オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メール友達

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

メール友達

ふぉりん
2003/05/02(金) 13:05

みなさんには純粋なメール友達っていますか?
友達募集のサイトにのせて返事がきて、異性だけど
会うつもりはお互いなくいろんな話ができる・・っていうよう
な感じのメル友です。

私も3年前くらいに載せてみたのですが、そのときは1ヶ月くら
いたつと「会ってみたいですね」になってしまって、やめてし
まいました。
最近、もう一度「友達募集」にのせてみて、その中の何人かと
メールしています。
私は今は海外にいるので「会うのが目的」ではないと思うので
すこし安心しています。

こんなふうに純粋な友達として、メールが続いていくことって
可能なものですか?
私はただメールでいろんな話ができたらいいなって思うだけな
んですが。。

長く続けてる方、いらっしゃいますか?
何人くらいとやりとりしていますか?
よかったら聞かせてください。

テーマ:
タグ:  サイト友達安心海外

スタッフへ連絡

  2人います

まじまじ
2003/05/02(金) 17:16

こんにちは(日本時間挨拶)。
私は以前niftyの掲示板に出したら、それはそれは恐ろしい量
のお返事を頂きました。それで知り合った方ともう5年ほど続
けています。お会いしたこともないけれど、双方よ~く知っ
てます。また、別の方法で知り合った方はなんと就職先まで
紹介してくださったり。
自分と近い環境(私の場合は医療関係)だったのが功を奏し
てずっとメールを続けていられるのかな。それと、なんと
いっても筆まめ(?)な事が第一条件かな。ちょっとお返事
が遅れてしまってもきちんとお返事していると続きますよ。
二人ともとても誠実な方です(私にとってはね)。お会いし
てないけれど人となりはなんとなくわかります。逆に会わな
い事でこんなに長く続いてるってこともあるんでしょうね、
きっと。お顔は知らないけれど、二人とも大事なお友達です
よ♪

スタッフへ連絡

  4~5人いますが、全部女性です・・・

くまぞうどん
2003/05/02(金) 18:57

メールソフトでポストペットを使っていたりもするので、
「ポスペ友達」のメル友さんが3人、普通のメールソフトで
やりとりしている人が2~3人います。4年ぐらい続いてい
るかも。
長く続いているのは、やっぱり同性。年齢や仕事の内容が近
いという人もいますが、会えないような地域の、全然境遇の
違う人もいます。ただ、年齢は自分の年齢、プラマイ5歳ぐ
らいの中にとどまってますね。

「ご近所さんを探せ!」というようなサイトでメールをやり
とりするようになった男性のメル友さんもいたのですが、
こちらは「純粋なメル友」のつもりでいたのに、2ヶ月ほど
経つと「実際に会うことは可能か」というような探りを入れ
てきたり、なんとなーくナンパっぽい内容になってきたの
で、メールはやめてしまいました。私が返事を出さなくなっ
ても、暇な時に何通かメールを送ってくるので、なんか怖く
なってしまって、そのメルアドは解約してしまいました。
(着信拒否できなかったので)

もう一人、同年代の男性(独身)とメル友になり、ごく普通
に雑談系メールのやりとりしていたのですが、ある日メール
の返事がこなくなって、それきりです。

あんまり異性のメル友とは長く続かなかったので、参考にな
りませんよね・・・。

スタッフへ連絡

  異性が一人。

yoshie-chan
2003/05/02(金) 21:35

初めてパソコンを買ったとき、
周りに誰もメールができる相手がいなくて
雑誌にメル友募集しました。

その時からもう数年たちますが、
まだ続いている人は一人だけ。
会おう・・となった事はありません。

お互い恋人と別れた時期もあったし、
下心がないにせよ会うには簡単なはずでした。
案外近くに住んでいるようだったし、
会おうと思えば簡単に会えるんですが・・

>こんなふうに純粋な友達として、メールが続いていくこと
>って可能なものですか?
>私はただメールでいろんな話ができたらいいなって思うだ
>けなんですが。。

可能ですよ、私がそうだもん。(^^)

ま、最近メールの回数は減りましたが・・
(長年やってると話題がへるね・・・)

スタッフへ連絡

  二人います2

はちぽち
2003/05/02(金) 23:44



3年くらい続いています。
エキサイトの趣味のところで募集しました。本当は同性のメール友
達が欲しかったのですが、異性からばかりメールが来てしまいまし
た。
すぐ「会いましょう」と書いてこない人とだけやりとりしていった
らそのうち二人になりました。

共通の趣味話・日常の話を中心に交換は続いてます。
恋愛話とかしないから続いているのかもしれないなと今書いていて
思いました。

スタッフへ連絡

  3年以上続いている異性が

父さん
2003/05/04(日) 11:33

2人います。
でもこの2人とは会った事はありません。
以前に何人か会った事もありますが、大人の付き合いになっ
て、旦那さんにバレて・・・破局でした。
やはり会ってしまうと長続きしませんねえ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP