オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お見舞いについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お見舞いについて

秋妃
2003/04/30(水) 10:04

手術して入院している男友達の所にお見舞いに行こうと思っていま
す。お花とか持っていってもうれしくないですかねぇ?
短期入院なので枯れなかったら家に持って帰ることになるのは荷物
になっちゃうかなと躊躇しています。
多分食べ物系でも大丈夫だと思うのですが、お酒以外に好きなもの
がわからなくて←さすがにそれはまずいかと(汗)
男性の方はどんなものがうれしいんでしょう?
こんなものを持っていったなど教えてください。

テーマ:
タグ:  まずい友達食べ物

スタッフへ連絡

  私が考えたもの

あらいぐまぽん
2003/04/30(水) 11:00

お友達が入院された、とのことで心配ですね。

以前私の男友達が入院した時にも同じように悩みましたが
思ったよりも軽症ですぐに退院でき、実際には持って行って
いないのですが・・その時に漠然と考えていたのは、
個別包装のお菓子、本、雑誌、好きな音楽のCD等でした。

その方がどういう方かわかりませんが、お花はもらう可能性が
あるものですし、男性だと困ってしまうかもしれないので、
お菓子でも良いのではないかと思います。好きではなくても
ご家族が召し上がることもできるわけですし・・

趣味がわかるなら、本や雑誌でも良いとは思います。
薄いものや小さいものなら・・

どのような症状かわからないので書き連ねてしまいましたが、
参考にして頂ければ幸いです。早く良くなられるといいですね。




スタッフへ連絡

  私も…

ともきち☆
2003/04/30(水) 11:13

秋妃さんの書き込みを読んで1番最初に思ったのが「本・雑誌」で
した。
食べ物だと制限あるかもしれないし、男の人って花もらっても嬉し
いかなぁ…と考えちゃったので。
その男友達さんの趣味を知ってるならそれにちなんだ本・雑誌類を
持っていったら喜ばれると思いますよ。

スタッフへ連絡

  同僚の意見

momo2000
2003/04/30(水) 11:30

入院した同僚(男性)が良かったと言っていたもの。
1.缶コーヒー(ミニ缶)
  (自分も飲むし、来客にも出せる)
2.Tシャツ
  (入院中は洗濯が面倒だったので、嬉しかったそうです)
3.雑誌
  (本当はエロ雑誌が欲しかったらしい)
一意見ですが、参考になれば。

スタッフへ連絡

  うーむ

めろんぜり→
2003/04/30(水) 16:04

短めの入院ですかぁ。どのくらいなのかな?
タオルは何枚あってもいいそうですよ。
フェイスタオルとハンカチサイズのもの。
それとウェットティッシュも。
あと、退屈なので皆さんもおっしゃってますが
雑誌や本は助かるみたいですね。
食べ物は病棟によっては持ち込み禁止の場合が
ありますから事前に確認された方がいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  何よりも・・・

こぐまっち
2003/04/30(水) 16:10

私(女性)が入院していた時は
友人が来てくれるのが一番嬉しかったです!

ちなみに参考までにお見舞い時に頂いた物は
・お花
・漫画「あたしんち」
・雑誌
・小説(宮部みゆき/小林聡美/赤川次郎など)
・お菓子(チョコ/クッキー/プリン/ケーキetc)
・タオルセット(表地がガーゼのもの)
・小さなクリスマスツリー(クリスマス時期だったので)
・テレホンカード
・現金
という感じでした。
お友達が男性ということであまり参考にならないかしら…。

術後の経過がよく元気になってくると退屈で^^;
友人たちがお見舞いに来てくれてお話するのが何より
嬉しかったです。

わたしが退院する際、同室の方が1人になってしまうので
残り度数のあったテレビカードを使ってもらおうと差し上げ
たらとても喜んでくれました。

入院中は退屈することが多いので、病院内で買える
テレビカードは喜ばれるかと思います。

お友達が早く回復して退院されますように☆!


スタッフへ連絡

  ありがとうございました

秋妃
2003/04/30(水) 17:50

あらいぐまぽんさん、ともきち☆さん、momo2000さん、めろんぜ
り→さん、こぐまっちさん、ありがとうございました!!
私は入院したことがないので、何が必要なのかなどとても参考にな
りました。
入院してる友達はよく飲みに行ったりする間柄なのですが、考えて
みると好みとか良く知らなかったりして…でもいろいろ考えたって
気持ちは通じると思いますので、みなさんの意見を参考に用意した
いと思います。あとは私の笑顔ということで(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR