オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼家にお泊まり☆お土産は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

彼家にお泊まり☆お土産は?

☆♪ももっち♪☆
2003/05/01(木) 13:56

GW中に、彼の実家(近畿です。私は関東)に初めて行きます。し
かも(宿が取れずに)お泊まり(^^;)

初めて彼ママに会うのにお泊まりなんて~(>_<)
と思ったのですが、私はあんまり人見知りしないし、彼ママも人懐
っこい(彼いわく)そうなので(関西のおばちゃんだそうです)あ
んまりそれについては心配してません。

が、やはり空手で行くわけにもいかず、なにかお土産を!と思って
います。
彼と一緒に八重地下でお土産(これはきっとお菓子になる)、その
他に私から何か…と思っているのですが何も思いつきません(;_;)
お菓子をあまりたくさん買っていくのも…とも思いますし。
彼の大好きなパン屋のパンは買っていこうかなぁ、と思っているの
ですが。それだけっていうのも・・・
お泊まりさせていただくんだし・・・。

みなさま、どうぞお知恵を貸してください。
よろしくお願いします<(_ _)>

  ・・・酒でした

たんきい
2003/05/01(木) 14:41

私が彼の実家に行った時(泊まりでした)には、四合瓶のちょっ
といいお酒を持って行きました。

と、今こうして思い出すと、お酒を持って挨拶に行くのは、
男が女の家に行くときでは!?という気がしますが…。
私は自分が甘い物が得意じゃなく、何がいいのかよく分からな
かったので、自分の得意分野?の酒を選んだというのが実のところ
です。はは。お酒は褒めていただきました。

そういえば、お兄さんの子供(彼のおい・めい)用にと東京大丸
の地下で買ったキハチのお菓子詰合せも持っていきました。
その評価は聞いてないなぁ。

デパ地下で買えるお菓子よりも、
ももっちさんの実家あたりの名物のお菓子とかお酒がいいかもし
れませんよ。
とりあえずちょっと話題にできるしね。
(季節さえあえば、郷里の果物を持っていきたかったところで
す。)



スタッフへ連絡

  郷里のお菓子、名産品に賛成

ウリピー
2003/05/01(木) 15:12

ももっちさん初めまして。
彼家にご招待なんてドキドキですね♪
私はお泊りしたことはないんですが、たんきいさんの郷里のおみや
げに賛成です。
というのも先日、引越しのご挨拶に地元のお菓子を頂き、
大手のメーカーじゃないお菓子だったのですが、とってもおいしく
て包み紙の住所など見ながら「え~こんな美味しいお菓子があるん
だ。。」なんて感心しながら楽しく頂きました。
郷里のものならお話も広がりそうだし、喜んでもらえそうですよ
ね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました<(_ _)>

☆♪ももっち♪☆
2003/05/02(金) 10:00

たんきいさん、ウリピーさん、ありがとうございました。

やっぱり、八重地下よりは近所の和菓子やさん(うちのハハが働い
てる)でおいしい甘納豆があるからそれにしようかなぁ。
近所では(ローカルすぎだけど)おいしくて有名だし。

名前が全国的に有名なところ(舟和とか、船橋屋とか・職場が下町
です)の方がいいかも、と思ったんですがかえって家の近所の方が
意外性もあるし話題にもなっていいかも~。
ちなみに、お酒は(うちは埼玉でオイシイお酒どころではないので
す・くすん)彼パパがいないし彼ママだけだと飲まないようなの
で…やっぱりお菓子ですよね!

ありがとうございました。
明日から行ってきます~(^-^)/~~

スタッフへ連絡

  お花は

POARE
2003/05/02(金) 12:08

いかがですか?
最近は1000円前後でかわいいブーケっぽいのもたくさん
ありますし・・・。
「お花屋さんの前を通ったら、かわいかったので・・・」
とか云々・・。
女の子をアピールしましょ。
素敵な休日になりますように!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR