オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠7ヶ月!性別がわかった・・・が・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠7ヶ月!性別がわかった・・・が・・・。

ワイパル
2003/04/29(火) 12:39

先週産婦人科に行ってやっと分かった性別!
嬉しくて嬉しくてダンナにすぐ電話
土曜日だし1人で仕事だって言ってたから電話したのに・・・。
帰ってから聞くと切られた・・・。
帰って来るのをソワソワ待ってたらご飯食べて寝てしまった。
性別聞きたくないの?と怒りながら聞くと
ああ忘れてたとの返事・・・。
男の人ってこんなもんなのか?
わたしはすごく感動したのに・・・。
実感ないの分かるけど・・・ちょっとひどい!
わたしだって平日は仕事で疲れてるんだぞ!!

  今までの旦那さんの態度は?

kikyou
2003/04/29(火) 13:08

どうだったのでしょう?
妊娠したと伝えたとき喜んでくれた?
初めて病院に行ってエコー写真を見せたとき喜んでくれた?
つわりで辛いとき気を遣ってくれた?
重いものを持ったりしないよう手伝ってくれた?

もしそのようなことをしてくれているのなら、
本当に仕事で疲れていたのでしょう。
私たち妊婦は「赤ちゃんがいる!」って言うのを胎動や
体の変化で実感できますが、旦那さんは
実感出来るような材料がないのだから
なんていうか、ちょっと妊娠に関して騒ぐのも
疲れちゃったのかもしれません。

男の人がいいパパかどうかは子供が産まれてから
決まりますよ。どんなに妊娠中優しくても、子供の面倒
見てくれないパパだったら今よりずーっと辛いと思います。

赤ちゃんの性別がわかるとすごく嬉しいですよね。
私はまだわからないのですがとても待ち遠しいです。
赤ちゃん用品を買い揃えることも出来るし、実家に
報告したり友達に話したり出来るし。

でも、たまには旦那さんが寂しがっていないか
気にかけてあげてくださいね。赤ちゃん一色になって
しまってるあなたに嫉妬しているだけかも?

ただ思いやりがないといえばそうかもしれないので、
その点は旦那さんに伝えてわかってもらえたらいいですね。
元気な赤ちゃん、産んでくださいね♪

スタッフへ連絡

  kikyouさん!ありがとう!

ワイパル
2003/04/29(火) 13:24

ダンナは妊娠発覚の時は戸惑ってました(私もですが・・・。)
エコー写真を見せたら何がなんだかわかんないなあと言いながらじ
ーっと見てたり(確かに分かりにくい・・。)
つわりの時はいっさい家事をしないダンナがラーメン(!!)作っ
てくれたりしました。
そうですね・・・考えてみれば言葉は少ない彼ですが色々と動いて
くれてますね。
反省・・・です。
最近胎動を感じはじめ嬉しくてちょっとうかれてたのかも・・。
kikyouさんは何ヶ月ですか?
お互いがんばりましょうね!!

スタッフへ連絡

  よかったです♪

kikyou
2003/04/29(火) 13:33

そうそう、男の人ってあまり感情を表に出さない人
多いですよね。「喜んでんの!それ!」みたいな。

でも旦那さん、シャイなだけだと思いますよ~。
本当は絶対嬉しいんですって。
それにラーメン作ってくれるなんて羨ましい♪
何をしたら協力できるのかなーって一生懸命
考えてくれたんですよ~(*^^*)
うちの旦那も何もしませんよ。その上つわりのときは
ピザとって食べてました。つわりでピザが食えるか!

でも馬鹿みたいに何でもかんでも喜ぶので
まぁいいか・・・って感じですけどね。。

私はワイバルさんに一ヶ月遅れの6ヶ月です。
お互いあともうちょっと、頑張りましょうね★

スタッフへ連絡

  気持ちが楽になりました!!

ワイパル
2003/04/29(火) 13:46

私もつわり時にラーメンは・・・と思いましたが(^^;)
せっかく作ってくれたのでがんばって食べました。
ここに妊婦の掲示板があれば嬉しいのにな・・・。
私の周りは妊婦がいないし、仕事で母親学級も行けないから
ママ友もできなくって寂しいです。
でもkikyoさんもがんばってるし!
わたしもがんばります!
6ヵ月かあ・・もうすぐ胎動や性別も分かる時期ですね!
楽しみ楽しみ!!
やっぱり同性が一番気持ちが分かり合えますね!
がんばりましょ!!!!

スタッフへ連絡

  きっと

ちょろ太
2003/04/29(火) 18:43

旦那さんにとって重要なことは、「お腹の赤ちゃんとワイパ
ルさんが元気かどうか」ってことで、それに比べたら赤ちゃ
んが男か女かは些細なことなんですよ。

それか、ひょっとすると旦那さんは、生まれる前に性別を知
りたくない派だったのでは・・・。いや、私がそうだったん
ですよ。その感動は出産の瞬間にとっておきたくて。

だから産婦人科の先生もずっと黙っててくれたのに、ある日
たまたまいつもと違う先生に診てもらうことになって、その
先生に「お!男の子だね~」とぽろっと言われてしまいまし
た。がっかりしましたね、あの時は。(もちろん、男の子だ
ということにがっかりしたんじゃなくて、せっかく楽しみを
とっておいたのに~というがっかりです。)

悪く取らないで気持ちを楽~に、マタニティライフを楽しん
でくださいね。無理とストレスは禁物ですよ!

スタッフへ連絡

  うちのダンナも

ただしよめ
2003/04/29(火) 21:31

うちのダンナも、性別ではないですが
毎回撮ってもらっていたエコーのビデオを
検診日に一緒に見るのを私は凄く楽しみにしてたんですけど
仕事で疲れてると、ご飯食べてねちゃった・・・。
ってこと何度もありましたよ~。

ワイバルさんのダンナさんも
気になってない訳じゃなくて
きっとお仕事が大変だったんですよ。
で、疲れちゃって体が眠っちゃったんですよ。
男の人って、実際に自分の体の中に
赤ちゃんができる訳じゃないから、実感沸きづらいみたいですよ。
胎動がハッキリわかるようになって、おなかに手を当てて
「ほらほら~!!ねっ?」とやったけど
「いまの、ただしよめがおなか動かしたんじゃないの~?ふ~ん。」
って感じでした(笑)
私としては、「わぁ、ホントだ、動いたぁ(感動)」
みたいのを想像してたので、ちょっとガッカリしましたけどね。

でも、私も無事出産を終えたばかりなんですが
子供が生まれてきたら、ダンナはもうメロメロです。
出てきてやっと実感が沸いたらしく
「かわいい~かわいい~」連発で、どんなに疲れて帰って来ても
まず手を洗って、赤ちゃんの所へ一目散ですよ~。

妊婦さんと交流を持つのには
ベネッセウィメンズパークというところがオススメですよ。
http://women.benesse.ne.jp/regist/rule.htm
沢山の種類の掲示板があって(もうすぐママになる人の掲示板も)
個人的にメールボックスを介してメールでやりとりもできます。
私もそこで、色々話せるお友達、できましたよー。
どこかで相談したりできる同じ妊婦さんがいると
自分の気持ちもわかってもらえていいですよね!

ワイバルさん、頑張っていい子を産んでくださいね♪


スタッフへ連絡

  父親の実感

miki-neko
2003/04/30(水) 01:46

2歳児ママです。
妊娠がわかった時から大喜びの人もいれば、妊娠したと聞い
てお腹がどんどん大きくなっていくのを見ても実感がわかな
い人もいます。
うちのダンナは後者でした。

また、私は早くに性別がわかった方がベビー服なども揃えら
れると思ったのに、ダンナは産まれた時に「男の子ですか女
の子ですか?って聞くのがいいんだよ!」って言って性別を
聞きたがりませんでした。
女性は現実を見て、男性は夢を見る種族だと聞いたことがあ
るので、そういうものかなあと思いましたが...。

ワイパルさんのダンナ様も本当はまだ実感がわいていないの
かもしれませんね。
ちなみに、うちのダンナは娘が産まれてようやく父親になっ
たと実感したものの、父性愛に目覚めたのは娘が1歳近くな
って意思の疎通が出来てからのようです。
まあ、感情に関しては自然と湧き上がってくるものですか
ら、実感や父性愛を持てと強制してどうにかなるわけでもな
いので、長い目で父親の目覚めを待ちましょう!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR