オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 健康サプリメントを沢山送ってくる義母(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

健康サプリメントを沢山送ってくる義母(長文です)

おじゃ~
2003/05/02(金) 10:32

義母とはかなり離れて暮らしており、私の主人の健康(29歳)が
気になるらしく、日々出る健康サプリメント等を多種送ってきま
す。「おじゃ~さんも飲むように」とのこと。

食後にはこれ、昼食後にはこれ、と、数十種類にもなります。はっ
きりいって、そんなに沢山飲めません。

先日電話があり、「サプリメントは高いものだから、また送るけど
次回からお金は支払うように」と主人に言ったそうです。主人は
「はいはい」といって、サプリメントもぜんぜん飲んでいません
し、たまる一方です。飲んでいなくって、勝手に送り付けてくるも
のに、どうしてお金を払わなければいけないんでしょうか。今は、
主人は転職したばかりで、金銭的にあまり余裕もありません。でも
私からお断りするのは気が引けますし、主人に言うと、「勝手にや
らせておけばいいよ」と言います。

離れて住んでいて、息子の健康が気になるのは良く分かりますが、
どうも「お○いっきりテレビ」の崇拝者で健康オタクのようで、
「お○いっきりテレビであの野菜が良いって言っていたから食べさ
せてあげて」と日々電話があります。また、「魚は最近日本で捕れ
たものはあまり出回ってなくて、体にあまり良くないらしいからあ
んまり週2回以下にするように」と言ったのに、数日後には「魚中
心の食事にしてあげてね」と電話があるし。
(私的には言っていることが前と違うことがあるので「お○いっき
りテレビ」はあまり好きじゃないんですけど)
言われなくたって、私だって、野菜や魚を沢山取れるようにいろい
ろ考えて日々料理を作っています。

また、私は家で刺繍とかパッチワークをするのが好きなのですが、
「外に出なさい」と言います。家でゆっくりするのが好きな人もい
ますよね。でも、別に閉じこもっているわけじゃないし、友達とも
遊んでいるし、買い物に行くついでに1時間くらい歩いたりもして
います。

が、いつも電話が来ると「健康健康」、「運動してる?」とかと言
われます。他にもあまり触れてほしくないことを色々言われたこと
があって、主人に話しているうちに泣けてきちゃって。主人は「大
丈夫だから、聞き流して好きなことをやれよ。俺がもうそんな事言
うなって電話してやるから。おじゃ~が1番大事だから、好きなよ
うにしていいんだよ。」と言ってくれました。それでちょっと心が
晴れました。もちろん「電話なんてしないで。大丈夫だから。」と
言いましたけど。

義母は、良かれと思ってやってくれているとはわかっていますし、
決して悪い方ではないのですが、もう少し放任してくれてもいいの
にな、と思います。どうも子離れしていないみたいです。同居して
いる方に比べたら、「そんなこと」と笑われるかもしれませんね。
愚痴でした。こんなことで投稿してごめんなさい。

 タイヘンですね(>_<)

 読む

☆♪ももっち♪☆
2003/05/02(金) 10:49

 うちも・・

 読む

sadako
2003/05/02(金) 11:00

 大変・・・

 読む

萌☆
2003/05/02(金) 11:02

 大丈夫!

 読む

まーぶ
2003/05/02(金) 11:05

 先が思いやられる

 読む

やいおやじ
2003/05/02(金) 13:08

 健康オタクな義母さんなのね・・(ヨコですが・・)

 読む

古アワビ
2003/05/03(土) 02:07

 サプリメントは・・・

 読む

父さん
2003/05/04(日) 11:38


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR