オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メル友とのトラブルで・・・・(少し長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メル友とのトラブルで・・・・(少し長いです)

あやさま
2003/05/06(火) 10:07

会社の後輩が連休中にメル友と喧嘩して相手から損害賠償を請求す
ると言われたと落ち込んでます。
原因は相手がアドレスを変わった事を後輩に連絡してなく、何度も
携帯にメールを送っていた後輩が怒ってPCのアドレスに怒りメール
を送ったそうです。(相手にはPCは家族兼用なので送らないように
と言われてたそうです。)
その後返信がないので最後にもう一度と捨てぜりふのようなメール
を送ったらその直後にメルアド変更のメールが届き、後輩はなんて
誤ろうかと考えてたら脅迫めいたメールが届いたそうです。
「てめぇふざけんな、探し出すのなんて簡単なんだぞ、コラ」
それまでのメールでの口調とは明らかに違うそうです。
後輩も「言い過ぎたと思うけど原因はあなたでしょう。怒る前に考
えてと」メールをしたら携帯は着信拒否で戻ってきてしまうので
またPCにめーるしたそうです。
その後「迷惑だから送ってくるな」のみのメールがきたそうです。
迷惑と言われた彼女はもう一度事の次第を書いてメールしたら
「迷惑だと言ってるにも関わらずメールを送ってくるので、法的手
段をとり損害賠償を請求させてもらう」とメールがきたそうです。
私は法的な事はわからないんですが、この程度で損害賠償請求が出
来るんでしょうか?
一応後輩にはメールを送らないようにとは言いましたが、悔しいよ
うです。

テーマ:
タグ:  ドレス彼女連休

スタッフへ連絡

  冷静に考えて

杏華
2003/05/06(火) 13:14

損害賠償って、何の損害を相手に与えましたか?
メールだけですよね。
これが何十通にもなったら迷惑メールになるでしょうが
いまならそんなに出してはないですよね。

メールだけの付き合いって、簡単でいいけれども、言葉だけで
やり取りしてたら見えない部分もたくさんあると思います。
今回の件で相手の本性がよくわかってよかったとおもって
もう縁を切ったらいいと思います。
たぶん、この掲示板とかでもよく問題になってる
「彼女(奥さん)にメル友がいるのがばれた」
とかになってるんでしょうね。

後輩さんには「勉強したと思って」もらうしかないですね。
法的には大丈夫だと思いますよ。(メールの内容が脅迫や
名誉毀損もはなはだしいならわかりませんが)

スタッフへ連絡

  とにかく相手にしない

やいおやじ
2003/05/06(火) 17:18

以前、私もメル友の家族から「訴えてやる」メール&電話攻撃
をくらいましたが、無視してたら、
こなくなりました。

とにかく今、相手は怒りがピークになっているので
こちらからメールすると刺激を与えてしまいます。

もうメールはやめたほうがいいですよ。

スタッフへ連絡

  大丈夫

kikyou
2003/05/06(火) 18:42

訴えられたりしても取り上げられもしませんよ、
そんなもん。

本人の住所も電話番号も知っていて
執拗に家に来たとか電話してきたとかとは
明らかに問題が違いますし。

名誉毀損と言っても本人と後輩間だけのやり取り
なのだから、名誉もなんもないしメアドしか知らないのに
名誉を傷つけようがありませんよね。
(どこかにメアドを貼り付けて中傷したなら別です)
損害賠償は杏華さんも言ってる通りいったい何を
損害したんだか??幼稚な脅しでしかありません。

ただ、あまりにも後輩さんのメールがしつこかったり
脅しめいていて、それによって精神を病んでしまっていて・・
とか言うなら話は別かもしれませんが、文章を読んでいる
限りそこまで行っていないと思うので平気でしょう。

でも皆さんも言ってるようにあまりメールに深入り
しないほうがいいですね。
しばらくメールは遠ざけたほうがいいかもしれません。
今回の発端だってその後輩さんがメル友に何度も
メールを送って、しまいには「送らないで」と言われてた
メアドに送ってしまったことがそうですから。

メル友なんて返信が来なくなって、再度メールを送って
それでも来なければさっさと忘れたほうがいいです。
「メールを送らないで」と暗に伝えているのですから。

くれぐれも悔しいからって下手な行動に出ないように
やいおやじさんもおっしゃっていますが相手にしないように
後輩さんに言ってあげてください。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

あやさま
2003/05/06(火) 19:08

このレスを後輩にも見せたらやっと安心してくれました。
私の意見だけでは納得してくれなくて・・・。
本人も反省してるようです。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR