オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口が臭い?? 自宅でできる予防法はありますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

口が臭い?? 自宅でできる予防法はありますか?

のび しずか
2003/04/18(金) 08:24

最近、夫から口がすごく臭いと言われることが多くなりまし
た。
1ヶ月ほど前から親知らずを抜いたりしているので、奥歯の
歯磨きが充分に出来ていないせいなのかもしれませんが。

出来ることはしようと、まめに歯磨きをしたり、息が臭いの
かも、と思って牛乳を飲んだりしているのですが、「相変わ
らず臭いよ」と言われるだけです。
歯周病を心配して歯科で相談しましたが、歯周病も歯槽膿漏
もないとのこと。胃が悪いのかも…とも考えましたが(もと
もと胃腸は弱い方です)、特に痛みはないし検査に行くまで
は至っていません。
実家に帰った時に親に相談してみましたが「別に臭くないわ
よ」と言われたし、職場でも皆普通に接してくれるので、夫
が気にしすぎているのかもしれませんが…。

口臭は自分では気付きにくいので、その分気になります。
何か自分で簡単に出来る予防法などありましたら教えてくだ
さい。

テーマ:
タグ:  まめ口臭歯科牛乳臭い

スタッフへ連絡

 侮るなかれ!

 読む

おみやん
2003/04/18(金) 10:24

 食べる系では

 読む

よしよしよしよし
2003/04/18(金) 12:11

 あまり神経質にならないように

 読む

みろみ
2003/04/19(土) 00:45


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR