オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 吐き気に寒気、荒い息遣いに手先の痺れって?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

吐き気に寒気、荒い息遣いに手先の痺れって?

miyu-miyu
2003/04/26(土) 14:20

うまく説明できず、要領を得なかったらごめんなさい。

今月に入って2回ほど、全く同じ症状に苦しみました。
4月10日と夕べの2回なんですが、、、
どちらも外食をして帰った後、夕べなどは帰宅後、テレビを見
たりお風呂に入ったりと、全く普通に過ごしていたのですが…
突然襲ってくる吐き気・寒気・ものすごい息遣いと手の指先だ
けに起こる痺れなんです。
ハァハァハァハァとものすごく息が荒くなり、ムカムカムカムカと気持ちが悪く
てすごい吐き気。でも、口からもどすことの出来ない私は、下
から(すごい下痢状態)出すしかなく…後はどんなにお布団を
被っても寒くてたまらないこと、それから手の指先の痺れで
す。一体、これって何? どうしてこんな症状が出るのでしょ
う? 

どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃらないでしょ
うか? 本当はすぐに病院に行くのがいいのでしょうが、何し
ろ苦しむのは夜中のこと、両日とも2回くらいトイレに行って
(ベッドとトイレの間の行き来が精一杯)、またベッドの中で
ハァハァハァハァし続けながら、いつしか眠ってしまいます。

朝、目覚めたときには、楽になっているので、どうしても病院
に行く機会がなく… でも、この状態での1時間は結構辛く
て、それも同じ症状が2回も出てしまい、また再び襲われたら
どうしようと、かなり怖くなっています。

今日まで仕事が忙しく、休む暇もなかったのですが、来週以降
はどこかで必ず病院に行こうと思っています。
もし、同じような症状を経験された方がいらしたらと、相談さ
せていただきました。

  過換気症候群だとおもいます

わたりくん
2003/04/27(日) 00:52

私も一度経験があります。
夜中、救急で病院へ行き、吐き気止めの点滴をして明け方戻っ
てきました。
・・・先生には「悩みとか、いろいろクヨクヨと思い込んだら
ダメだよ」といわれました。心因性のものらしいです。
もし今度なることがあったら、ビニール袋か紙袋を鼻と口両方
にあててゆっくり呼吸してみてください。
しばらくすると手先の痺れがとれてきますよ。

「過換気症候群」で検索してみるといろいろでてます。
私も素人なので、探してみてください。

スタッフへ連絡

  お早めに

仁希19
2003/04/27(日) 22:07

私も乏しい知識からは過喚起症候群だと思いますが、病気に関して
は同じ症状でも原因が違ったり、違う症状でも同じ病気だったりし
ます。
自己判断はされず、とにかく早めに病院にいかれたほうがいいです
よ。
たいしたことないといいですね。

スタッフへ連絡

  私もです

あやあや907
2003/04/28(月) 00:03

以前、仕事中に本当に急に息苦しくなり、立っていられない
ほどの腹痛に襲われました・・・その時は車椅子で会社の医
務室に連れて行ってもらい、「ストレスだねー」と言われま
した。翌日、病院に行きましたが、過換気症候群と診断さ
れ、原因は過度のストレスや悩みがあるとなるみたいです。
対処法としては、やはりビニール袋を持ち歩いて、症状が出
たらビニールを口にあてて呼吸するように言われました。
精神安定剤を飲んでいたら、あまり過換気の症状が出なくな
りました。
とにかく早く病院に行ったほうがいいですよ。
ちなみに私は心療内科で診てもらいました。
お大事に・・・

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP