オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 犯人逮捕でも。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

犯人逮捕でも。。

うみうに
2003/04/16(水) 11:35

昨年の夏に1歳の男の子がゲームセンターの駐車場からいなくな
り、遺体で見つかった事件の犯人が逮捕されたそうです。
同じ1歳の子供を持つ身として思うのですが、
なぜ夜中に車の中で寝かせているのか、
再三注意を受けていたのに聞かなかった事。
母親も友達と食事に出かけていて下の子は預けていたそうですが、
なぜ上の子も一緒に預けなかったのか。。
疑問だらけです。

おまけに父親がインタビューに答えていましたが
犯人はもちろんですが父親も責任重大だと思うんです。
父親も反省してインタビューは控えて欲しかったです。

犯人は捕まりましたけど何だか納得のいかない事件です。

  ムカムカする事件です。

じんたん@@
2003/04/16(水) 12:14

犯人は捕まりましたが、
この両親も罪に問われるべきだと思っています。

両親のだらしなさ、詳細を知れば知るほど、
この男の子の命が粗末に扱われているように
思えてなりません。
この両親、テレビでなんだかんだ言っていますが、
息子に悪いと思ってるのかな。
カタキはとったぞ、と息子に言っていましたが、
まったくの被害者ヅラで、見ていて腹立たしかったです。

泣いているところへ犯人が顔を出した時、
救ってもらえると犯人にすがりついた、
その姿を思うと泣けてきます。
原因を作ったのは、この子の両親と、容認していた
祖父母だと思います。

自分のくだらない遊びを優先させたこの親、
恥を知れ!と思っています。

スタッフへ連絡

  親と言えない

月見
2003/04/16(水) 12:49

よく平気で取材を受けますよね。まあ、恥ずかしいと思うまともな
神経を持っていれば、子供を置いて遊びに行ったりしないけれど。

スタッフへ連絡

  同感です

ポン吉310
2003/04/16(水) 13:25

私も昨夜のニュースを見ながら、
主人と腹立たしく思っていました。

父親が最後に「犯人が捕まって今の心境は?」というような質問に
対して「うれしかったです」と答えていましたが、
自分の子供の命が奪われているのに「うれしい」って・・・。
と、とても嫌な気分になりました。
もちろん、犯人が捕まって事件が解決した事に対しての安堵感から
出た言葉だとは思いますが、何故かあの父親の言葉には、
反省の気持ちが感じられませんでした。

命の重み、自分の子供に対しての責任感をもっと感じてもらいたい
です。

スタッフへ連絡

  ニュースを見て

まる子
2003/04/16(水) 14:31

私もニュースで淡々と喋る父親を見て不思議に思いました。
子育てが大変で息抜きしたい気持ちも分かりますが、
夜中に長時間子供を車の中に置き去りするなんて。
(1時間半くらい放置していたんですよね?)
もっと他にやり方はなかったのかな、と思います。
あの父親も子供があんな目に遭って
ショックで後悔していると思うし、そう思いたいです。
私には本当の所どう思っているのか父親の心情はわかりませんが、
あのインタビューからはそれはあまり感じられませんでした。
それにしても酷い事件ですよね。あの犯人は許せません。
今後こんなひどい事件が起こらない事と
亡くなったお子さんのご冥福を祈るばかりです。

つい自分は大丈夫と言う感覚がありますが、
日常生活の中でいつ自分も事件に巻き込まれるかも
知れないという危うさを感じました。

スタッフへ連絡

  たまたま

さまさま
2003/04/16(水) 14:31

父親が遊びに夢中になっている最中、
ひとり車中に取り残された子供が泣いているところを
腹を立てて連れ去った人間が犯人になったけど

これで 暑い時期だったら熱中症とか、寒い時期だったら
凍死とか、または 酸欠とかの状態で車中で亡くなったら
保護責任遺棄致死(でいいのかな?)で
父親が罪を犯したことになりますよね
パチンコ屋の駐車場に置き去りにして子供が亡くなる
事件が何度もありますが これと同様ですよね

こういう無責任な親のしたことに対して 何の
法の裁きがないのは疑問。
そして 被害者ヅラできる 親の神経が理解できず。

スタッフへ連絡

  なんなんでしょうね~

テト17
2003/04/16(水) 14:58

まあ、親の自覚が無いというか、親としての自覚を求めるほう
が無理なんでしょうか。
もちろん、親がどのように遊んでいようが、たとえ、夜中にゲ
ーセンで遊んでいたとしても、子供を連れ去り殺害した、犯人
が絶対に悪く、罪に問われるのは当然として。

それにしてもこうなるともう、「親免許証」とかで、親になる
ことの資格を計る必要があるのではないかと、いまの世の中。
「夜中に子供を駐車場なんかで寝かせてはいけない講座」とか

昔もいたのかな~こんなオトナ!!

いろいろな便利なものが出来て、社会は発展したように見えて
も、結果として人間は弱くなってしまったようです。

スタッフへ連絡

  思わずツッコミ入れた。

くりーむ99
2003/04/16(水) 15:37

お父さんが「(犯人も)父親なら子供は泣くものだと分かっている
はずなのに、泣いてるのがうるさいからといって殺す事はない。」
みたいな事をインタビューで言っているのを観て、思わずテレビに
向かって「お前もじゃい、アホ~!」と叫んでしまいました。それ
以前に父親なら、車に子供を残しておいたら泣き出すことくらい分
かってるはず。この事件は犯人も父親も許せなく、ただ亡くなった
子供があまりに可哀相です。

スタッフへ連絡

  わたしもでした

mimomo
2003/04/16(水) 17:17

ツッコミというか「ふざけんな!おまえもだろ!」と、
ニュースの画面に言ってしまいました。
自分のかわいい子どもを車に置き去りにできる
神経も全く理解できませんが、
事件の後のインタビューの様子もその時の服装
(確か赤いTシャツでネックレスじゃらじゃら)も、
何から何まで信じられないと思っていたけれど、
今回もやっぱり、同じ印象。
子どもがいなくなって悲しいという気持ちも、
子どもに申し訳なかったという様子も、
反省の気持ちや改心の決意も
何も見えないインタビュー風景でしたよね。
犯人に対する憤りだけをぶつけるのもおかしい話ですが、
それさえもなかったような感じで、
この父親は何か感じているのだろうか?
と全く解せない思いがしました。
これからまた暑い季節になってきますね。
車の中に取り残される子どもたち、
もうこれ以上見たくない、心からそう思います。
そのためにはやはり、この父親に対しても
もっと厳しい追及をすべきだったんじゃないか、
そう思わずにはいられません。

スタッフへ連絡

  同感、同感。

koseko
2003/04/16(水) 17:55

でも最近、夜中に小さい子供を抱いて
ゲームセンターや24時間営業のお店に
来てる人って多いですよねー。

スタッフへ連絡

  アメリカならすぐ逮捕

gem
2003/04/16(水) 17:58

アメリカなら、車内に子供を残して車から親が離れると
15分でも逮捕されますよね。
それを知らずに買物に行って逮捕された日本人夫婦がいたと
聞いたことがあります。
日本も車内に残したばかりに子供が死亡する事件が続いているの
で、親への刑罰を考えるべきだと思います。

スタッフへ連絡

  まさか・・・。

ゴキレディZ
2003/04/16(水) 18:09

犯罪被害給付制度でお金がもらえる・・・なんてないですよねぇ。

スタッフへ連絡

  確か

ミノラ~
2003/04/16(水) 18:39

父親の職業は無職だったよーな..
インタビューで「カタキ取ってやるぞ」と報告したって言っていた
ケドカタキ=お金なのかなと思ってしまった。

でも、よくもまぁモザイクもなしにTVにヌケヌケと出れるよな
ぁ..

スタッフへ連絡

  聞き間違いであって欲しい

momo2000
2003/04/16(水) 19:02

父親がインタビューで「犯人が捕まって息子に良い報告が
出来る」という様な事を言っていて、びっくりしました。

息子にとって良い報告なの??????
息子は自分を殺した犯人だけを恨んでいると思っている
の???

聞き間違いだと良いんだけど、と思っていました。

スタッフへ連絡

  間違いじゃないです

honeybee
2003/04/17(木) 09:09

私も聞いて、ひどく違和感を覚えました。
「○ちゃん(子供の名前)にいい報告ができて嬉しい」と
笑顔で言いました。

ちゃん付けもおかしいし、「いい報告」に「嬉しい」と、
まるでこの事件に似つかわしくない言葉で・・・

思い出したら、気分悪くなってしまいました。

スタッフへ連絡

  皆様へ

うみうに
2003/04/16(水) 22:46

皆様ご意見ありがとうございます。
被害者となった子が、夜中一人ぼっちでどんなに寂しい、悲しい思
いをしたかと思うと涙が出てきます。
犯人の罪が重大なことはもちろん、両親の行動の是非を問われるべ
きだと思うのです。

私も子供がいます。他の母親に比べると“良いママ”ではないかも
知れません。
でも、「この世の中に自分の命より大切なものがあるんだ。。」と
教えてくれた子供に感謝の気持ちと子供が大きくなるまでは子供優
先の生活をしていきたいと思いました。

被害者のお子さんのご冥福をお祈り致します。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR