オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. とても素敵な気持ち >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

とても素敵な気持ち

logica
2003/05/01(木) 17:54

今日、とても素敵なことがありました。

昨年の出産以来、子供に生まれつき病気があったこともあ
り、ずーっと気持ちに余裕のない生活でした。やっと最近、
子供を人ごみに出しても良いというお医者さんの許可がおり
て、初めて子供と一緒に、病院以外の用事で外出してきまし
た。

どこかでお茶をしようと思い、割とすいているカフェでダメ
モトで「ベビーカーで入っても良いですか?」ときいたとこ
ろ、「どうぞ!」と入らせてくれました。そして、本当に何
ヶ月ぶりかで家以外でゆっくりと美味しいポットの紅茶を飲
み、デザートを食べることができました。直前にミルクを飲
ませていたこともあり、幸い子供はおとなしくしていてくれ
ました。

お支払いを済ませた後、とてもはずんだ気持ちになっていた
ので、お店の方に「とても美味しかったです。本当に久しぶ
りに、ゆっくりお茶を楽しみました。子連れで入れるところ
って少ないので」と言ったところ、「ぜひまた、お子さんと
一緒に来てください。うちはいつでも大丈夫ですよ」とにこ
やかに言ってくださったのです。その言葉に、幸せ気分が倍
増したのは言うまでもありません。(ちなみに、このお店は
池袋三越のアフタヌーンティールームです。)

子供が生まれると、外出に制約ができてしまうし自由はなく
なるし、良いことない!と思っている方は多いと思うし、実
際私もそう思っていたこともあります。でも、子供を抱っこ
して電車に乗っていれば「どうぞ座って」と譲ってくださる
方もいるし、重いベビーカーで電車に乗り込もうとしている
と若い女の子でもさりげなく手を貸してくれる方もいます。
地下鉄の階段で、ベビーカーを必死に運んでいると通りかか
りのサラリーマンの方が、「運びますよ!」と持ってくれた
こともありました。

そうやって見知らぬ方々から暖かい手助けをいただくたび
に、嬉しくてありがたくて、胸が一杯になります。こういう
思いも、子供を産んだから味わうことができるんだな~、と
思ったりもします。

これを読んでいる方の中には、妊娠中だったり、これから子
供を持とうとしている方もいると思います。そして子供は欲
しいのだけれど、不自由になるのが嫌で躊躇している方もい
ると思います。そんな方々に、ぜひ私の体験を読んでいただ
きたくて投稿しました。

私事に関するつぶやきを読んでくださって、ありがとうござ
いました。

 暖かい気持ちになりました

 読む

つれちゃん
2003/05/01(木) 18:24

 これからです!

 読む

にお
2003/05/01(木) 18:35

 こういうのっていいですね!

 読む

東京DAYS
2003/05/01(木) 22:38

 レスありがとう!

 読む

logica
2003/05/02(金) 17:08


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR