オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 節約デート

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

節約デート

チャイナヴォール
2003/05/06(火) 00:14

こんにちは!

突然ですが、みなさんは「遊びたい!でもお金はかけたくない」っ
て時はどんな所にデート行きますか?

たとえば、普通にお食事して映画みてショッピングしてという王道
コース。
これって実は、結構お金飛んでいっちゃいますよね(\_\)
そこで、「お金かけないで遊べたらいいのにねー、でもドコに行け
ばいいんだ???」という運びになりました。

付き合って長いカップルだったら、お家でまったりとかがいいです
よね!
でもまだ私たち、付き合っていなくって(^^)いろんな所に出かけて
みたいし。

みなさんのアイデアなどをお聞きしたくて、カキコしてます(~o~)
良かったら教えてください♪

私が思いつくのは、うーん、お弁当持って公園とか川辺とかかな
ぁ。

  えーっと

kikyou
2003/05/06(火) 09:28

ちょっと昔の話になってしまうのですが
私が中高生のときにしてた「節約デート」は
やはり公園が多かったですね。

代々木公園、井の頭公園辺り、人も多いし
それ見てるだけでも結構な暇つぶしになります。
どちらの公園にしろちょっと行けばショップもたくさん
あるからウィンドウショッピングも出来るし
バドミントンとかそれに似た遊び道具を持っていっても
楽しいですよ。お弁当はこの時期ちょっと心配なので
腐りやすいものは避けてくださいね。

あとはサイクリングロードを自転車で仲良く走るとか
田舎のほうに行って簡単な山登りをするとか
いっそ川に行って釣りをするとか
近場の動物園や牧場に行くとか
図書館で好きな本を一緒に読むとか

色々あると思いますので探してみてくださいね。
私はあの頃本当にお互いお金がなくて、お財布
見せあいっこしながら遊び場所決めてました(^▽^;

貧乏なのと「節約デート」は大きく違うかもしれませんが
何かの参考になれば嬉しいです。
まだ彼氏じゃないと言うことなので、そのデートで
仲が深まるといいですね。

スタッフへ連絡

  チケットショップをうまく使う

ふゆひこ
2003/05/06(火) 10:28

チャイナヴォールさん、こんにちは。

全くお金をかけないというのとは違うのですが、
水族館とか動物園なんかだとその近くに有るチケットショップで
安くチケットが買える場合が多いですよ。
そういった場所ならゆっくり見ると結構時間もかかりますし、
話題も作りやすいかなと思うのですが。

スタッフへ連絡

  歩くのが嫌いでなかったら

YUUCHANN
2003/05/06(火) 13:24

最近鉄道各社で実施している、“駅からハイキング”に参加
するのはどうでしょう?
http://www.seibu-
group.co.jp/railways/eisui/walkhike/walk5.html#3
は西武鉄道のものですが、他の会社もいろいろ企画していて
楽しいですよ。
最寄り駅までの交通費は必要ですが、後はお弁当ぐらいしか
いらないし、普段はなかなか見に行けない、名所や史跡を訪
ねることが出来ます。

スタッフへ連絡

  チケットショップと学生街

きよまん55
2003/05/06(火) 14:25

やはり、チケットショップはおすすめですね。映画なら公開
中でも前売かえますしね。当日1800円が1300円か
な?使用期間がせまっている株主優待券(映画が観れます)
ならもっと安くなってますしね。遊園地やテーマパークの券
も割引価格で売ってますしね。
あと、学生街はおすすめですね。基本的に物価が安いですよ
ね。お店でご飯たべるのも安いですし。

スタッフへ連絡

  いろいろ。。。

こぐまっち
2003/05/06(火) 16:35

こんにちは!

デート代ってホント結構かかってしまいますね。
チャイナヴォールさんの行動範囲がどの辺りかちょっと不明
なので思いつく限りで書いてみますね。

神奈川在住の私として鎌倉散策がオススメです!
鎌倉駅周辺も楽しいですけど、銭洗弁天や源氏山。
源氏山からはちょっとハードなハイキングコースで大仏
を周ってきたり。
駅から由比ガ浜へ出て海でのんびりするのもよいし。
お弁当持参するのもよいですが、若宮大路のラルフローレン
を小町側に入ったところに「キャラウェイ」という
ボリュームた~っぷりのカレーショップがあります^^
彼も満足の量&価格かな?と思います。

それから横浜だとそごうからシーバス(600円)に乗って
みなとみらい地区へ行くのも束の間の海の旅?が出来て
楽しいですよ。
みなとみらいで降りて山下公園までブラブラ、元町公園
まで足を伸ばすのもよいかも?
もしくは途中中華街に寄って横浜大飯店の1980円の
食べ放題(があったはず?!)など。

映画だったらもし神奈川県民共済に加入しているなら
シネマホールで\600で映画が見られます。
(ただし最新作ではありません・・・)
http://www.kenminkyosai.or.jp/life/cinema/index.html

都民共済や他県民共済でも同じような特典があるかも
しれませんね?^^

それから都内だったらお付き合いする前の彼と一緒に
飯田橋の「東京大神宮」にお参りに行くのはどうですか?
そのあと神楽坂辺りをぷらぷらしたり・・・
飯田橋も大学が多いのでリーズナブルな飲食店が多いです。

あとは思い切り学生街の高田馬場。
ここにある「ラミティエ」というビストロは
ランチは\1000、ディナーは\2000でコースが食べられます。
お金をかけたくないけど、美味しいものをお腹いいっぱい
食べたい!って時に便利なお店です。
人気あるので電話予約してからがよいと思います。




スタッフへ連絡

  うれしいです(~o~)

チャイナヴォール
2003/05/07(水) 01:04

kikyouさん、ふゆひこさん、YUUCHANNさん、きよまん55さん、こ
ぐまっちさん、
たくさんの情報ありがとうございました!嬉しいです(~o~)

ふゆひこさんやきよまん55さんがおっしゃっているように、チケッ
トショップは活用する価値有り!ですね!!!
今まであまりよく見たことなかったんですけど、今度じっくり探し
てみます!

私は歩くのが大好きなんで、YUUCHANNさんの教えてくださった沿
線巡りはちょっと惹かれちゃいます・・・
なんかすごい楽しそう!体にも良いしダイエットにもなって、一石
二鳥♪

また、学生街は安い!という情報も初耳でした!ありがとうござい
ます。

公園デートや水族館デートも思い浮かべていたので、是非実践して
みますね!
鎌倉はちょっと遠いけれど、味があって私も大好きな街なので、も
うすこし仲良くなれたら一緒に行きます♪


実は、私は社会人一年目で、彼は学生さんなんです☆彼は一人暮し
だし、節約がんばります!!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR