オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 妊娠中の飛行機

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

妊娠中の飛行機

こはる
2003/04/24(木) 08:55

まだ全くわかりませんが、生理が2.3日遅れていて、妊娠の可能
性があります。26日から飛行機にのって旅行へいきますが、乗る
前の赤外線のチェックとかって、通っちゃいけないものですか?そ
の場で係の人に言えばいいのでしょうか?
ちなみに飛行時間は1時間強くらいです。

テーマ:
タグ:  妊娠旅行時間生理赤外線飛行機

スタッフへ連絡

  係の人にきいてみては?

うきりん
2003/04/24(木) 11:26

こんにちは。
特に問題ないような気はしますがはっきりとはわからないので
赤外線に通る前に係の人に
「妊娠してるんですけどここを通って大丈夫でしょうか」と
きいてみてはいかがでしょう。
飛行機に乗ること自体はお腹が大きい妊婦さんが乗っているのも
よくみるので、大丈夫だと思います。
私の友人は乗務員でしたが妊娠4カ月まで妊娠に気付かず
毎日飛行機に乗っていましたが元気な子供を産みました。
誰でも大丈夫とはいいきれませんけど。

ご心配でしたら婦人科のお医者様に聞いてみてはいががでしょう。

スタッフへ連絡

  赤外線?

ぴよちゃん
2003/04/24(木) 12:34

赤外線を使っているのは荷物検査で、人が通るところは金属
探知機だとばかり思っていました。金属探知機も赤外線なん
でしょうか? 全然答えになってなくて申し訳ありません。ち
ょっと疑問に思ってしまったもので… どなたかご存知の方、
教えてください。

スタッフへ連絡

  赤外線じゃなくって

うきりん
2003/04/24(木) 13:06

赤外線じゃなくってX線ですね。
こちらにちょっと触れているHPがあったので
ご覧になってみては? >こはるさん
http://homepage1.nifty.com/jkmp/kana/lady/pre/pre-op.htm

スタッフへ連絡

  あっ

ぴよちゃん
2003/04/24(木) 15:21

赤外線じゃなくてX線でしたね。なんかちょっとおかしいな
ぁと思いつつも、そのままレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  赤外線でもX線でもなく

harrier
2003/04/24(木) 15:38

金属探知機です。
通る枠がコイルになっていて、中を金属が通過するとピンポン鳴る
だけです。像を写し出すわけでもなく、妊娠にも影響ありません。

機内持込の荷物はX線検査で像を見るように出来ています。

赤外線はコタツに使われています。

スタッフへ連絡

  乗りました

eriko
2003/04/24(木) 13:04


赤外線ではなくて、X線検査だと思います。

私は妊娠7週目に飛行機に乗りました。
その時は、確実に妊娠していることが分かっていたので
係りの人に、「妊娠しているので通らなくていいですか?」
と聞きました。
その代わりに、女性の係りの方に、ボディチェックされました。

詳しくはありませんが、空港のX線検査は、人体に影響を
及ぼすほどのものではないと聞いたことがあります。
でも、心配であれば、申し出てボディチェックにしてもらったら
いかがでしょうか。

スタッフへ連絡

  赤外線?2

ポン吉310
2003/04/24(木) 13:12

私もぴよちゃんさんと同じく、あれは金属探知機で、
人体には影響がないものだと思ってましたけど・・・?
ちがうのかなぁ?

それよりも、妊娠初期は特に大事にしなければならない時期なの
で、飛行機などは気圧の関係でお腹の赤ちゃんに負担がかかるとい
けないので、控えた方がよいという事ではないでしょうか?
あとは、ずっと同じ姿勢で座っているのもあまりよくない事とか。
1時間位のフライトならば大丈夫なんでしょうか?

やはり心配でしょうから、一応診察を受けて先生に聞いてみた方が
いいかもしれませんね。
ただ、まだはっきりと妊娠しているかどうかはわからないと言われ
てしまうとは思いますが・・・。

私の友人は、妊娠していることに気がつかずに、飛行機に乗って、
アメリカに渡り、その上、オリンピックにまで出場してました。
今、その子は元気に小学校に通っていますが・・・・。

なんのアドバイスにもなってなくてごめんなさい・・・・・。

スタッフへ連絡

ありがとうございました!!!

スタッフへ連絡

  そのくらいの時期に

しらす干
2003/04/24(木) 16:38

私は、そのくらいの時期に健康診断でレントゲン撮ったり、
10時間くらい飛行機に乗って海外にも行ってしまいまし
た。知らなかったこととはいえ恐ろしいです。
子供は、無事生まれ元気です。
妊娠していた場合、大切な時期なので無理しないでください
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR