オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 近所付き合いって?(選挙運動) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

近所付き合いって?(選挙運動)

qwertyqwerty
2003/04/23(水) 12:28

アパートの1階に夫婦で住んで4年になります。
1年ほど前、うちの上(2階)に引っ越してきた人(女性のひとり
暮しです)
のことで悩んでいます。その方は、引っ越してきた時、挨拶に来る
ことがなかったので
どんな人が住んでいるのかわかりませんでした。
私たち夫婦は共働きだし、子供もいないし、近所付き合いといえば
敷地内で誰かに会ったら、
どこの部屋の人かわからないけど、挨拶するといった程度なので
特に気にもしていませんでした。

しかし今年に入ってから、毎月1度はうちに来るんです。
(うちだけじゃなく、アパート全体を回っているみたいです)
結局どれも選挙運動(公明党の・・)なんですが、署名に協力して
欲しい、
次の月はその結果、候補者の紹介・・選挙当日には
「選挙に行っていないなら、行って欲しい。入れる人がいないな
ら、○○に入れて欲しい」
といった感じで。セールスの人ならインターフォンごしにお断りで
きるのですが、
断れずドアを開けてしまいます。

こういう場合、ドアを開けて話しを聞いたほうがベターなんでしょ
うか?
正直、話しに興味が無いし、面倒なんです。
足音やお経の声など、騒音(?)にも悩んでいるので、今回のこと
は気にしすぎなのかな?と
思う気もするのですが。みなさんなら、どうしますか?選挙が終わ
れば、落ち着くのかしら?

テーマ:
タグ:  夫婦女性子供運動部屋

スタッフへ連絡

 ああ・・

 読む

じんたん@@
2003/04/23(水) 12:33

 困るでしょうが

 読む

yully
2003/04/23(水) 13:14

 それは

 読む

てぃ♪
2003/04/23(水) 15:23

 来ました来ました。

 読む

ちゃむV
2003/04/23(水) 16:35


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR