オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 母の日ギフト

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

母の日ギフト

高山結衣
2003/04/29(火) 10:06

そろそろ母の日ギフトを頼まなくてはいけない頃なのですが
結婚して初めての母の日なので今年はオーソドックスに
生花にしようかと考えています。
両家に同じもの、または同じ金額のものを送る予定です。

3月末にお花のネットショッピングについての投稿がありましたが
その中で、「ネットでお花の注文をすると毎回ひどいので
贈り物としては利用していない」という方のレスがありました。
・アレンジメントの台が丸見え、花がすかすか
・鉢植えを送った時には半分枯れていた。
ということがあったとありました。

実は以前母の日だけ花屋でアルバイトをしたことがあり
(有名大型生花店)思い当たるところがあります。
(かなり前のことなので改善されていると思いますが…)
アレンジメントは避けようと思っていましたが
鉢植えが半分枯れていたとなると生花にこだわらなくても
いいのかと思い始めました。

特に母の日の前後はかなり注文が殺到するはずなので
細かいチェックが入るのかも謎ですし。

これまでに母の日にネットショップや通販で花を贈られた方
いかがでした?満足のいくものでしたか?

  わたしは、

ちーぃ
2003/04/29(火) 10:35

プリザーブドフラワーのアレンジを母の日に贈ります。
一番の理由は、長持ちするからです。

大手のところは高いし、自分の意見を取り入れてもらえない
かな?と思ったので、友人にお願いしました。
出来上がるのが待ち遠しい~。

スタッフへ連絡

  私は♪

しろばしゃ
2003/04/29(火) 10:47

高山さん、お久しぶりです♪ごめんなさい、投稿内容の返事
になってないかもしれません。ネットショッピングではない
けど私は近所のお気に入りのお花屋さんに直接頼みました。
お店で気に入ったお花を選び、それを宅急便で送ってもらい
ました。お花を選べるし、とても良い状態で届いたらしく、
大喜びしてました♪

スタッフへ連絡

  目安..

ミノラ~
2003/04/29(火) 19:45

私は以前「花キュー○ッ○」を利用していたのですが、どんなに見
本のアレンジが気に入っても、結局は届け先に近い加盟店の都合で
売れ残りのお花の寄せ集めのような、かなり期待ハズレのお花が届
けられていたので、ネットを利用できるようになってからは、楽天
のお花屋さんをいろいろ利用しています。

今のところ、ハズレなお店にあたった経験はないのですが..
一応選ぶときには、楽天のお店には「お客様の声」とか「BBS」
がほとんどあるので、必ず目を通しています。
クレームを書き込んでいるお客さんがいたとしても、それに対して
のフォローなどがきちんとしているお店なら、信頼できるお店と判
断しています。楽天はお花屋さんがたくさんあって、競争が激しい
ので、オアシス(台)が見えるほどのスカスカのアレンジなんて出
すお店はないと思うのですが...

PS.しろばしゃさん、お久しぶりです。

スタッフへ連絡

  チュ-リップ♪

しろばしゃ
2003/04/29(火) 22:40

ごめんなさい、ミノラーさんは前からミノラーさん?
お花といえば、長野(でしたっけ?)のチューリップ
見ましたか?と言っても私はテレビで観たのですが、
すっごく綺麗!!お花ってすごいよね!自然の美しさ、
色鮮やかで色々な形があって香りがあって綺麗だよね♪
お花屋さんにいるだけで幸せな気分♪

スタッフへ連絡

  注文しちゃった…

cheap
2003/04/29(火) 12:49

え~、そんな質が悪いのもあるんですか?
なんだか、心配になってきてしまいました。
実はわたしも義母に母の日のプレゼントを贈るのは
まだ2度目なのですが、質が悪かったらどうしよう…。
以前は、実家の母にですが、よく郵便局のデンファレを
送ってました。安いし、質も良いようですよ。
インターネットのお答えじゃなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  去年ですが

*えだ*
2003/04/29(火) 13:07

こんにちは。

去年の母の日に利用しました。母にも喜んでもらい
とても満足でした。

ただ利用したのは、お花専門のネットショップではなく、
百貨店のネット通販を利用しました。
私も、お花のネットショップに関しては、あまり良い評判を
聞いたことが無かったので、百貨店だったら信用の問題も
あるだろから、万が一、満足できないことがあっても、
きちんと応対してくれるかなーと思い、利用しました。

去年、本当は5千円以内で収めたかったのですが、
お願いするのがギリギリになり、5千円以内のが全て売り切れ・・。
ってことで、7千円のものにしてしました。
素焼きの鉢にカサブランカとピンクの百合の組み合わせで、
中に百合の球根が入ってました。
配達時は、つぼみの状態でしたので、しばらくの間楽しめたし、
球根が入っていたから、その後も楽しめ、大満足でした。

私は百貨店のネット通販を利用しましたが、
お花専門のネットショップを利用して、良かったと言う人も
もちろんいましたよ。

ご参考になれば♪

スタッフへ連絡

  毎年鉢花を贈っているのですが・・・

dingo198
2003/04/29(火) 19:16

去年ネットで買った新種のクレマチスは届いたときには咲き
きっていました^^;;;
一緒に住んでいるだけにちょっとショックでした。
考えてみればちょっと時期がズレているんですよね。
だって今満開なんですもん。
それに買ったのが花屋さんではなくて産直だったせいか花は
立派だけれどあとは・・・という感じでした。
結局自宅用になるんだからいいんですけど、ちょっぴり寂し
さが残ります。
今年はどうしようかと考えていたところ鉢は邪魔だからイヤ
とクレームがついたので
振り出しに戻って考え中です。
無難にスプレーカーネーションの花束にしようかと考えてい
ますが、
また目に付いたのが産直なんですよねえ(苦笑)

スタッフへ連絡

  う~む。

高山結衣
2003/04/29(火) 21:05

なかなか難しいところですね。
直接生花店に依頼したほうが安心は安心ですね。
結婚後初めての母の日なので記念にプリザーブドフラワーも
いいような気がしてきました。

夫の実家は20分ほどだし、私の実家も1時間くらいなので
本当は直接持っていけるのですが恥ずかしくって。

今週末にプリザーブドフラワーのアレンジメントを
見に行って決まらないようでしたら近所の生花店で
頼もうと思います。

みなさんどうもありがとうございました。

不安にさせてしまってごめんなさいね。>cheapさん

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR