オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おいおいおいf(^_^;

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

おいおいおいf(^_^;

寿限無寿限無
2003/04/25(金) 00:03

今日も何十台もの選挙カーが会社の前を通り過ぎて行きました。
しかし、お昼頃妙な方角からお願いのメッセージが聞こえて来たん
です。
変だな?と思い外に出ると、踏み切りの向こう側からこちらに向か
って一生懸命「○○です!××区の為に働く××区産まれの○○に
どうか1票をお願いします!!」と言っている選挙カーが…
その踏み切りって、家の方からの一方通行なんですよねぇ;
しかも、(運が良い事に?)こっち側に車がいなかったらしくて渡っ
て来ちゃったんですよ~(^_^;A
私の方に来たのでその事を教えてあげましたが、標識見てなかった
んですかぁ?
候補者が道路交通法違反したら駄目でしょ!―って言いたかったで
す(笑)

テーマ:
タグ:  メッセージ

スタッフへ連絡

  そりゃダメでしょう(^^;

clematis
2003/04/25(金) 00:32

読んでいて、声を出して笑っちゃいました(^^;
しかも地元民を売りにしてる状態でそれは・・・(大笑

私も先週末に車でちょっとした渋滞にはまり、運悪く隣の車線に選
挙カーが・・・。うるさいし、目を合わせると手を振られちゃうし
(笑)で、なぜかこっちが居心地悪くて・・・
そんななか一緒に乗っていた友人が両耳に指で耳栓して選挙カーに
向かって「イーッ!!」ってやっちゃったんです(それもどうかと
は思うけど^^;)
でも「暖かいご声援ありがとうございます♪」って言われてました
(´д`;A

スタッフへ連絡

  たしか

abech
2003/04/25(金) 09:13

免許の住所が管轄警察署以外だと一方通行と駐禁は1階は許してく
れるといったこと聞いたときありますが、この場合はまず地元住民
が運動員という事でアウトでしょうね。

スタッフへ連絡

  それは何処の所轄ですか

S,Na
2003/04/25(金) 11:27

原則的に違反は違反なので、なんらかの許可を得ない限り
違反行為を許す警察署は無いと思いますが
abechさんのお住まいの警察署は、他地域の違反は黙認されて
いるのでしょうか

スタッフへ連絡

  聞いた話なので

abech
2003/04/25(金) 15:18

逆走とかは、他地域(北海道あたりの人が東京にいった場合とか)
知らなかったと押し通せば、まず大目に見るという話です。
まぁ警察だって速度違反はしてるんです.(これは本当によくあり
ます)
厳しいところはどこだろうとアウトでしょうけど。

スタッフへ連絡

  許してもらえませんよ~

むぅむぅ
2003/04/25(金) 14:51

「何のために標識立ててあるんだ?」

以前、警察官の友人と同じような話になった時の友人の返事です。

スタッフへ連絡

  ですよねぇ・・・

みほち
2003/04/25(金) 15:01

彼氏が私の家にお泊まりしたときに、私が住んでいるマンション前
に停めておいたら駐禁取られました(‐_‐)

私が住んでいるのは江戸川区、彼の住所は千葉市ですが、ばっちり
減点も罰金もヤラれましたよ。

abechさんのお話しが事実に基づくことだとしたら、ますます警察
への不信感が増大しちゃうなぁ。

スタッフへ連絡

  1度だけ

クレ
2003/04/25(金) 15:49

見逃してもらったことあります。
免許取り立ての頃銀座の一通を逆走してしまった時、
免許証見せたら「取り立てか。次からは気をつけるんだよ。」っ
て。
あとこれは帰国子女の友達の話ですが駐金取られそうになって、
ポルトガル語で「日本語わかりません」という応対をしてたら、
「もう行っていい」と言われたそうです。

でもかなり昔の話(10年くらい前)なので、さすがに今は見逃しし
ないでしょうね。。。

スタッフへ連絡

  話が変わりますが(しかも横ですみません)

むぅむぅ
2003/04/25(金) 17:20

選挙カーって本当にウルサイですよね。
「一番静かな候補者に投票してやる~!」って思いましたもん。

右翼の街宣車ってうるさいですよね。
騒音に耐えかねた人から110番があったので、
前述の警察官の友人が注意に行ったところ、
「選挙カーには注意しないのに、何でだ!」と言われたそうです。

選挙カー、そんな言い訳に利用されるなよ~!

スタッフへ連絡

  連呼オッケ、ボリュームの規制無し

古アワビ
2003/04/25(金) 19:05

今朝のラジオで言っていましたが、
公職選挙法では、連呼オッケ、選挙カーのボリュームに規制
は無いのだそうです。

思いっきり名前連呼するし、うるさいし・・(-_-;
公職選挙法、そういうの甘いんじゃないの?と思ったりもし
ました。
 
それといまどきの宣伝文句は「戦争反対です」が多いんです
けど・・あと区長の悪口(爆)
ヒマが無いからやらないけど、一度その候補者に「あんたは
何がしたいんだ?」と聞いてみたいぐらいです。

スタッフへ連絡

うろ覚えですがいまからだいたい13~5年前にTVのクイズ番組(ク
イズダウトって言うタイトルだったと思います。)で、公共福祉関
係機関周辺(病院や学校等)では、選挙活動が制限されるって聞い
た時があります。
最近規制緩和の波が大きいのでそれもはずされたのかもと思えば、
ちょっとあくどいですね。
それと落選すると懲戒金みたいな形で地方自治体に立候補者が結構
大金を払うという話も聞いた時がありますね。

スタッフへ連絡

  だんだん横に逸れているケド…(笑)

寿限無寿限無
2003/04/25(金) 21:04

レスありがとうございました♪
「地元を強調したいなら地元の地理は把握しようよ(^_^;A」と思っ
たものですから…

まぁ警察官も人間ですから、わざと交通違反したんじゃ無ければ温
情で黙認してくれたのカモですね
それを「職務怠慢!!」と思うか、「警察官も良い所有るじゃん♪(失
言?)」と思うかはその人次第ですがね…

それにしても、何ホーン迄って音量制限して欲しいですよね(>_<)
女性の声って結構キンキンするんですよねf(^_^;
信号待ちしてて隣に選挙カーが…は想像しただけで目頭が熱くなる
思いですよ;
今日は別の候補者が名前のみを10回以上連呼したまま通り過ぎて行
きました(笑)
お陰様で名前覚えましたよ♪絶っっっっっっ対に貴方には入れませ
んからね~?(ニッコリ)
明日は最後の追い込みだから、いつも以上に煩いんだろうなぁ~;
休日なんだから、お昼近く迄ゆっくり眠らせてよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR