オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お弁当

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お弁当

さるひめ
2003/05/09(金) 13:08

こんにちは。さるひめです。
明日釣りに行くんですが、お弁当のおかずで悩んでます。
おにぎりは決まってるのですが、オカズは何がいいでしょう
か?何かお勧めはありますか?
玉子焼き・ミートボール・から揚げ(orエビフライ)
を毎回毎回持って行きましたが
たまには違うのも持って行きたいと思い調べてみました。
でも、種類がありすぎて迷ってしまいました。
皆さんのお勧めを教えてください<(_ _)>

  卵料理

gira923
2003/05/09(金) 13:50

こんにちは。
今週末は天気が良いみたいで、楽しみですね!

料理下手な私が簡単!と思い最近お弁当によくいれるのが、

 まずピーマンを縦に切り種を捨て、
 中に適量のとろけるチーズをいれます。
 溶き卵に塩コショウをして、ピーマンの中に流し込み、
 (ぎりぎりまで入れると焼くときこぼれます)
 オーブン強火で3~4分(少しこげ間がつくまで)
 焼いてできあがりです。
 
卵1個でピーマン1,5個くらいでしょうか。
ただ、ピーマン嫌いだとかなりきつい一品となります・・。

スタッフへ連絡

  釣り!

kikyou
2003/05/09(金) 13:51

いいですね~~!
川のせせらぎを聞きながらかぶりつくおにぎりの
あの美味いこと!格別ですよね!

・・・海釣りだったりして・・・。

さておき、お弁当のおかずといえば
「冷めてもおいしい」「食べやすい」「彩り豊か」ですかね。
いっそおかずにはこだわらずおにぎりの中身に
こだわるってのも手ですよ。
私は冷凍食品ばっか使っちゃいますね。
あれは彩り豊かで腕のない私でもかわいいお弁当が・・・!
あとナポリタンで洋風にとか煮豆・煮しめで野菜摂るとか
色々ありますねー。

アイデアが貧困でスイマセン。
釣りを楽しんできてくださいね!フライ?ルアー?
うーんめっちゃうらやましいです♪

スタッフへ連絡

釣りに行かれるということなので、平らなところにちゃんと座って
お弁当広げられるのかな?と思ったりしたんですが・・・(船の
中、とかかな?なんて)

特に問題ないのなら、ありきたりなところでポテトサラダですかね
ー。
彩りもきれいだし。あと、超簡単にちくわの穴にキュウリを細く切
ったものや明太子をさして、斜め切りにしたもの。
それからー毎日のお弁当のときには、私も冷凍食品使いますけどど
うでしょうか・・・
あと、から揚げがあるなら、その残りの油で簡単春巻き。春巻きの
皮(ちょっと小さめのもの)にカマンベールチーズ・ハムを入れて
揚げる。餃子の皮でも大丈夫かと。(チーズが嫌いだったらアウト
ですけど)
春巻きの皮に、青ジソをしいて、その上に生ハムをおいて、水切り
して細くきった木綿豆腐を入れて巻いてあげるのもすごくおいし
い!
でも、これは朝からめんどくさいかな。
おにぎりの具でオススメはざーさい!瓶詰めのざーさいを買ってき
て入れます。油っぽいからしっかり握らないとだめだけど・・・

あんまりいいアドバイスできなくてごめんなさい。

いいなーいい天気みたいだし、ぜひ楽しんできてくださいね!


スタッフへ連絡

  卵料理2

045wasabi
2003/05/09(金) 15:59

こんにちは。
今週末は行楽日和っぽいですよね~
いいな~お弁当持って、釣り!
私は明日も出勤なんです。。。(T_T)

お弁当のおかずですが、
おにぎり(ごはん)に合うものと考えて
「肉巻き玉子の照焼き風」はどうですか?
1たまごを茹でる
2殻を剥いたたまごに薄切り肉(豚・牛)を巻く
3小麦粉をまぶしてフライパンで焼きつける
4照焼きのたれの材料を合わせて煮付ける
・・・以外と簡単ですが、面倒かな?

おにぎりの具で最近の我が家の定番は
鹿児島から買ってきた「豚みそ」(瓶入り)です。
コンビニで売ってる“肉みそ”みたいなものです。
って話がちょっとそれちゃいました。
明日楽しんできて下さいね。

スタッフへ連絡

  メニューではないのですが

みかりゅう
2003/05/09(金) 16:22

うちの旦那が「海釣りバカ」です。その経験からの話ですが。

ゆっくりお弁当の時間をもうける場合は全然問題ないのですが、
旦那をみていると、夢中になっているときは食べる時間さえ
もったいない様で、いちいち箸なんか使ったり手を洗ったり
してられないようです。
なので、おかず類がスティックにささっていたほうが食べやすい
と思いますよ。

竿を投げたまま食事して、食べてる途中で「来たーー!」なんて
あわてて、お箸がどこかへ行っちゃったとかよくあるみたいです。

スタッフへ連絡

  簡単につまめるモノ!

みほち
2003/05/09(金) 16:55

私の彼も釣り好きなので、なんどかお供をしたことがあるの
ですが、あれってほんと手が汚れるんですよね。しかも餌が
磯臭いのなんのって、なかなか匂いも取れません。それを触
った手で食事をするなら、簡単につまめるモノの方がいいか
もしれませんね。

私が作ったのは「エビのピカタ」「はんぺんの串焼き」です
。「エビ」は中くらいの尾付きエビをカレー粉でソテーして
、その周りに卵を絡めて焼くものです。天ぷらの衣の部分が
卵になったモノだとイメージしてもらえれば・・・。説明が
悪くて申し訳ない!

もう1品はその名の通り1口大に切ったはんぺんを焼いて、
アスパラやミニトマト、パプリカなど色の鮮やかな野菜類と
一緒に楊枝に刺します。はんぺんの味付けは、他のおかずの
味と考慮して「海苔しょうゆ」「バターしょうゆ」「アンチ
ョビ」「豆板醤」などアレンジします。簡単だけど彩がいい
ので最後の1品に悩んだときにはオススメ!

明日は天気もよさそうだし、楽しい釣りになりそうですね!
いってらっしゃ~い♪

スタッフへ連絡

  ロールサンド

lovely-junko
2003/05/09(金) 17:35

こんにちは。
私も毎日お弁当作ってます。
自分のだから超適当だけど。
そして外で食べるのが好きなので、
行楽弁当も良く作ります。

最近みんなの評判がいいのが、
ラップに包んだロールサンド。両端をキャンディの様に。
そして細い巻き寿司もラップに巻いて。かぶりつき。
一番人気が生春巻きをラップ巻き。
中身は何でも。残ったポテサラとか、残った唐揚切って
入れたり、チャーシューと野菜も好評。
子供に人気はチーズとスティック野菜とか。

これでGW中潮干狩りに持って行き、砂浜で食べました。
全部ラップ包みなので砂の心配もなかった。

前の晩に作って、冷蔵庫でかなり冷やしておくと
お昼にちょうどいい食べごろ温度に。(+保冷剤)

タッパーを開けると全部くるくる巻いたものなので、
彩りがないので、可愛くないかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました<(_ _)>

さるひめ
2003/05/09(金) 17:53

いろいろなアイデア料理ありがとうございます。
皆さんの料理を参考に今から買い物に行ってきます♪
(○⌒∇⌒○)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR