オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 出産祝(記念品)でおすすめありませんか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

出産祝(記念品)でおすすめありませんか?


2003/04/28(月) 11:33

友人の出産祝に実用的なもの(洋服、現金など)よりは記念
に残るようなものが欲しいとリクエストをだされました。

以前にも同じようなリクエストがあったときには、ティファ
ニーの銀のガラガラやコーム、スプーンに赤ちゃんの名前を
いれておくったことがありますが、このほかにもおすすめは
ありますか?

和光やミキモトにも何かあるような気がするのですが、これ
らの中でも他でもいいのでこんなのもあるよ、こんなものを
贈った、もらったというものがあれば教えてください。
予算は5千円~2万円で幅広いのですがお願いします。

  記念品ではないのですが...

よっしー93
2003/04/28(月) 12:05

ちょっとアニバーサリーグッズではないので
横にそれてしまいますが...
「カラカラ」というタオル屋さんをご存知ですか?
自分が出産した時に、「カラカラ」のものを頂いたのですが、
すべて刺繍で名前が入っていてタオル地じたいもとても良く、
すっごくかわいくて役に立ちました♪
あれから十数年たちますが、いまだにタオル地がへたりません(笑)
その後、私も出産祝いに「カラカラ」を送るようになりました。
プレゼント用のラッピングも」すごく素敵にしてくれます♪

お店の方も、自由が丘・京王プラザ・ニューオータニなどに
あったと思います(二子玉川の高島屋にもあったかも?)

スタッフへ連絡

  写真入れ

logica
2003/04/28(月) 12:19

子供が生まれると写真をたくさん撮るので、複数の写真を一
面で飾れる写真入れ(というか額縁みたいなもの)はいかが
でしょうか。私は、友人にリクエストしてプレゼントしてい
ただきました。というのも、実用品はその時点で全部そろっ
ちゃっていたので。

ちなみに、上記のような品はデパートで見つかると思いま
す。値段も多分、ご予算で納まりますよ。

スタッフへ連絡

  ピーターラビットのプレート

akk11
2003/04/28(月) 12:32

イヤープレート、カレンダープレート、クリスマスプレートなど
送ったことがあります。また自分の子用に持っています。それぞれ
2003など西暦が入ってます。出産した時期によって手に入る物が違
ってました。
イヤープレートは夏には売切れてしまうことが多いので、今のうち
です。
どのプレートも買ったときはうれしかったのですが、今となって
は、クリスマスプレートが毎年出番があるから、お勧めします。
皿立ても付けてあげると喜ばれると思います。
ただ、いきなりクリスマスプレートあげるとなぜ?と思われるでし
ょうから、毎年飾ってね。とメッセージをつけてあげてください。

スタッフへ連絡

・カラカラのエプロン
本当に物も良かったし、写真も沢山取りました。記念に残り
ます。今でも捨てずに取ってあります。費用は???です
が、ハンドタオルは1000円からだそうです。
・写真たて
私は特別なリクエストがないときにはこれにしています。ミ
キモトの金属フレームのプレート。確か年号と小さな真珠が
入っていました。お値段は5000円程度。シンプルなので趣味
を考えずにOKです。
・ピータラビットのプレート
男の子でも女の子でもOK!記念と言うより、日常でも利用して
もらえます。イヤープレートとマグカップ、シリアルボール
(お茶碗として利用)をセットで送ったりしています。という
わけで、予算に応じてプレゼントできます。場所もとらずに
GOODです。

後は、写真たて&アルバムの機能がSETになったもの。表紙を
飾れるBOOKタイプもお薦めです。これでわかるかしら?

スタッフへ連絡

  綿毛布

りえもん
2003/04/28(月) 13:18

 友人への出産祝いを探している時に、見つけました。
名前とお誕生日と出生時の体重が刺繍されます。
あまりにもかわいいので、我が子にも記念として購入してし
まいました。
スタッフの方の対応も良いですよ。
記念品にもなるし、日常的にも使えるし、いかがかな?

ネネット
http://www.yayoinet.co.jp/nenne/

スタッフへ連絡

  すみません。。追伸です

よっしー93
2003/04/28(月) 14:07

さきほど「カラカラ」のことを書きましたが
商品のことを書きませんでした(汗)

赤ちゃん用のグッズも結構いっぱいあります。
おくるみ・バッグ・よだれかけなど...
その中で私が一番役立ったのは
袖なしの前合わせのベスト(?)みたいなものです。
ちょっと寒い時はベビードレスの上からも着せられ
夏などには、じかにそのまま着せてました。

汗や汚れ、洗濯にに強いのがなによりでした♪

スタッフへ連絡

  ベビードール

美朋
2003/04/28(月) 14:13

誕生時の赤ちゃんの身長・体重に合わせて作ってくれる
ベビードールはいかがでしょうか?

お人形の胸に、名前・生年月日・身長・体重が記入される
そうです。

実は私が、ずーっと欲しいと思っているもので、でも
なかなか自分では注文できなくて。

リトルエレファント
http://www.little-elephant-shop.com/

スタッフへ連絡

  いろいろあるんですね


2003/04/29(火) 00:56

みなさん、たくさんの情報をありがとうございました。
自分がいただく立場だったらすべて欲しくなるようなものばかりです。
ただ、最初に言葉がたりなくて申しわけなかったのですが、リクエストが
記念になるもので後々まで残せるものということだったので実用を兼ねるもの
ではなくきれいな状態で赤ちゃんにずっと持っていてもらえるようなもので
選びたいと思いますので今回はイヤープレートやベビードールなどで考えてみようと
思います。

いろいろな意見がうかがえてよかったです。これからのお祝いにも役立てようと
思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR