オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 映画鑑賞中のケイタイ電源オフ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

映画鑑賞中のケイタイ電源オフ

海香
2003/04/19(土) 18:28

こんにちは
気になってしかたないことがあります

映画鑑賞中は「電源オフ」が常識ですよね?
一頃前よりも音がなることは少なくなったような気がしますが
静かな作品最中にマナーモードのブルブル音
開いてメールチェック等をしているときの液晶画面の明かり
これはアイカワラズなような気がします

これって迷惑行為ですよね?
私はどうしても作品に集中できなくなるのです

「音出してないからOKでしょ!」
と悪気なくされている方がいたら、こんな意見があることを
思い出して欲しくて投稿させていただきました

映画は楽しく観たいですね~♪

テーマ:
タグ:  マナー映画鑑賞電源

スタッフへ連絡

  びっくり!!

しろばしゃ
2003/04/19(土) 19:21

海香さん、こんにちは。素敵なオズネームですね♪この前、
映画観てたら携帯の着信音が鳴り響いたんです!!もうびっ
くり!しかも話してた!非常識にも程があると思いました。

スタッフへ連絡

  絶対許せない!

secret25
2003/04/19(土) 22:54

マナーモードぶるぶるなんてかわいいもの。
 ↑決して容認してはいない

メールチェックは本当に迷惑。
この間は上映中何度も何度もメールチェックするバカがいて本気で
殴りたくなった。
まぶしいのよ。邪魔なのよ。

映画なんて大抵2時間足らずなんだから。
そんなに至急の用事があるなら映画なんて観てるなよ!でしょう

それと以外に気づいてないでしてる人多いと思うけど
エンドロールが流れだすといきなり携帯取り出す人の多いこと。
エンドロールが流れている間はまだ終わってないの。
劇場内は暗いでしょ。 
本当お願い! 携帯は劇場の外ロビーに出てからにして!

マナーは守りましょうね。

スタッフへ連絡

  あのー

Mittermeier
2003/04/20(日) 01:11

横で携帯が光っているのが気に入らなくて、ロビーへの扉が開いて
入ってくる光は気にならないの?
エンドロールでの携帯より、帰ろうとする人の方がうるさいし動い
ていますが気にならないの?
赤ん坊や子供の声は?ポリポリ菓子を食う音は?それらのニオイ
は?連れが今のシーンについて話しかけてくるのは?

私としては、人が集まるところでは何かしら不満があるのは仕方が
ないと思いますよ。

映画館での携帯電話のマナー云々言う人が電車で率先して切ってい
るのかというとメールしまくっていたりするんじゃないでしょうか
ねー。

スタッフへ連絡

  このスレのタイトルは読めます?

Azurite
2003/04/20(日) 04:11

主題が映画鑑賞中の携帯についてなんだから携帯についてのレスが
つくの当たり前じゃないですか。
そんな風に言いがかりつけていると、あなたこそ映画の時にメール
ピコピコやってんじゃないの?って思われちゃうよ。
実際、携帯については迷惑なこと多いんだし。

ちなみに私はPHSで、メール機能は付いていないので電車の中で
電話したりメールしたり出来ませんから、Mittermeierさんが書い
た終わり3行には当てはまりませんよ。

スタッフへ連絡

  ピコピコを擁護しているのではなく

Mittermeier
2003/04/20(日) 08:25

携帯をいじっている輩がむかつく、殴りたい!って思う人に素朴な
疑問として、同じ場での違う状況には腹が立たないのですか?とい
う話です。言いがかりと指摘されてしまいましたが…いくつも書け
ばそう読みとれますかね。ちょっと反省。

私は映画館で携帯をいじっている人を擁護しているのではなく、そ
んなことを気にしてイライラしている人に疑問を感じるのです。
横で携帯を開いて光っているのが視界に入ることと、誰かがトイレ
に行くために扉を開きロビーの光が館内にはいることと大した違い
はないのではありませんか?

スタッフへ連絡

ロビーからの光は、数10秒ですが、メールは数分かかる上、スポッ
トライトのようで辛いです。
コンサートでななめ前の子が10分おきにメールチェックして返事書
いていたのはとても気になりました。ステージより明るいから辛い
です。

エンドロールの人の動きや、食べ物子供関係の問題は、以前よりあ
りましたよね。食べ物は映画館指定のもの限定になりつつあり以前
よりましになりました。
新しい問題だからみんなで意見を作って、トイレや銀行のフォーク
並びや、駅のエスカレーターの片側並び等と同じ様に一般的なルー
ルを徹底しましょうよ。

スタッフへ連絡

  同感です


2003/04/19(土) 23:06

映画を観ている最中に液晶の明かりをつける人って、まわりに
は気付かれていないって思っているんですかねー。
ほんと辞めてほしいですよね。

今日映画を観てきたところなのですが、映画が始まる前(CMや
他の映画の予告編の後)「携帯の電源を切るように。液晶の画
面も点灯しないように」といったアナウンスが流れました。
劇場に苦情を言う人も多いのかな、と思いました。

スタッフへ連絡

  マナーは守りたいですね

きゃおるんるん
2003/04/20(日) 10:36

映画が好きでよく観に行きますが、携帯電話の液晶って本当
に気が散るんですよね。前の方でやられても、一瞬そっちに
目が行くし。最近の劇場では「上映中の携帯電話の御利用は
通話及びメール確認も御遠慮ください。液晶が上映中の妨げ
となります」と流しているところもありますよね。
上映中のトイレについては、生理現象だから仕方ないかなー
って気もしますけど…。私はどんなに行きたくない状態で
も、必ず映画の前にトイレに行きます。周りの迷惑よりも、
自分がそのシーンを見逃すのがイヤですからね。朝から調子
悪くて「きっとトイレに行くだろう」という時があります
が、そんなときは通路側の出口付近に座ったりします。最近
は長い映画が多いから、トイレは済ませたほうがいいですよ
ね。
ケータイもイヤだけど、私はガサガサ音も気になります。買
い物した商品を膝に乗せておくと、動くたび「ガサガサ~」
ってね。コンビニとかファーストフードのビニール音も響き
ます。食べるときのムシャムシャよりも食べ物を包む袋の音
のほうが気になります。
おうちでビデオ鑑賞しているんじゃないんだから、マナーを
守って映画は観たいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR