だったら100%そうしま
すけどね。「仕事が立て込んで」なんて向こうの言い分ですよ
ー。それをハイハイと聞いてちゃダメです。

スタッフへ連絡

  それはそのとうり

つぼんち
2003/05/09(金) 15:30

よくぞ本音で知らせてくれました、ありがと。まだ三年目ですがネ
ットのことが少しわかりかけて面白い時期です。これはいい勉強。
私も無料無料に釣られてみていたらねっとでお金を請求されたこと
があります。金額は数壱〇〇〇円ですが支払いませんでした。催促
はありましたが無視したらこなくなりました。いまならプロバイダ
ーに依頼すればメールの受け取り拒否してもらえることも知りまし
た。ドンサイばかぼんさんも頑張ってね。

スタッフへ連絡

  ぜひBBSに記入してください。

mame-chan
2003/05/09(金) 15:27

私は楽天で買い物をよくします。
初めて利用する店は、店の掲示板などで、お客さんの反応が良
さそうなところをチェックしたりします。
だから、もしもそのお店のHPに掲示板があれば、是非記入して
ください。今後の参考にもなりますし。
なるべく苦情は言うようにした方が、お店の為でもあると思い
ますし、今後利用するお客さんのためにもなると思います。
思ったものと違かったり、サービスが悪かったら、その旨を連
絡すると、店によっては次回の割引だとかサービスだとかして
くれる場合があります。

スタッフへ連絡

  私もお察しします。

めろんぜり→
2003/05/09(金) 17:06

こちらから問い合わせてもそういう対応では
頭に来ますよね(-”-メ)

母の日の花では我が家でもちょっとありましたよ。
母と叔母は異父姉妹ですが早くに母親(私からすると祖母)を
亡くして母が他の兄弟の母親代わりだったそうなんです。
叔母は感謝の気持ちを忘れず毎年母の日に
花を贈ってくれるんですが...

ゆ○パックが提携している九州の業者から届くのですが
一昨年、そして去年と花が枯れた状態で届いたんです。
一昨年も去年も業者に電話して違うものを
送ってもらったのですが、去年お詫びにと届いた寄せ植えは
アブラ虫がぎっしり( ̄□ ̄;)!!電話をした上で業者に
着払いで送り返しました。

申し訳ないと思いつつも母は叔母に電話して事情を説明して
気持ちは充分分かるからお花はいいからね、と伝えました。
今年は届いてません。(とは言っても今まで通りの付き合いを
しています)

長くなってしまいましたけど、BBSにクレームを入れて
そしていいお花屋さんを見つけてくださいね、アイ10さん。

スタッフへ連絡

  私も愚痴らせて!!(花の通販)

さち28
2003/05/09(金) 17:21

こんにちは。よくネットで買い物をするのですが、今回は母の日に
二人の母に胡蝶蘭を贈ってもらう様4月中に注文しました。楽天で
「母の日早割り」みたいなので送ったので、値段は結構安かったの
です。注文画面には「母の日用です。5/8~10日の間に届きま
す。ご了承下さい」とありました。
5/8はさすがに早いなあ~と思ったけれど、共同購入だし、しょ
うがないか、と思い、お願いしました。

そして今週の火曜日(5/6!)、両母から、「お花ありがとう」
の電話がありました。。。。
火曜日といえば、まだ街も「母の日」として盛り上がってもおら
ず、母たちも突然届いた花に戸惑ったようです。そして火曜日の夕
方、メールが入りました。
「配送元の手違いにより昨日発送手配となってしまいました!母の
日までにしおれてしまった場合は交換します」
だそうです。(ーーメ)
母の日用にお願いしていて、この手違いは致命的じゃないでしょう
か。ホームページにBBSの様なものはあるのですが、批判の書き
込みは削除されるようです。最悪です~。
やっぱりネットでの買い物はこういうモノ、とあきらめるべきなの
でしょうか??

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  書き込みましょう

月見
2003/05/09(金) 20:41

不愉快ですよね、気持ち良く買い物したいっていうのにねぇ!
もう利用しなくても、一応BBSに記入した方がいいと思いますよ。
私もBBSを店選びの参考にしますので、他の人たちのためにも。
私なら楽天本部に報告します。書き込みが削除されたらなおのこ
と。こういういい加減な店は登録抹消すべきだって苦情を申し立て
てもいいのでは?
文句言わないと気が済まないですよね。

スタッフへ連絡

  お花じゃないけど、私も・・

りねっと。
2003/05/09(金) 22:38

楽天のとあるお店で、母の日用にパーティー用の
中華惣菜ギフトを注文しました。
今日、届いた旨電話があったのですが、
なんと「要冷凍 -18度以下」と箱に
記載されていたにもかかわらず、普通の宅急便で
届いたそうです。もちろん中身は解けていました。
さっそくクレームを出しましたが、どういう
対応をされるかな・・・。

義母にはお花と果物のセットを送ったのですが、
そちらもネット(他店)利用なので、とても
心配になってきました(-_-;;

スタッフへ連絡

  その後

アイ10
2003/05/10(土) 11:54

皆さんのご意見、とても嬉しく拝見しました。
昨晩BBSにクレームを書き込みました。
そして今朝、回答を得ることができました。

それは
商品のUPはした。
ただ、約束の商品がなかったので
別の商品(同じ木の別種)をUPした。

というものでした。
何の断りもなく別の商品がUPされても気付くはずもなく、
その上、鉢の大きさも違う。
事前に伝えていた、どれのことかわかりにくいので
商品番号を教えて欲しいという要求も全く無視されたまま。

この状態で、きちんと登録した!という態度の回答では
ため息が出ます。。。
何と返事を書いたらいいのか。。。ふぅ。

スタッフへ連絡



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