オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆さんの自衛手段は?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

皆さんの自衛手段は?

ベッラ
2003/04/23(水) 00:12

最近東京、横浜、名古屋と女性を狙った通り魔事件が多発して
いますよね。
毎日一人で帰宅するものとしては、人ごととは思えず、明日は
わが身という感じです。
皆さんなにか自衛手段を考えていらっしゃいますか?
防犯ブザーはあまり効果がないと聞きますが、何がよいのでし
ょうか?
近所の方とも面識がないので、たとえ怪しい人がいてもお互い
気がつかないだろうし、大声出しても誰も出てきてくれなさそ
うで、なんだか恐ろしいです。

テーマ:
タグ:  効果名古屋女性東京横浜

スタッフへ連絡

  私も

nat298
2003/04/23(水) 09:09

昨晩、帰宅途中のバスに一緒に乗ってた男の子に
家までついて来られました。
最初は気のせいかと思ってたんですが、私が足を止めれば
彼も止まるし速度を変えても1mくらいの位置をぴったり
ついてくるしで半端じゃなく恐かったです。

マンションに入ったらそこまではついて来なかったですが、
家が知られてしまったので、また会ったらどうしようと
今真剣に自衛手段を考えています。
幸い今日・明日は用事があるのでいつもとは違う帰宅時間に
なりますが、防犯ブザーとかもコンビニで買えるようですので
帰りに見て帰ろうと思います。
通り魔事件が多いだけに、昨日はちょっとパニックに
なりそうでした・・・。

スタッフへ連絡

  こわい・・

りねっと。
2003/04/23(水) 10:27

実家から通勤していた時、最寄り駅まで徒歩30分
くらいかかるとこだったので、自転車で通って
いました。
かなり田舎で、道のりの半分はたんぼの
あぜ道って感じで外灯もほとんどなくて・・。

ある夜あぜ道を自転車で走ってたら、後ろからきた軽トラが
いきなりハイビームで迫ってきたので、あわてて民家の
軒先に入ってよけたら、そのまま通り越してちょうど
民家がまったくないあたりで車を止めたんです。
(まっすぐの道なのでよく見えた・・)
そのままあかりもつけず、誰も降りてこずず~っと
とまっていて。道が細いのでたぶんドアを開けられ
たりしたら通れなくなるし、なんだかこれはおかしい!!
と思い、携帯で電話して親に迎えにきてもらいました。
親が道の向こうに見えた途端、軽トラは走り去りました・・・。

長い前置きですが、そのことがあって以来、防犯ブザー・
催涙スプレーは自転車に備え付け、駅から必ず親に
電話を入れるようになりました。
そして護身用グッズのお店で「スタンガン」を買おうか
どうか本気で悩みました(笑

あと、突然の出来事に声が出せない!という場合は、
いったん肩や腕を大きく動かしたりするとよい、と
何かで読みました。そんなこととっさにできるのか
わからないけれど、それで緊張が解けて?声が
出るようになるらしいです。

私もニュースを見て、改めてこわい世の中になった
なぁ・・と思いました。。

スタッフへ連絡

  ひったくり。

maretomoko
2003/04/23(水) 10:52

こんにちは。

本当に物騒な世の中になってしまいましたね(>_<)

私は去年の夏ですが「ひったくり」にあいました。
私(自転車)相手(バイク)でかばんを前かごに入れてたのが
いけなかったんですが、やられた瞬間は声は出ませんでした。
以前から痴漢・ひったくりの多発地帯ではあったのですが
自分だけは大丈夫って思っていたのが間違いでした。

それ以後は、自転車の前かごには防犯ネット
防犯ブザーは肌身離さずですが・・。
未だに、バイクが横切る時はあの時の恐怖が残っています。



スタッフへ連絡

  通り魔事件

love50
2003/04/23(水) 12:10

本当に怖いです。
名古屋で通り魔事件があったとニュースで知って怖いなあ・・・と
思っていた矢先、都内でも通り魔事件が・・・。
私の住んでいるところは事件があった所から近く今度は自分が・・
・なんて不安になりながらすごしています。
日も帰り道に、何度も後ろを振り返りながらいつもより明るい道を
通って足早に帰りました。
まさか誰も刺されるとは思っていないと思うので、どう自分の身を
守ったらいいのかが分からないですよね。
なるべく人通りの多い道を選んで早い時間に帰るように心がけよう
と思います。
みなさんも充分気をつけて下さいね!


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR