オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほくろの長い毛は・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ほくろの長い毛は・・

マーチ16
2003/05/02(金) 08:34

 私はあごに結構大きいほくろがあり、よーく
見ると長い毛が生えています。

 以前気付いたときに抜きましたが、また長い
毛が生えてきたので、放置していたら、昨日
職場の1コ下の男性に指摘されてしまいました。
よく見つけたな~と感心しましたが・・。

 で、結局昨日抜いてしまったんですが、
ほくろの毛の処理について他の人に意見を求めた
ところ、「抜かないほうがいいんじゃ・・」と
いう意見もありました。抜かずに切った方がいい
んでしょうか?くだらない質問ですみません。

テーマ:
タグ:  ほくろ

スタッフへ連絡

  抜かない方が

じゃるっこ
2003/05/02(金) 09:14

といわれながらもやはり抜いてるじゃるっこです。
結構太い毛ですよね~。目立つし、手でカオを
触った時に、その毛の感触があるのがいやなので。
不思議なことに何度抜いて気づかぬうちに生えてきます。
6年くらいずっと・・・・油断してるとまたにょろん。

スタッフへ連絡

  そのうち生えなくなったよ

みほち
2003/05/02(金) 10:19

以前は私もアゴのホクロから1本立派なモノが生えてたので、鏡を
見るたびにチェックしては、見つけるとせっせと抜いてました。だ
って、たかが1本とはいえ太くて濃くて目立つんですよねー。ホク
ロの毛って。

その甲斐あってか(?)いつの頃からかピタっと生えなくなり「毛
根が死んだのかな」なんて勝手に解釈して、その後2,3年は放っ
ておいても大丈夫でした。

ところが、最近になって彼に発見されてビックリ。こんどは細~い
毛が、でも間違いなくホクロから生えていた・・・・。さすがに以
前ほど立派じゃなく、近付かないと見えない程度ですが彼に指摘さ
れたあの恥ずかしさは忘れられません。

ホクロはいじらないほうがいいとは知りつつも、ついつい抜いてし
まうのでありました。だから みなさんの毛もそのうち目立たなく
(生えなく)なるんじゃないかなぁ。

スタッフへ連絡

  お医者さんが言うには・・・

ねこ姉
2003/05/02(金) 10:10

実は私も太もものホクロに毛が生えてて、
とっても気になるので、ホクロごと取ろうと思い、
先日病院に行ってきました。
でも、太ももはケロイドになる可能性があるからと言って
取ってもらえませんでした。
その先生が言うには、毛が生えるようなホクロは
癌になるような種類ではないので、
毛を抜いても問題ないとの事でした。
ただ、とっても面倒くさそうに適当に返事をされたので、
ちょっと不安なんですが・・・。

スタッフへ連絡

  ほんとはどうなんでしょ

nobb
2003/05/02(金) 10:26

以前気になるほくろがあったので、
皮膚科のHPなど少し調べた事があります。
その中には大きなほくろの毛は抜かない方がいい
(切った方がいい)と書いてあるのもありました。
傷がつくことでほくろが突然腫瘍に変わる可能性が
あるようなことを書いてました。
症状の写真も付いていたのでちょっと怖かった記憶が・・・。
不確かな情報ですみません。

スタッフへ連絡

  同じこと言われました

海夏
2003/05/03(土) 02:52

大学病院の先生にnobbさんが書かれているのと同じ事を言わ
れました。
今は腫瘍になる可能性が低いほくろでも、何度も刺激を与え
るとどうなるかわからないそうです。毛を抜いてもいけない
し、脱色する時はほくろの部分を避けるようにとのことでし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR